*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心遣い
先週は仕事と学校でバタバタしていました。
試験は2パターンあってどうにか金曜日期限ギリギリで終了。
水曜日、1パターン終了し、出張に出かけようとする私に、同僚・朋ちゃんが

「百さん、見て見て」

私のパソまで来て何かサーチしている。何かと思ったら

「今日の双子座の運勢、バッチリですよ!金運、仕事運、全体運、一位です♪」

そう、私は双子座の女。
正直な所、私は血液型も占いも・・・(?▽?)・・・信じていません。
普段、何のチェックもしません。参考にもしません。
●型だから・・・とか今日の占いはこうだったから・・・と、左右されるのが
なんか腑に落ちないんです。

でも、出かける私にそう声をかけてくれる、朋ちゃんの心遣いが凄く嬉しくて、
気分新たに出かけることができました。
そう考えると、朝、TVで占いをやっているのって
「今日も元気にね!」と、励ます、そういう意味合いであの時間帯なのかな~、と。
ちょっと、新鮮な発見でした。

何気ない一言をさりげなく誰かに言える、そんな生活が出来る人になりたいな。


そんな事を思っていたのですが。


今日、夕方
「月曜日は遅くなるから早く帰って来れないよ」

???そんなのいつものことでは???

「だから明日の夜、お祝いする?」

???母の日???じゃないよね、娘ッ子の入学祝???

「また、忘れてる!毎年恒例だね!(爆笑)」

毎年恒例で忘れていること・・・・・・で思い出しました・・・・・・・・・・結婚記念日だ( ̄∀ ̄;)
ああ、情けなや。
心遣いの「こ」の字もないわ。
目標は遠いですな。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ご主人様の
お心遣い、嬉しいですね~♪
あまり覚えていない男性の方が多いと思いますが?(笑)
結婚記念日、楽しんで来て下さいね~!
同僚の方のさり気ない一言も、ハッピーにさせてくれるなんてステキですね。でもそれはやっぱり、百さんがいつも彼女に暖かい心遣いをしているからぢゃないかなっと思います。
ワタシもまずは目の前の家族に心遣いしないと...(汗)
結婚記念日おめでとうございます!
こんばんは^-^
ダンナさま、ちゃんと結婚記念日覚えててくれるんですねー
その上お祝いしようって言ってもらえるなんて、羨ましいっ!
それはきっと、普段の百さんの心遣いの結果ですよ。
私もまず、自分が心遣いしなきゃだめか。。。
追伸:私も双子座の女でーす(^_-)---☆Wink

おめでとうございます♪
そういうなにげない一言ってすごく嬉しいですよね!
百さん、朋さんにもだんな様にも愛されてますね~v
心遣いかぁ。。私に足りないものだ。がんばろー。
ちょっとした心遣いや、気遣いは嬉しいですよね。
そしてそれを自分も実行したいと思っています。
だけど、う~ん。
これ、日常にするにはその人の努力もあるかもしれないけど殆どが性格ですよね・・・・(汗)
誕生日、自分のも忘れる位の私には無理・・・でしょうか・・・。
記念日とか、覚えられそうにもないなぁ・・・・。(乙女失格?・苦笑)
百さんとこのだんな様、何気に凄いお人です。
ここにも羨ましいお方が・・・。
THANKS
>mangoさん
あ・・・やはり女性より男性のほうが覚えていませんか(汗
うちは真逆でして・・・・花束抱えて帰ってくるダンナに
「誰かの送別会で貰ったの?」と、何度聞いたことか・・・・愚妻でございます(滝汗
職場というか、周囲の人々には本当に恵まれていると思います、ありがたいことに。
変な言い方なんですが、人の暖かな心遣いを受けるたび、元気が出るし、足りない自分をどうにかしよう、って思うし、自分を卑下したり嫌いになれない自分を感じます。だから、自分も人に心遣いを惜しみなくしたいって思うのです、忘れん坊だから足りないんですけどね(笑)
mangoさんは凄く心遣いの自然な方だとブログ読んで感じています。


>ちゃちゃまるさん
お疲れ様です!
え?ちゃちゃまるさんも双子座??
仲━ヽ(*´∀`)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ━間★彡
記念日、ちゃちゃまるさん宅はご一家皆でお祝いしそうですが♪
多分、ダンナは私がまた忘れているのをネタにしようと、チェック入れているのだと推測しております。情けない~。
家庭だけでもなく、仕事関係、学校関係、人間関係円滑に進めるには心遣いがポイントなんでしょう。自然に出来るように、なりたいですが、私、割とツッコまれるタイプなのですよ。ツッコまれないよりはマシですかね(笑)日々精進でございます<(_ _)>


>カンさん
ありがとうございます♪
ま、結局、祝ったんだか祝ってないんだか、良く判らず今日になっておりますが(笑
何気ない一言って、不意に出るもんですから、中々難しいっすよ。
何気ない一言で笑いを取る、ってのは無意識の内によくやっていて、今日もなんだか知らないうちに大爆笑されていました、えぇ、何を言ったかも思い出せませんが!←ボケか?
まあ、場が和めばそれで良しと(え?


>金魚さん
いやいや、人間いくつになっても変わりたいって思えば、変われる!と、信じたい!
急には無理ですが、ちょっとずつ知らない間に身につけていくことはできると。
記憶力は・・・・無理かと・・・・・おも・・・思います・・・が(涙
まあ、私はオトメには多分ほど遠いので、別に気にしません(強がり
金魚さんはまだこれから花盛りです。
だんな、何気に凄いですか?う~ん。そうですね、我家にもしもの事があった時、周囲には絶対私が責められると推測されます(滝汗
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。