*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『THIS IS IT』
映画館で観た映画、のうちの1本。

日本語だと「これだよ!」とか「それだ!」とかなるんでしょうか。
マイケル・ジャクソン

20091208114903



鑑賞したのは最終日の最終回、一週間前に予約したのですが・・・
コレ、狙ったわけではなく、単に手配違いで。。。。そう、ある日の夜、
「疲れたー、気分転換に観に行ってくるー」と、ネットから予約し、自転車で地元の劇場に到着、発券しようにもどうも機械が言う事きかない・・・・仕方ない、窓口へ・・・・と行ったら
「お客様、来週のチケットでございます」
その日のチケットに取り替えられたけど、開始時間が1時間違う、夜の10時過ぎ。
断念して待つ事一週間・・・・・コレがきつかった!
周囲から「また観たー」「3回行ってもいい!」の声声・・・・でもワタシ取ったの最終日の最終回・・・・それも千円。予約の前に観に行くのー???と躊躇してる間に一週間無事に経ちました。

ご存知の通り、マイケルジャクソンの魅力満載。どのシーンも圧巻です。
一番心に残ったのは
最初のダンサー達のインタビューのラストで
ちょっと危なそうな(いや、怖そうじゃなくて壊れそうな壊れちゃってそうな)ダンサーが
「現実を生きるのはつらいだろ。だから夢にかけるんだ。」と言い
そしてホント、リハーサルラスト、本番前の前日、多分亡くなるちょっと前の撮影だと思うけど
マイケルが「日常を忘れるステージを」みたいに言うのです。
(日本語訳うるおぼえですみません)
その繋がり聞いて、エンターテイメントってホント夢と力があるものなんだ、と
棍棒でなぐられたように気がつきました。
誰だってそう、日常で解決できないものを抱えてたり、どうしようもない気持ちを持っていたり、
でも前向いていかなきゃならないから、
例えば萌えを求めたり、コンサートに行ってみたり、バライティ見たり、カラオケ行ったり、
フラダンスやったり、走るようになったり、歌舞伎観たり、落語聴いたり、嵐に嵌ったり(えええ?)
リセットできるものを求めていて、
その気持ちに答えてくれるのがエンターテイメント性なのかな、と。
その頂点に近いところにマイケルはいるんじゃないか、と考えながら、延々とリハを鑑賞しました。

やっぱり早すぎたよね。。。ご冥福をお祈りします。

テーマ : マイケルジャクソン
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

すごく評判がいいですね、「THIS IS IT」.
DVDもすぐに発売されるようなので、買おうか検討中です。見ると寂しくなっちゃうかなとちょっとためらいがあったりして(^^;)

マイケル・ジャクソンは私に初めて「キュート!」と思わせた男の子でした(^^
後年はスキャンダルが多くて残念だったけど、亡くなったあと誰も悪く言う人がいないということが改めてすごいなあと思います。
小さくささやくように話すのものどに負担をかけないための策だったとか。本当に音楽が好きだったんですよね。
声を聞くことがなくなるというのは寂しいですね。

まだ大掃除の最中におじゃましました(^^;)
良いお年をお迎えください。
momoさんとは、特に今年の後半になってから深くお付き合いを(笑)
それはそれとして、いろいろと慌ただしく、またあっという間の1年だったように思います。
ガンダムも静岡に再び立つことになったようですし、来年はあちこちをふらっと旅してみたいと思います。
今日は急に冷え込み寒くなりましたが、風邪などひかれていませんか?
どうか、お体大切になさってください。
今後ともよろしくお願いします、先生!
>柿実さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

「THIS IS IT」、是非ご覧になってください。
予約開始されていますが、ものすごい商魂を感じる戦法で・・・・(笑)
そうですね、確かに寂しくなるかもしれませんけど、
この映像を見ると、いかにマイケルが謙虚な心の持ち主なのか、伝わってきます。
そんな彼に出会えるだけでも寂しさを超える気がします。
そう、とても「キュート!」です(^^v
スキャンダルも彼の子供のような純真さが周囲に理解されなかったからのものだろう、と思いますし、また逆に理解されず棘の道を歩んだ彼に哀悼の意を捧げられるというか・・・

素敵な作品でした。

> まだ大掃除の最中におじゃましました(^^;)

あははははははは!大バレですね(^∀^;
1月中はそんな感じです、ここもリアルも!(爆)

柿実さんにとって今年も実り多き日々でありますことを心よりお祈り申し上げます(^人^
>Vさん
あけましておめでとうございます・・・・(笑)

ホント、後半になって・・・・そうですね、いや本当に。
でも、振り返ってみるとVさんが昨年最初にここを発見?され、
コメントくださりそれから1年通して様々な交流をさせていただき
最後「パートナー」の記事にトラバできたことで
一つここを中途半端に終わらせずにすみ、本当に感謝しております。

> ガンダムも静岡に再び立つことになったようですし、来年はあちこちをふらっと旅してみたいと思います。

あ!そうなんですか、静岡に。是非、かっしーさんとお二人で・・・。
てか、かっしーさん、ガンダムFANなの??
私も今年はあちこちをふらっと走りに行こうと思っております。。。。実はすでに一つ計画中(笑)
またここでご報告できたらいいな、と思っております。

こちらこそ今年もお付き合いのほど、よろしくお願いします。
あ、先生はちゃいますからね。それより呆れられないか心配ですよ(笑)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。