*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
それなりになったな~、と思う時・その1
それなりの歳になったな~、と思うとき、その1。

柿安ダイニング ブッフェに魅力を感じなくなった。

30品目ーーーー!野菜取るぞーーーーー!

と思ってお皿は一杯になるんだけど
美味しいんだけど
なんかどこか義務的で
昔のように(←いつだよ、とは言わない) 元取るわーーーーー!!!
の元気がなくなりました。

でも、ここのお店はバイキングの中ではお薦めです ⇒ 柿安三尺三寸箸
行ったのはこちら ⇒ 柿安 ヌーベル日比谷店 
日比谷といいながらJR有楽町駅を品川寄りに出て割とすぐ。
ホテルのラウンジのような雰囲気でどちらかというとマダムテイスト。
特筆すべきはデザート。ヨーグルトがカスピ海とケフィアの2種類あり嬉しい♪


ブッフェに魅力を感じなくなった、と書きながら、もう一店ご紹介すると
JR有楽町駅を銀座方面に歩いて銀座3丁目にある女性野菜ソムリエプロデュースの店
韓国料理ですね、といいつつ、そんなに韓国韓国していないように思うけど
勧告串焼きと鉄板台所 野菜ソムリエけなりぃ ⇒ けなりぃ銀座本店 のランチブッフェ

けなりぃ 卵プリン ← これはデザート。このお店の目玉かな。

12:30発!ビタミン20倍の“日本一のオレンジ卵”の玉子プリン(30個限定)
並んでGETしないと食べられない1品でした。
「おとなの週末 2009 12月号」で穴場ランチで紹介されたみたい・・・。
ちなみに池袋にも新しくできましたが ⇒ 池袋メトロポリタンプラザ店
コンセプトの違いから銀座本店の方がちょいとお安い。
予約可なので、こちらは予約していかれた方が良いかと。プリンGETの為に♪

柿安もけなりぃも独自の契約農家持っているようで、野菜の産地も安心。
最近のブッフェは「野菜ソムリエ+独自契約農家」のパターンが多いですね。


魅力を感じない、と言いながら、食べとるではないの!
と、突っ込みの声が聞こえそうですが、それは置いといて。。

食に対する貪欲さ?が堕ちたな~
と、最近感じます。一日二食でもOKですもの、歳ですわ、歳!
若いと身体が栄養欲してガンガン食べたい食べる育つ、ってなるけど(特に中高生)
育てる側の歳のほうは、蓄えるのも大変で蓄えすぎるとメタボ突入となる感じ?

だからか(?)たまのお友達との外食だと店のチョイスにはかなり慎重になり
その店に行ったらそこでしか食べれないものを食べたい!という欲求は底を知らず
「この店に来たからにはこれだけは食べてみて欲しい、と思う一品は何ですか?」
と、かなりの確率で訊いてます、店員さんに。
特に夜だと。。。。。
&大体その質問すると同行者は爆笑しています・・・・・うーん。
別の意味で貪欲??
でも、一口で満足しちゃう。量はいらないっていう。。。。。

先日読んだ本に水だけ飲んで生活している人のお話が書いてあり
どうやら人間本来の内臓の力を引き出すと水だけで生きていかれるそうです、
ついでに免疫力は物凄く高まるらしい・・・・まさに仙人生活。
本来人間が生きていく上で必要な栄養素っていうのは身体が作り出せるそうで。
でも、現代人はストレスにより本来の力を引き出せず、サプリを必要とする、
という一説があるようです。

ストレスフリー・・・・
そうなる日もいつか来るかも!  ←б(´・ω・`;)ンー ガンバル!

三大欲の一つ、食欲。煩悩はいつかは脱ぎされるものなのか・・・・
なくなったら開放感みちあふれ嬉しいような、でも寂しいような。
とりあえず、自分の身体の声聞いて、丁寧に扱っていきまっしょ。

本格的な冬到来なのか、近所に焼き芋屋さんの声が聞こえました。
今年初・焼き芋屋さん・・・・ちょい早目?
皆様お風邪召しませぬようお気をつけて。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食べ放題で本当に食べ放題してたら、それを落とすのにすっごい時間かかる!!アタシはなんか、マジで消化・吸収機能が落ちてきたように思う。だから食べ過ぎると、消化する機能を阻害してしまうような気がして、食べられません!
>姫
返信おそくなりました、ごめんね。

> 食べ放題で本当に食べ放題してたら、それを落とすのにすっごい時間かかる!!

そうなのよね~
実は忘年会で「寿司食べ放題」ってのをやっちゃいました(爆)
場所は新宿高島屋、時間制限無し、4000円でおつり来るお値段。
まあ話題になっていたら行ってみたんだけど。。。どうかっていうと・・・
お寿司って1万円出しても失敗する時は失敗するんで、まあまあかな。
まあ、楽しかったからそれでぜーんぶOK♪

>マジで消化・吸収機能が落ちてきたように思う。

ホントよね。。。。なんかもの悲しくなってきた(ホロッ
やっぱりそういう機能を補う為にサプリがあるんじゃないかねー、
そちらはどうか分からないけど、日本はサプリ天国よ、それも中高年だけでなく若年層も。
ちょい恐ろしいね。本来の人間の力だとすべて体内で補えるはずだから。
ストレス社会なんだろうなあ。
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。