*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
門外不出
Deepな忘年会後帰ってきた朝、
とにかく事前準備(サプリとドリンク)でお酒が残っていないことを確認して
一人軽井沢に向けてドライブ、ちょっと野暮用で帰省の途中下車の旅@車。
軽井沢アウトレットに立ち寄りながら、実家に帰省しました。
帰省の理由はコレ↓(だけではないけれど)
りんご 蜜入り りんごを受け取ること、手配すること

品種は「ふじ」 年越します(ボケない)。
去年も良かったけれど、今年も蜜(右の写真の黄色部分)が沢山入っている♪
毎年、実家近くの一部地域で収穫されるこのリンゴ、市場には出回りません、
すべてご贈答品で終了してしまうから。
実家近くでもこの一部地域だけで収穫される、知る人ぞ知る、というリンゴです。
ここまで蜜の入った「ふじ」は中々ありません。
緯度や地形の向き、水、様々な条件で自然がなしえる技、といった感じ。
ホント、自然って摩訶不思議。

母と一緒に直接りんご農家(母の友人)に行って購入、親戚への手配を行ないます。
あと何年、こうやって母と共に過ごせるかなー。
仙人のような父と共にバケモノ的に元気なんですけれど、年々老いは隠せないもの。
両親が離れているけれど健康でいてくれる、というのは一人娘の私にとってありがたいことです。

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。