*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ファラ・フォーセット』
先日の6月25日、マイケルジャクソンの訃報には全世界驚きましたが、
その同じ日のファラ・フォーセットの訃報の方が個人的には衝撃でした。

ファラ・レニ・フォーセット (Farrah Leni Fawcett,1947年2月2日 - 2009年6月25日[1] [2] )は、アメリカ合衆国の女優である。フォーセットは1970年代のポップ・カルチャーの肖像、およびセックスシンボルとして有名であり、1980年代のファッションとポップ・カルチャーに大きな影響を与えた。
(Wikiより)
farrah2 このポスターは全米で1,200万部数も売り上げたそう

確か、当時このブロマイドが世界的に物凄い人気で売れています、というニュースを見たのが彼女を初めて見たときで、当時少女(何歳かは言わない)だった私には衝撃でした。
TVで「チャーリーズ・エンジェル」をドキドキしながら見ていたし、映画雑誌のピンナップでもこの見事なブロンドの巻き毛で、外人さんなのに腰が細くてお尻が小さくて、、、同じ人間とは思えなかったもの。(笑)それに彼女は口いっぱいに笑うんです、この明るい笑顔、凄く魅力的でした。
当時はもう結婚もしていて旦那さんがリー・メジャースで、彼女もファラ・フォーセット・メジャースっていうなんがーーい名前を名乗っていたのです。結婚してから、当時のセックスシンボルに選ばれる、というのもビックリだったし、「へえ、外人さんって結婚すると自分の名前の後ろに相手の姓を加えるんだ」というのもカルチャーショックでした。日本は自分の姓をとってしまいますから。
それにセックスシンボルがマリリンモンローからファラになった、っていうのも、なんか女性の時代の変化を感じたり。ファラの代表作は、、、というより、彼女自身が作品のような気がするスターでした。
その彼女が末期がんで闘病の中、ライアン・オニールの病床でのプロポーズを受け入れ最期を一緒に過ごしたそう。記事()を読むと、
『チャーリーズ・エンジェル』の初代エンジェル仲間、ジャクリーン・スミスとケイト・ジャクソンも、共に乳ガンを克服しており、フォーセットの闘病をサポートした。
だそう。。。。女性は癌検診をきちんと受けましょう。
本当に一つの時代の終焉を感じたニュースでした。
ご冥福を心からお祈りいたします。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
「チャーリーズ・エンジェル」日曜日の洋画劇場でもやってましたね。
アメリカンドラマのなかでも、「チャーリーズエンジェル」はすごく好きでした。
ド派手なアクションと面白いトーク、女優さんたちの変装やスタイルの良さも魅力的でしたよね。
マイケルジャクソンといい、ファラ・フォーセットといい
青春時代に活躍していたスターたちが亡くなってしまうのは寂しい…。
ご冥福をお祈りします。
No title
ケータイのニュース速報みたいなので、最初に彼女の訃報を知りました。
ショックでした……
結構順調というか、克服しつつあるというのを以前に読んでいたので、そんなにひどい病状になっているとは……
チャーリーズ・エンジェルは真夜中の放送で(子供は寝る時間ですから;;)、テレビはいわゆる茶の間にしかなく、夜中にこっそりおきだして見ていたのを思い出します。
>ちゃちゃまるさん
流石同年代、見てましたか、お好きでしたか。
当時、あーゆー巻き髪のおねえさん方がファッション雑誌を埋めていました。

マイケルについてですが、中々複雑な気持ちです。
子供の頃からショービジネスの世界のTOPにいるっていろんな弊害があったのでしょう、、、

でも、彼の作る音楽や彼の踊り、そして何よりも彼の歌声は忘れられません。
ご冥福をお祈りいたします。
>まーちゃん
> ケータイのニュース速報みたいなので、最初に彼女の訃報を知りました。
> ショックでした……

うん、同じくショックでした・・・・・マイケルとは別の次元ですが。
彼女って女性の地位というかセックスアピールの評価を変えた人だとも思うので。
でも、必ずしも家庭的に幸福だったとはいえないし(息子の事件とか)、
ライアンオニールと最期は結婚しましたけど、実際は壮絶だったのではないか・・・と推測します。

> チャーリーズ・エンジェルは真夜中の放送で(子供は寝る時間ですから;;)、テレビはいわゆる茶の間にしかなく、夜中にこっそりおきだして見ていたのを思い出します。

ふふふふふふ。深夜映画とか深夜海外ドラマとか、懐かしいです~。ある意味青春ですな。
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。