*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新宿御苑 BOWLS cafe 
先週、お茶したカフェのスコーンがとても美味しかったのでご紹介。

1 オープンテラスにて 

BOWLS cafe :JR新宿駅南口、東南口、新南口より徒歩7分
          甲州街道沿いに歩道を歩いて新宿御苑、新宿門の目の前
新宿御苑の入り口横にあります。
私が行った日も夕方だったのでこれでもかこれでもか、と新宿御苑から人が出てくるわ出てくるわ・・・・御苑ってこんなに人気だったの??とビックリしましたが、後でニュース見たら麻生総理が芸能人招いていた日でした。

小さな店で直ぐに満席になってしまいますが、この日は1席だけ空いておりました。
サイトを見ていただくとわかりますが、とにかくオーナーが

「自分達の好きなモノを集めてダイニングのようなリビングのような、
 居心地の良い空間を新宿御苑の前につくりました。
 心地良さを追求するために塗装からすべて手づくりの和みCafeです。」
 (サイトより転載)

と言われるとおり、手作り感溢れまくりのカフェ。
こういう雰囲気のカフェはちょっと新宿にはないかも。

店内はテーブル間に余裕を持たせているせいか席数が少なく、
店外で待つ人もいないけれど席が空くこともない・・・
ひっきりなしにお客さんが来ては覘いて諦めて帰る、と言う繰り返し。
人気店なんでしょうね。

夕方5時前でしたが、人気のロイヤルミルクティーの茶葉がもうない、ということで頂いたのはこの春限定のバタースコッチ。ちょいとバター風味。
そしてスコーン!これが焼き立てでした。
スコーン横  焦げてましたが・・・ ご愛嬌。
今までカフェで頼むスコーンって美味しい、やった!と、思ったことがないのですが、
ここのスコーンは大当たり、美味美味。
イギリス風ティータイムには欠かせないスコーン。
真ん中から二つに割ってクロテッド・クリームとジャムを塗って食べるのが定番ですが、スコーンがGOODでもクロテッド・クリームが惜しすぎる・・・・というケースが多々。
しかし、ここのクロテッドクリームは最高でした。星をつけていいなら☆5で♪

スコーンがお好きな方は是非、足を運んでみてください。

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : BOWLS cafe 新宿御苑

Secret
(非公開コメント受付中)

うわー
おいしそう…もう百さんのブログ 私には目の毒です。
おいしいものを食べたかったら自分で作るしかない!というわけで 今週末はスコーンに挑戦したいものです。
>プリシラさん
美味しかったですよ~。

> おいしいものを食べたかったら自分で作るしかない!というわけで 今週末はスコーンに挑戦したいものです。

凄っ!スコーン、聞くところによると割と簡単にできるそうで・・・、友達に「あら、おコメがないわ、じゃ、スコーンでも」って朝食に作っちゃう人が居まして・・・・もう、それだけで脱帽。
プリシラさんは編み物もスルスルっとしちゃうし、スコーンもですかっ!レシピとコツ、お待ちしております(敬礼!)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。