*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
串揚げ新宿立吉 & GROM
富士山回顧録(大袈裟)を書いているはいいけど、中々進まないので(あわわわ。。。)
最近行ったお食事処と食べたアイスなぞを。

先週の花金(死語)に小雨降る中、美味しく楽しい一夜でした。

串揚げ新宿立吉 ⇒ ☆(サイトへ)

カウンターに座ってお任せで串揚げの揚げたてを頂くお店です。
最初に食べられないもの、苦手なものを店員さん(12席に一人付き揚げてくれる)に伝え後はお任せで順次揚げたてを召し上がれ。途中、リクエストも可。ソースは5種類。詳しくはサイトの「食べ方」をご参照ください。
付け合せにお変わり自由の生野菜(キャベツ中心)がつき、他肉海鮮だけでなく、お野菜も串揚げで出てきます。みょうがもひとかたまり、お肉巻いて、アスパラなんてベーコンちょこっとまかれて1本まるまる出てきます。これが美味しいんだな~。
写真はリクエストしたものも含まれてますが・・・・・・

串揚げ2 串揚げ3 串揚げ4

1枚目手前はハマグリです。奥はなんだっけな。
2枚目はウナギ(奥)とハモ(手前)。3枚目はお好み焼きです。

画像にありませんが、三つ葉の束をキス(白身魚)で巻いてあげたのが、絶妙な味バランスで好かったです。アイデアの宝庫、っていうかなんというか。勉強になりますね(揚げはしませんけど)

このお店のいいところは全部170円均一ってことですね。食べた串数えながらお財布と相談できます(笑)

初めて揚げたての串揚げやさんに入ったのは23、4の時、銀座のちょい奥、新富町辺りでした。
やはりカウンターでおまかせで揚げたてを戴くのですが、これが美味しかったですね~。
それまで「え?揚げ物ONLY!?・・・ええ~?」って思ってましたが、とにかく季節の野菜や魚を使って串揚げが出てくる。これがまた、全然油っぽくないんですよ。カルチャーショックでした。それ以来、友達を誘って行ったりします。油モンですから大体みんな躊躇するんですけど、「だまされたと思って食べてみ」って連れ立っていくと、皆気に入ってくれます。

でも、流石銀座、昔であっても、この新宿立吉よりお高かったですね、ハイ。
リーズナブルに美味しいものがいただける好い時代になりました。良かった良かった。


夜の7時頃から2時間食べて、その後ふらふら~っとデザートへ。

20090727232908.jpg こちらの方が大きいですね(笑)

新宿伊勢丹のどまん前、新装開店したマルイ1Fに入りましたGROM、イタリアンジェラードです。あちらではポピュラーなお店なのかな、でも日本初上陸。
マルイ自体は9時閉店ですがレストランとここは夜11時までやっています。夜9時辺りでしたが15人くらい行列してました。
流石新宿の夜、よっぱらいおじ様がたも可愛らしく食してらっしゃいました。

GROM ← これは店員さんお薦めのジェラード

店名GROMと同名、グロム(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)とピスタチオのコラボ。


新宿にお越しの際はお試しを。ただし、行列覚悟です。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。