*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ第767回「会えるなら会ってみたい人」
「会えるなら」

ということは、会えない人ってのが前提、なんだろうか
会ったことあるけどもう会えなくなった、とか?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「会えるなら会ってみたい人」です。有名人、ゲームや漫画の中の人、歴史上の人、あなたがもし会えるなら会いたい人、いますか?歴史上の人物に、インタビューをしてみたいです。あの事件が起こったとき、あなたはどう思ってああいった行動を起・..
FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」


SEだった頃。

それもまだなりたてだった頃、
初めて組んだチームに2年先輩だけど年下の「カツオちゃん」(当時のあだな)がいた。
彼が「カツオ」なら、私はワカメ「サザエ」で、「サザエさん」「カツオちゃん」と呼び合っていた。←冗談のようだけど本当のお話。
2年先輩のカツオちゃんに細かいことや、大まかなことや、教わったりホローしてもらったり、
どうにかこうにかこなせていたのは彼のお陰だった、と思う。
当時の私は結婚する気がさらっさらなく暮らしていたが、こうして結婚しているのは、
カツオちゃんが夫を薦めたのがキッカケなので、今の生活の始まりはカツオちゃんのお陰である。
そんなカツオちゃんとの付き合いだったけど、ある日カツオちゃんは行方不明になった。
別に誘拐されたとか事件に巻き込まれたわけではない。
誰とも連絡が取れなくなった。
彼の意思で、多分全てを棄ててしまった。のだと思う。

雨が降ると思い出す、小雨の表参道と花柄の傘。
いろんなことが起きて、一人じゃどうしようもなかったんだろうけれど、
今、幸せを感じて暮らしていてば、それでいいかな。
マンガの中のカツオは永遠の小学生だけど、
私の知ってるカツオちゃんはイイおっさんになっているんだろうな。
細かったけど、少しはダンディな感じになってる?


今はもう、会えないカツオちゃんだけど、もう一度会ってみたいカツオちゃんである。



カツオちゃんがこの記事を見つける可能性はゼロに近いが、
読めばすぐに判ると思うので書いてみました。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

誰にでも忘れられない人が居ますよね。
人と関わらずに生きていける人はいませんから。
私も昨日、百さんの記事を読ませて戴いて私にとって今一番会いたい人を書きました。
行方が分からないって悲しいですが、元気で暮らしているといいなあという気持ちで一杯です。
>金魚さん
そうですね、忘れられない人、リアルでもネットでもいます。

生きるっていろんなことがあるのは当たり前で、
とても大変だったり悲しかったりつらかったりしたことって
どうしても忘れられないし、心の棘になったり傷になったりして
抱えて生きていかなきゃならない、なんてことは誰でもそうだと思います。
ただ心の重さに向き合うっていうのは止めておいたほうがいい。潰されますから。
重さを抱えながらも、その重さを少しでも開放していけるよう
他の何かを求めて日々を積み重ねていくしかない、と思うのです。
昇華させていく、というのかな。
なにが幸せなのか、って人生の最後の最後まで分からないことです。
ただ、その人が後悔しないでいてくれること、元気でいてくれることを祈るだけです。

カツオちゃんは女性の方がほっとかないタイプだったので(笑)
素敵な人と幸せに暮らしていてくれるといいな、と思います。
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。