*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
偏頭痛
正直、疲れてます。

訳あって、1フロアに一人っきりがほぼ1週間。
仕事は倍、、、というか、今まであまり使わなかった頭脳神経穿り出して稼動!
という感じ。

はやくこの波、行き過ぎないかなあ。
来週は解消される予定なので、早く来い来い来週!

実はほぼ1ヶ月前、会社辞める辞めないで大騒ぎだった。

同僚の休暇願いと私の早退願(役員の学校行事参加)がダブルブッキングして
「役員辞めるか会社辞めるか、考えてくれ。」
みたいな状況になり返事を4月末までにすることになった。
元々、働くならあと○○年、いかに働くか、と考えていた矢先だったので
私も抵抗せずに(役員辞任って無理な話だしね)
「じゃあ、お返事は4月30日にします。」としたんだけど・・・。

そこからが凄かった。

人事部長と同フロアの同僚、大バトル。
部長「百さんが辞めるだろうから仕事を引き継ぐように。」
同僚「無理です。」

どっかーん!
詳細は判らないけど、元々、人事部長と揉めていたらしい同僚が大爆発。
1時間半後、フロアに帰ってきた同僚、いきなり
「会社辞めます」

ええええええええええええーーーーーーっ??????

それが木曜日。人事部長、すぐにハローワークにお電話。

あけて金曜日。
部長「あっと、昨日の話なんだけど。。。」
私 「お返事は4月30日ですよね。」

部長「えっと、昨日の話だけど気持ちは変ったかな?」
同僚「変りません!!!!」    

・・・・・・・・・・・ひっきりなしにハローワークから連絡が入る。。。

週明けて月曜日。
部長「百さん。すみませんでした、前言撤回します。今までどおりお願いします」
私 「(ええええ???)・・・お返事は4月30日ですよね・・・」

同僚は呼ばれて2時間、部長と涙のお話し合い。
両者とも今までの様々な行き違いを話し合い、解消したらしい。

どうやら、部長が上長に大目玉をくらったらしい・・・・・
そらそうか・・・・私と同僚だけで仕事の資格を幾つか取得しているので
それが喪失されるだけでもかなりの\\損失\\なのだ・・・・

部長「百さん、ハローワーク、断ったからね!辞表持ってきても受け取らないよ!」
私 「・・・・・・・」

同僚は闘病している家族の具合がよくなくて
GW前に休みを取って8連休にしたんだけど
その後忌引き含めて今月まるまるお休み中・・・

先に出した早退届は全部早退できず、、、、
(同僚がずっと帰省になってしまったので)
有休が増えて手当ても上がる事になった。
このご時世にありがたいことなんだろうけど、なんだかなあ・・・。




そろそろ今年の富士登山の予定が決まりつつあります。

どんな富士に会えるのか、何気に楽しみ。
下りのときの足の筋肉の使い方、気をつけなくちゃ。
かなり踏ん張るので、最期にはパンパンになって両杖のお世話になるんだよね。
これじゃいつか脚壊す。
筋肉に余計な力を入れすぎるからそうなるんだけど。
下りのスピードの恐怖ってのがどうしても頭にあって踏ん張っちゃう。
頭から落ちる危険予測をしてバク転できないのと一緒、
跳び箱で失敗するのが嫌でしり込みしちゃいながら飛んでお尻打つのと一緒。
危険予測って大切だけど、
自分って基本臆病だな、と思う。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。