*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
他人の目
今日は朋ちゃんとネットについて語り合った

職業上、ネットは欠かせないんですけど(開発ではない)
その分裏も分かるわけで、セキュリティは万全なんですけれど、
問題は操る人の意識のお話


「ネットとかブログって、危険ですよね。怖いですよ。」

どう危険?どう怖いの?

「取り込まれちゃダメですよ。
現実と非現実との境をしっかりと認識していればいいんですけど、
そうじゃなくなる人、多くありませんか?」

ふむふむ・・・・

「ブログって現実で自分を出せない人が嵌まると思うんですよ。
自分の言えないコトを抱えた人が吐き出す為っていうか、そういう部分ってありませんか?
自分じゃない自分になれるから、好きなように振舞って、で、自分を見失っちゃうっていう」

確かに・・・・でも、現実で生活に流されて風化して行ってしまいそうな事を
風化させないために残したくてブログにするケースもない?
または現実で押しつぶされそうな自分を確立させるために、
自分の吐き出し口の為にブログ書いている人なんかもいるじゃない?
ほら、Bさんなんかそうじゃない(同僚でブログをやっている人のこと)
だからその人にとってその人であるために必要なケースもあると思うんだけど

「うん、そうですね。確かにそういうのってあります。
ちゃんと現実を踏まえて、ブログをやっていればイイとはおもうんです。
でも、ネットに取り込まれちゃダメだと思うんです。
きちんと現実と非現実と、区別していないと危険だと本当に思うんです。
秩序も常識もなくなっちゃう世界ですからね。
倫理観もなーんもない人がいても区別できないし。何でも出来ちゃうでしょ?
で、自分は大丈夫って思っていても、なんだかネットに取り付かれちゃったりして。」

うーん、流石朋ちゃん、冴えてるよ!

「百さん、嵌りそう。だってあんまり自分出さないもの。」

え?えぇーーーーーーーーーー????????
そ?そう?????そうだった????????
割と私、朋ちゃんに甘えているんだけどなぁ・・・・

「あ、そういう部分もあります。けど、弱音吐かないですもん、絶対。
いいんですよ、百さんは百さんで。でも、ネットに嵌まらないでくださいね。(満面笑)」

ひょえ~~~~~~!と・朋ちゃん怖い~~~~~!!!!!!!

「以上、ネットについてでした、バーイ朋、ってブログに書いてください。」

うわわわわ・・・・
と言う事で書きました。かなりはしょ折っています&朋ちゃん部分敬語にしてみました。
まぁ、ここに気付くことは永遠にないと思いますが(笑返)


いや、嵌まる嵌まらないより朋ちゃんの私への見解が中々面白かった。
たまに他人の自分への評価とか見解聞いてみるのってイイかもしれない。
そーかー、自分を出さないねぇ。
引きこもっているんじゃなくって、
人に入り込んでくる量と比較すると自分を出さないそうだ。
まぁ、同量に放出して下さいって言われてもそれは無理なお話だと思うんだけど。

テーマ : 頑張れ自分。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。