*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初・高尾山 試し登り
6月27日土曜日。

高尾山境内案内  初・高尾山に登ってきました。

ミシュラン三ツ星、どんなもんよ?ではなく、富士山登山の予行練習です、筋肉痛予防。

20090629000524.jpg 紫陽花がたっくさん咲いておりました~、沢づたい。

朝9時高尾山口到着から歩く歩く歩く、で、小仏から3時近くのバスに乗るまで約6時間、ひたすら歩きました。
20090629000520.jpg こんな道~  20090629000522.jpg こんな坂~ 

勿論、富士山の靴慣らしを兼ねた予行練習だったので、とにかく登って登って下って登って登って~尾根歩きして~とひたすら歩く。

高尾山 ~ 一丁平 こんな階段~  高尾山 尾根歩き中 こんな木ばっかり~

(左写真に写りこんでいるのは悪友・ひーちゃん。吹き出しは「ウッキャーーー!何段??」で)

最後、1時間に2本のバスを逃してなるものかっ!
と、アスファルトを5,6分大劇走!

いや~我ながら、よくできました、満足です、ハイ。
火事場のバカ力ならぬ、なんていうんでしょ?逃しちゃならん、という闘争心?うーん。

で、短く感想をいうと・・・

正直、富士山は登山とは言わないんじゃない??

もっというと、自分が子供の頃行った山菜取りって。。。。。登山だったんじゃ???

そう思った理由はまた後日。
現在、絶賛筋肉痛真っ最中。ストレッチが足りなかったか?
明日がどうなることやら・・・無事に過ごせますように(祈)



余談ですが。
土曜日って凄く暑かったらしいですね。
高尾山にいたのでよく分かりませんでした、日曜日午前中、地域自治会のイベントで会う人会う人
「昨日の暑さじゃなくてよかったわ~」っておっしゃる。。。

そういえば、金曜日夜、酔っ払って帰ってきた夫の土産・・・・・「熱中対策水」
・・・・・・・・アクエリも甘くて飲めない私にナンツーモンを!と思う甘さでしたが、
(最初一口飲んで「げー!飲めん!」@私、「嫌がらせなんじゃない?(爆笑付)」@ひーちゃん)
疲れには甘さも必要なのがよーーーっく分かりました、後半では美味しく頂けました。

人の味覚って、その時の体力(というか体内PH??)によって大きく変わるものなんですね~。
新しい発見でした。

20090629000527.jpg 他、凍らせたペット1本持参、山頂でも1本購入(\200だった・涙) 

左は成城石井で買った「宇治かぶせ茶」甘いって書いてあったけど、そうでもなかった。。。

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
登山お疲れさまw
高尾山て何メートルくらいの山?

今日のニュースで富士山の残雪が例年より多いとか言ってました。
いつ登るのかわかんないけど気をつけて体力つけてw
いってらっしゃい!
200円
日本は優しい!
こっちなんて冷えてるコーラ買ったら2.5ドルとかなんですよ(怒
気持ち的に250円なんですよ!
あ でも量は多いのかもしれません(500ml)。

でもやっぱり納得できなーい!(←変なとこに反応してすみません)
No title
うわ~~(汗)
お疲れさんでした~~!
山登りが苦手(と言うか、絶対に登りたくない)な私としては、尊敬のまなざしで見つめております!
最近、旅本を良く買うのですが、「旅ボン」富士山編を見つけてあ~~、momoさんもそういえば登ったんだよな~と思って購入。
イラストで綴られていて読みやすくって登らなくても登ったような気にさせてくれたので(爆)買った甲斐がありましたww
あ、スポーツドリンク、濃かったら薄めて飲むのも良いですよ~~ww
>Ru~さん
行ってきましたよ、高尾山。
お見送り&お出迎え、ありがとうございます(微笑)

> 高尾山て何メートルくらいの山?

え。。。。。(検索中)。。。。。599Mだそうで。標高差が398Mです。
ちなみに私が生まれ育ったところは1170Mくらい。

> 今日のニュースで富士山の残雪が例年より多いとか言ってました。
> いつ登るのかわかんないけど気をつけて体力つけてw

7月11日12日です、去年より一週間遅いかな。
登るルートが例年雪どけが遅いのでどうかな~。
去年はまだ閉鎖されてたんだよね・・・そのルート。
>プリシラさん
あはははははは。日本は優しいですか(爆笑)

でも、富士山だと山頂は500円ですよ!
まあ、あそこまで運搬した人の労力考えると妥当かもしれません。

> こっちなんて冷えてるコーラ買ったら2.5ドルとかなんですよ(怒
> 気持ち的に250円なんですよ!
> あ でも量は多いのかもしれません(500ml)。

500mlのコーラ。。。。100円じゃないと買いません(きっぱり)
ドラッグストアだと100円とか98円なんです、コンビにだと150円かな。
だから、コンビニで炭酸系は買わないですね~、
損はしてないんだけど、得しないっていうのが悔しいんですよ~(もしかして闘争的な性格かも)

でもやっぱり納得できなーい!・その2(笑)
>金魚さん
お出迎え、ありがとうござんす。

> 山登りが苦手(と言うか、絶対に登りたくない)な私としては、尊敬のまなざしで見つめております!

いえいえ。山育ちだからですよ~。その代わり、プールで泳げても海で泳げないですもん(爆)
私は金魚さんの写真にはいつも感服しています♪

富士山、今年も登りますよ。では、九州の方向に「きんぎょさーーーーーーーん!」とヤマビコを(爆

最近の旅本ってよくできますよね。

> イラストで綴られていて読みやすくって登らなくても登ったような気にさせてくれたので(爆)

そうか!雪どけしなかったら、それで済まそう(違
No title
高尾山お疲れです。
今年も富士山頑張って下さい。私の分も(笑)
予定では今日お山開きですね~。
そうですね、雪はまだ結構残ってますよ。
無事に行けるといいですね。

>正直、富士山は登山とは言わないんじゃない??
富士登山には、いつかはってシンパシー感じちゃうんですけど
私的には登山というより、自分と向き合う苦行みたいなイメージかな。
>ちゃちゃまるさん
高尾山、都内から簡単に行けるとこがお手軽でした。
コースによってハイキング~登山まで楽しめます。
影信山の茶屋で外人さんがシベリアンハスキー2頭連れてワイン飲んでました~。

> 今年も富士山頑張って下さい。私の分も(笑)

須走口から登るんですけど、まあギリギリまで閉鎖でしょう。ちなみに11,12日に登ります。
麓から祈っていてね~(^人^)

> >正直、富士山は登山とは言わないんじゃない??
> 富士登山には、いつかはってシンパシー感じちゃうんですけど
> 私的には登山というより、自分と向き合う苦行みたいなイメージかな。

ああ、よく分かります。1年前、多分記事にはしてませんけど、まさにそんな感じでした。
(ちょっと自分なに書いているか、見てきまーっす)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。