*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フロッピーディスク
本業ではないですが、得意先さんからのお問合せ

得「フロッピーを水に濡らしちゃったんだけど、大丈夫かな?」

んんん???

私「そうですね、水気がなくなってから、読み込ませて見てどうなるかですね」

得「拭いたんだけどさー。。。。」

私「ディスクの中に水気があると読み込みの時破損する可能性があるので
  しばらく乾かしてから試してみてどうなるかですね」

得「やっぱり水に濡らしちゃダメなのかなあ(苦笑)」

・・・・・・・うーん
フロッピーは水が掛かった位ではデータ飛びませんけれど
磁気ディスクなので通電する時に水分があるかどうかが問題なのです

私「試してみた事が無いので分かりませんが・・・・(苦笑返)
  完全に水分がない状態で読ませてみてください(微笑)」




後で調べてみたら塩分や糖分(つまりコーヒーやら醤油やらをこぼしているか)が
付着した場合水洗いするそう・・・・
もちろんその後の完全乾燥が必要です

どうなんだんだろう・・・コーヒーかしら・・・・

この回答は無責任だったかしらん。。。


フロッピーディスクをお使いのそこアナタ、お気をつけて。
ちなみにフラッシュメモリでも一緒らしいです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今時、フロッピー・デスク使ってるってことが驚きです!売ってんのかね?!
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。