*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
万福児の手ぬぐい
手作りの手ぬぐいを頂きました。すっごく嬉しい♪

手ぬぐいとしおり 手作りハンコでスタンプしてあります。

日本手ぬぐいが好きで何枚か持っています。
高校生の時、能を観たときお返しとしていただいたのが最初。
アレから何年・・・長いわ。
最近は手ぬぐいショップなぞもあるけど、中々お高い!
収集が趣味ではなく、いろいろと拝見するのが楽しいのです。。。(ちょい涙)
祇園祭で山鉾の手ぬぐいがある、というのでこりゃどんな柄がっ??!!
と思い検索してみました。⇒  凄い・・・・
32基の山鉾、全部集めるとおいくらなんでしょう。


さて、この小僧のような仏様のような絵、何が元かというとこちらだそうで。。。

万福児 (クイーンズコミックス)万福児 (クイーンズコミックス)
(2006/05/19)
下吉田 本郷

商品詳細を見る


うーん、おでぶちゃん。お寺の息子の幼稚園児、福志ですと。
まだ未読ですが、レンタル屋さんで探してみようと思います。

最近ハンコ作りが流行っているんですね、ママさんたちの間で。
昨年のPTA歓送迎会でもランチョンマットを手作りハンコのスタンプで作りました。
(ワタシではないですよ、委員のママさんがです)
100円均一にハンコのパーツ売ってたり・・・・
好きなマンガのキャラクターを粘土工作したりするママさんもいます。
ホント、こういう細かいことができる方って尊敬します。
まず好きになれるってことが純粋に羨ましい。

何はともあれ・・・・・・・・・・・・・ありがとー!

万福児 判子 いと、かわゆす

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

手ぬぐいとは名ばかりの・・・。
うっわ~、ギザはずかシス(ノリで・・・笑)。
ありがとーね~。
さらしを切って、適当にはんこ押しただけの手ぬぐい。
何回か洗ったら、食器拭きにちょうどよいやわらかさに。
愛用しています。
使ってみてね~!
>赤面hさま
> うっわ~、ギザはずかシス(ノリで・・・笑)。

おっと、さすが、ショコタン返し(微笑返)
あ、そうなん、さらしかっ!←こんなワタシですんまそん
しおりは娘に半分取られました(笑)

本当にありがとね。そしてアナタもいつか富士にwww
だいじょぶだよーひたすらジリジリ歩けば山頂に着くんだよー信じてー!
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。