*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ第778回「ピアス、つけたことありますか?」
ピアス・・・・・ つけたこと無いです。

つけてもいいと思うんですけどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ピアス、つけたことありますか?」です。みなさん、ピアスつけたことありますか?ピアスをつけるには、皮膚に穴をあけないといけません!安定するまで、膿まないように気を配らないといけなかったり、穴をあけた後も、閉じないよう...
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」


ピアス。

何年か前のと或る日、何気に「ピアス、つっけようかな~」

と言いました、私。子供の前で。

そしたら

泣きながら反対されました、 「おかあさん、そんなの止めて!」
・・・・・・・・・・へぇ~????

だって、絶対痛いよ! (いや、痛くないって)
そんなの変だよ!   (いや、そそそそう??)
頭いたくなっちゃうよ! (・・・たしかにイヤリング変な風にすると偏頭痛起きるもんね)


様々な反対理由を聞きながら、「あれ??これって普通、あっても逆じゃない??」

そう、親が子供のピアスを反対するケースはあっても、その逆って・・・・


え?じゃあ、アナタはピアスしないの?

しない!

大きくなっても?

絶対しない!!!!体に穴あくなんてイヤだっ!!!!

ふーーーーん、、、、、、、まあ、どちらでもいいんだけど、、、、、、



ということで、いまだにピアスはしたことありません。
還暦ぐらいになったらやろうかな~♪
つけても誕生石を一粒、つけてみたいだけなんですけど。
ちょっと楽しみ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
娘さんが高校生くらいになったらどうなるんだろうね?
楽しみだわん(笑)
私もピアスしてません。
したいなって思う事もあるんだけどね・・・
No title
あはははは!
逆ですよね~w
娘さん、ピアスしたくないんだ~。
私も穴開けてません。
開けようと思った時、当時の彼女に猛反対されてやめましたw
反対理由は娘さんとほぼ同じでした。
イヤリングよりピアスのほうが頭痛くならないと思うんだけどね~。
> Ru~さん
> 娘さんが高校生くらいになったらどうなるんだろうね?

ふふふ、やはり記事の懇願したのは娘だと思いますか。
娘の服装って私のTシャツやらちょいきつくなってはけなくなったデニムのスカートやらで良いようです。私がシンプルなものを好むせいか、割と年齢関係ない服装なので大丈夫なんですね(爆)
おしゃれに気を使わないわけではないんだけど、女の子女の子はしてません。これからどうなっていくのかはとても楽しみなんですけどね。小生意気な子になるよー(笑)

> 私もピアスしてません。
> したいなって思う事もあるんだけどね・・・

あ、やっぱりある?ジャラジャラ、じゃなくてね、サラリとしてみたいアイテムではあります。
穴あけはじめのめんどくささがブレーキなんだけど、誕生石一つ耳たぶにキラリ、って良いと思うんですよー、いかが?
>睦月さん
> あはははは!
> 逆ですよね~w

で、しょ?(笑)

> 娘さん、ピアスしたくないんだ~。

そうなんですー。でも、実は号泣して懇願したのは息子なんですよw
先ほども他の高校行った同級生がピアスしてたって報告してきたんで「したいの?」と聞いたら、ぜってーしねえ、って言ってましたよん。

> 開けようと思った時、当時の彼女に猛反対されてやめましたw
> 反対理由は娘さんとほぼ同じでした。

あ、やっぱり同じような思い出をお持ちの方がここに・・・・・・そうそう、ピアスの方が頭痛くならないですよ(多分)
しかしいつかは誕生石一つのピアスしてみたいんです。(いつになることやら)
No title
私、実は・・・・4つ開けています。左右2つづつ。
下二つは高3の時に。イトコのお姉さんにあけてもらいました。
木綿針のぶっといので(爆)若気のいたりやわ~~~(汗)
友人のもピンであけてました・・・・。(今だったら力抜ける~~~)
左上のは宝飾店のお姉さんに。
右上のは自分で鏡見ながらパチンと。

特に着けている感覚が無いのであまり気にはなりませんね。
私は下がるタイプはあまり着けないのでそれこそ「一粒」って奴です(笑)
上の方にはほんとに小さい一粒。
下の方はちょっと大きめのものを。
気に入った物ほどよく無くします。
なので最近はお出かけや仕事の時にしか着けませんね。
家に帰ったら直ぐに外します。

耳に穴をあける時、誰も反対しなかったなぁ・・・・・。(笑)

>金魚さん
> 私、実は・・・・4つ開けています。左右2つづつ。

ほほー。それは一つ一つが思い出ですね。

> 右上のは自分で鏡見ながらパチンと。

えっ・・・・ これは凄い(笑)
小さな一粒に大きな一粒ですか、これもまたコントラストがいいかも♪
私の誕生石は真珠なんで、それを一粒つけたいんです。
垂れ下がるのも綺麗なことは綺麗なんですけど、私は別にいらないかな。

> 耳に穴をあける時、誰も反対しなかったなぁ・・・・・。(笑)

多分、反対するまもなく穴あいてたとか・・・(爆)
ピアスが流行りだした時にちょうど青春真っ只中だったんでしょうね。
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。