*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑
秋、ですね。
日差しは残暑、風は秋。
今日の天気予報は酷暑、猛暑の最期のあがきのような暑さの一日なんだろうなあ。

9月に入ってからの台風の被害、いかがですか、ご無事ですか。
関東上陸は避けられましたが、直撃してたらものすごいことになってたでしょう。
東京の空も雲が近くてその向こうの風雨の激しさを感じられました。


台風のまっさなかだった9月3日、東京直撃するかってことで
国立で予定されて他国民的アイドル・嵐のコンサートも延期になったその日。

ちょうど高所にいたので見下ろす形ですけど、左の奥細長いのがスカイツリー
台風か

こちらは池袋方面を望んでいます。右端の高いのがサンシャインかな。
台風0303池袋方面

毎年少しずつ感じてたけど、完全におかしくなってる気がします。
自分の若い頃(!)のときの四季と違うよね。
昔から伝わる季節折々の行事と実際の天候もずれてきているし、
なによりも「日本は亜熱帯か???」と思えるような酷暑。。。。。

放射能の影響もこれから何年にも渡るスパンで観察してかなきゃいけないんだろうな
って思うと、未来がどうなっているのか、ちょっと恐怖。
うちの旦那が
「これからの未来の環境を考えると、自分の子孫を残したことがよかったのか、わからない」
ってなことをもっと砕けて言ってて、そんなこと感じてたのか!とびっくりした。
まあ、うなづけるし、気持ちも分かるけど
それでも明日は来るし、生活は続くし、
どんな中でも人は生きていく力を発揮していけるよ、きっと。
復興への道を祈ります。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。