*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
袖振り合うも他生の縁

一生の内にやれる事なんて決まっているからやれるだけやるのもそうなんだけど、
一生のうちに出会える人の数もたかが知れている。
リアルでもそうだけど、ネットでもそうだと思う。
それなら、出会った人を大切にしたいと思っていても、中々思うようにはいかない。

東京に出てきてすぐの18歳の6月
学校のトイレで知り合った女の子が同じ苗字で
自己紹介しあったら、その子のお母さんが私と同じ名前+子で、
すぐにおうちに遊びに行った。

初めて会ったその日、私にその子のお母さんは言った、
「あなたのメンドウは私が見るから引越していらっしゃい」
1ヵ月後、私はその家の半家族のように暮らし始めて、
そこから私の東京生活は始まったような感じ。

まだ、その時のその人の年齢にはならないけれど、
その人に教えて貰った色々な事は私の中にしっかりと根付いていて
今の自分のルーツになっているのが分かる。
同じ年齢になった時、あの時のその人のように、言えるような大人になれるだろうか?
戴いた恩は忘れられない、返すところはその人でないとしても。
後悔で自分が嫌になる日もあるけれど、縁を大切にしていきたい気持ちは捨てられない。


某所で知り合った人のブログが土曜日閉鎖される。
いきなりでビックリしたけれど、また、某所2でお会いしましょう。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。