*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝の駒沢公園
20090823095808
 朝、8時の駒沢公園はランナーとワンちゃん、たくさん。

駒沢公園へ行ってきました、渋谷から田園都市線。
日曜朝7時の渋谷、学生ばっかりでした。


朝の駒沢公園はものっ凄い人数のランナー、それも年齢諸々。。。。
80くらいのおじいちゃんから壮年男女ランナー、青年男女ランナー。
学生は走ってない、、、、と思われます。
もう、走っているウェアもカラフルだし、みんな無駄のない綺麗な筋肉しているし、 正直、何歳か全然わかんない~~~
そんな大量のランナーの為に駒沢公園の道路はサイクリング用、ジョギング用、そのほか、の3車(者?)線。

そんななか、両足にギブスをはめた女の子が歩行器(持ち手がついているだけのもの)を押して歩行訓練をしていました。小学生中学年くらいでしたか、横と前にお姉ちゃん、お母さんが付き添っており、少しずつ前に足を出し、一歩一歩踏みしめるように1周していました。


それから大量のワンちゃん!
ちっちゃいのから大きいのまで!
チワワの小さいのからチャウチャウまで、ビックリしました。
排水溝に足挟まりそうで、震えながら迂回しているワンコがいたかと思えば、そんなワンコはひとのみ出来ちゃいそうな飼い主より大きなワンコがゆったり歩いていたり。
小型犬はテリア系が多かったかな。 大型はもう、諸々。

20090823095810.jpg 20090823095812.jpg

写真のワンコ、お名前は「ソース」くんと「キャスパー」くん、どっちがどっちの名前かは分かりますね(笑)

ブルドックの彼は首輪から胸辺りまで、ロッカーぽい装い。おっしゃれ~。
連れてらっしゃった駒沢マダムも「芸能人ですか?」ってな素敵なマダムでした。
バーニーズ・マウンテン・ドッグの彼はでところどころ毛が抜けていました。
癌でずっと薬を飲んでいてその副作用だそうです。
話しかけたら寄って来て、しばらくなでていたら 前足を投げ出してベタン、と、ぐったりポーズ。
まるで
「僕、休みたかったの、話しかけてくれてありがと」 と言っているようでした。

人間も、犬も、みんな一生懸命生きているんだな~、と、つくづく感じた朝でした。
たまには自分の住んでいる場所からちょっと離れた公園へお散歩に行くのも良いかもです。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。