*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿『楽太朗』
とても美味しかったので記事に。

楽太朗

新宿3丁目の『楽太朗』へ行ってきました。
カウンター席で、そしてカウンター向こう板前さんお二人がお料理中、それを眺めるのも楽しい。

煮炊きや・楽太朗 
  本サイト ⇒ 
  ぐるなび ⇒ 

20090510094028.jpg  20090510094037.jpg  20090510094045.jpg

写真は左より
・お通し&エビスビール
・茄子のソーメン
・巾着

「煮炊き」これはつまりが「おでん」のようなもの、これが単品ずつ上品に出てきます。

お店は17時~24時 LASTオーダー:23時(食事は22時半)ちなみに全席禁煙。
当日の午後、予約を入れようと連絡したら20時まで一杯、休日は2時間半の時間限定なので、1サイクル後なら少しずつ空いてくる感じ。20時半以降なら席に空きができますので、予約なしでも入れそうです。が、但し品切れ商品あるかも。

場所は新宿駅から徒歩4分くらい、マツキヨのすぐ先を左に曲がってT路地突き当たる所の手前、左側の地下にあります。入り口は派手派手しくないので、ちょっと分かりにくい。
店内は、非常に落ち着いた感じで、カウンター10席くらいとテーブル席が3つほど、清潔感溢れ綺麗な感じ。

お料理ですが、今回2軒目で入店したのでお腹もいい具合になっていたのもあり単品で頼みましたけど、ぐるなびを見るとコースもありますし、お値段に合わせてお任せコースもできるようです。このコースに人気メニューは含まれているよう、それに多分チェンジもしてくださるので、要相談で美味しい一時をお楽しみください。
「和」がお好きな方とゆっくりしたい時におススメです。



余談ですが。
この日行ったのは、
1軒目:新宿御苑のビストロ『ヴァン・デリス』 ⇒ 
  新宿よりテクテク歩いて20分?くらい。話しながら歩いたのでよく覚えていません。
  新宿から御苑って地下鉄だと二駅ありますが、歩くとアッという間。
  
2軒目?:新宿3丁目 餃子『福包』 ⇒ 
  ここはお土産用に。焼き餃子のみお持ち帰りOK。ただ、このあともう一軒行く予定だったので、包みを2重に。
  
5時間以上新宿を満喫?後、地上をテクテクと駅へ。
いつも地下道を使うので、地上を夜歩くのは何年かぶりでした。いや~~、人多し!
サラリーマン軍団と学生軍団と。。。( ̄ー ̄;;)
新宿伊勢丹も相変わらず人多し。
本当に不況なの?と思いますが、様変わりする店も多いし、いろんな所にセールの文字が目立つ・・・・不況なんですよ・・・・・・給付金、早くこーーーーーい!でも、お買い上げしたいのは電子辞書です。この、給付金セールに乗ってもうちょっと値下がらないかな、と虎視眈々と待ち状態。
価格.com ⇒ 電子辞書ランキング 毎日価格変わるので、チェックチェック!
本当にこれだけの辞書情報、入っているのかしら??
でも、あの重たくて分厚い辞書をペラペラ引く、というのはその検索言葉の周囲の情報も読めたり、指先の運動にもなるし、とそちらのほうが良い様な気もするのですが、軽さとコンパクトさに軍配が上がる、と言ったところですか。
なんに関しても便利さってなんか大切なものを失っているような危うさを感じます、気のせいでしょうか?

まあ、その前に、オマエダイエットどうした?という記事ですね、日々精進、反省反省。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : 楽太朗

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。