*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶バターケーキ「贅沢抹茶満月」
週末の戴きもの、「茶の環」の「抹茶バターケーキ」

20091110114320.jpg  

食べ終わってから検索してみますと・・・・凄い人気らしい ⇒   (@_@;)

そういえば5月に頼んでやっと来たと。。。
ありがとうございました&ごちそうさま(-人-)ナムー

どこのお店かと思ったら、広島のお茶屋さんでした。

「茶匠鑑定 茶の環」は、広島で創業50年の老舗「お茶の駿河園」が創造した、
新しいかたちの本格指向の抹茶専門店」


だそうで・・・・・
広島がお近い方はぜひ、お試しくださいませ。ホント、美味しいです。
抹茶抹茶してないんだけど抹茶なの。(何のこっちゃ

でも。
広島って言ったら、ワタシの一押しは・・・・

20091110114323.jpg ふるさとレモン ホット&コールド

広島県の三原農業協同組合、つまり農協の製品です。
JAの商品って中々侮れないです。野菜直販所は主婦の味方だしね(?)
頑張れ、JA!

ちなみに東京だと新宿南口サザンテラスにあるアンテナショップで買えます 
     ⇒ アンテナショップ広島ゆめてらす
これからホットレモンの美味しい季節です&ビタミンCで風邪対策。お気をつけあれ。

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>シークレットさま
お久しぶりです。

> このバターケーキ「1分間の深イイ話」で紹介されたんですが、次の日にはネット販売不可になってしまったくらいの人気スイーツなんですよ

ええっ!そうなんですか!??確かにこのサイトのケーキ成り立ち逸話は読み応えがありました。
もっと味わえばよかった(><

>さすが広島県人のこだわりというか
> (『広島焼き』と他県の方に言われることは、広島県人にとっては我慢できませんから。笑)

あははははは。実はリアル広島出身友人は熱い人ばかりでして。
ここのお好み焼き、お気に召さなかったようで、ここ宛にものスゴッく長いお手紙を出したようです。
「これじゃ広島がすたる!」とか叫んでました (^∀^;
いや、ホントの話なんです、故郷広島を愛する気持ちが熱いよね。
そんな彼女ですが、今は膠原病と闘っています。どうか勝ち上がって欲しいです。

> 茨木のり子さんの詩

すみません、コメント外したもので(^^;;

11月11日、あるブロガーさんが闘病の末、亡くなりました、もしかしたらご存知かな。
彼女に捧げた黙祷でした。
ネットでの出会いって本当に摩訶不思議です。
自分に向けられたことではないのに、誰かが必死に生きている姿を記事を通し垣間見て、自分の姿勢を正されることがあり、本当に多く学ばさせて戴きました。
彼女から受け取った気持ちを少しでも多く自分の中で育てていく、それが供養になるかな・・・・と今は感じています。

> 『本当に生きた日』

生活にまみれて見落としちゃうんですけどね。
日々と真剣に向き合って一つでも多く刻んで生きたいものです。
最近は「バタバタに生きた日」ばかりで・・・・トンネルはいつ開けるのかしら、ねえ。
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。