*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
塩キャラメルバームクーヘン
最近のいただきもの

20090919144610.jpg  ブールミッシュの「塩キャラメル・オ・レ・バウムクーヘン」

BOUL' MICH ⇒ 

美味しくて、インフルなおりかけの娘と元気満々な息子で争奪戦を繰り広げていました。。。
勿論、4分の1はKEEPしました(^ー^;

塩キャラメルブームもここまで来たのか・・・・・・
もしかしたら、塩キャラメルマカロン、とかもあるのかしら・・・・・・・

いつかエルメのサロンで確認してみたいと思います。
(マカロンはピエール・エルメが一番好き)

ピエール・エルメ サロン・ド・テ の サンデーブランチ ⇒ 

ちなみに10月予約は即一杯。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最初の画面からまたうらやましいものが。

今朝「日本の人口は25%減少する 先行きくらい」みたいな記事があって(オーストラリアは急成長してるから♪みたいでまた自画自賛かよ!とうんざりしましたけど)悲しくなったのですが 急成長してるといばってるわりにはこういうもの全然ないじゃん!といじめたくなりました。

25%減ってもがんばれ 日本。
そして私が帰る時は いつでもおいしいものをたくさん販売していてほしい!
心から願っています。
>シークレットさん
おはようございます。
ゆったりとしたSWをお過ごしのようで、実は安堵しております。
休める時にしっかりと体を休めてあげてください。←と、何気にママ目線!そんなに年離れていないはずなのに・・・(;--

>バウムクーヘン

甘いものっていうのはどうしてこう、癒し効果があるんでしょうね。
特にバウムクーヘンってこの年輪のところをはがして食べるのが楽しい♪
バウムクーヘン苦手って人、いないんじゃないかな?

お見舞いの言葉もありがとうございます。しかし
♪は~~るばるきたぜはーーぁっこだてぇ~~~
ですか?15秒はどこまで?(笑)
今度そちらに伺った際にBGMとして脳内で唸りそう(爆)
今回の新型インフル、家族間でうつらない傾向があるので
感染力が強いんだか弱いんだか・・・・
室内の湿度にもお気をつけくださいね。インフルには湿度が最大の防御だと思います。

ガンダム、実は携帯動画もあるんです。そのうちtuna.beにでもUPしますね。
季節はずれになりますが、ガンダムは永遠です!(・・・・ですよね?よく分かりませんけど・・・・笑)
>プリシラさん
バウムクーヘン、オーストラリアにはない、とか???ドイツが発祥の地らしいです。

> 今朝「日本の人口は25%減少する 先行きくらい」みたいな記事があって(オーストラリアは急成長してるから♪みたいでまた自画自賛かよ!とうんざりしましたけど)

あ。少子化ですかね、で、25%減少。
まったくねー。プリシラさんにグチってもなんですが(えっ
もうちょっときちんとした政策出して欲しかったですよ、前政権。
前政権の最後の少子化大臣には呆れました。
安心して子育て、そして安心した老後を過ごせる日本になってほしい。
新政権にはその分期待しています。

> そして私が帰る時は いつでもおいしいものをたくさん販売していてほしい!

あはははは。それはダイジョウブカと。
飽食の国、日本。これは永遠かと思います。ガンダムとともに(笑)

しかし、オーストラリアも日本もともに島国なのに、大きく文化が違いますね。
気候も影響しているんだろうケド、やっぱり鎖国の歴史ってのが強いんでしょうね。
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。