*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
LAMY
何時間いても飽きない場所は本屋と文房具屋。

20090802145515
 某老舗文具屋さんの支店が閉店半額セールをやっていると言うので
 行ってきました & 買って来ました


 
シャーペン、消しゴム、単語帳、便箋、ノート、手帳、諸々の消耗品に併せ

いつもは手が出ないんだけど、なんたって半額!だったので、購入。

20090802152433.jpg LAMY safariの万年筆 & ボールペン 

幸せ

万年筆を初めて持ったのは中学入学の時。
叔父が万年筆屋さんで購入したフルセットをプレゼントしてくれた。
クロスかモンブランだったか・・・・
祖母からの手紙も全て万年筆で書いてある。
私にとって万年筆は筆記用具としてちょっと特別の味をもつ。
いつか万年筆を自由に扱いながら手紙を書けるようになりたい。


さて、全品半額なので革製品ももちろん全部半額。
コードバンの文具、お財布、ペンギンの貯金箱、半額。(半額万歳!)

見ているだけでワクワクしてきます。


ちなみにお店はこちら ⇒ 
8月9日閉店、夜9時まで営業。
お近くの方はもう品薄かもしれませんが是非。
(高級万年筆はまだあります)

テーマ : 最近のお気に入り
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

そうなんですか…
高校の同級生のお父上がこちらにお勤めでいらっしゃいました。
懐かしい。

半額はうれしいけど閉店はさびしいですね。
やはり不景気の影響なのでしょうか?
>プリシラさん
そうなんですよ。
不景気、というか、場所柄なものが左右している感じです。
このパ●コ、なんとなく渋谷パルコとは違う(爆)
実際、東京の本店はまあまあなんじゃないでしょうか。

ただ、この老舗自体、現在DNP(大日本印刷)の子会社となっていまして。
実は図書館流通センター(同じくDNPが子会社化した)と経営統合する予定で
ここにジュンク堂(ご存知ですか?)を含めるかどうか検討されているようです。
この辺りの流通関係のお話は中々面白いんですけど、、、、
個人的にDNPには思い入れがあるので注目しております。
ジュンク堂
地元札幌にもできたそうなのですが まだ足を運べずにおります。
次回里帰りしたときにはぜひ!
>プリシラさん
是非是非~♪

ジュンク、ワタクシ大好きです。
電車でわざわざ行くほどで、池袋の本店なんですけど、社員教育がなってる風。
店員さんに「何々ありますか?」と聞くと的確なんですよ、いつも。
すっごい勉強してるなー、プライド持ってんなー、って感じて、
そういう人に出会うとなんか嬉しくなって元気がでますです。
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。