*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
徒然
20090408135029
今日のおやつ
紅茶の手巻きロール@モンテール

コンビニやスーパーでお気軽に買えるスィーツ、モンテール。
紅茶の手巻きロールは季節限定、なかなか濃厚な紅茶の香りのロールケーキです、
ごちそうさまでした。

今日から中学も開始、が、給食まだで部活あり、ということで
お弁当を4つ作らねばー、
でしたが、食材足らず(サンドウィッチでパンがなくなった)というハプニング
私はお弁当を買いました。
流石に今日は眠い・・・・・



眠さにまかせて率直に書いてみる。
最近、やれ交際だ、離婚だ、結婚だ、と、WBCやテポドンやなんやらと交互に芸能ニュースが飛び交い、やっぱり日本って平和だわー、と思わされる毎日。

グラビアだかモデルだか出身のタレントと俳優さん。
写真誌にパチリン、と撮られ、その後さわやか交際宣言だかをして隠そうとはしないどころか
忙しくて会えてないんですよー、やら、相手の存在が励みになってルー、やら
「みんな、わたしたちをしゅくふくしてー!
 ほんとのふぁんってそういうもんよねーこころひろいよねー!」
と、強要されているような気がして、はあ、そーでっか、ご勝手に、とうんざり。
せめて無言で通せばまだカッコいいのにねえ。

最近ご離婚された格差婚カップルさん。
真相は興味ありませんが、浮気は芸の肥やし、とでも思ってるんですかね。
肥やしが必要な芸風に思えませんがな。
浮気がどうか、というのはケースバイケース&個人差があるので議論する気はありませんけど、のりかママの語る「2,3人は許せるがそれ以上はのりかも耐えられん」ってなんか不自然。人数の問題じゃないだろう。

まだ恋が何たるやもろくに知らんような高校時代、
「据え膳喰わぬは男の恥か」という議論(かなり真剣にやりましたなー)を
男友達と交わしたことを思い出しました。
高校、男子のほうが多かったので自然とそういう交流関係ができたけど、
男の生理現象とそれにより崩壊する恋人関係を天秤にかけるとどっちが重いか、
要はそこじゃないの、と終結した覚えがあります。初々しいなあ。
(浮気と酒乱と究極の選択だとどちら?というのも白熱します)
まあ、浮気は病気だっていうひともいるからね。
何人だかしらないけど、浮気(っていうか浮体??)する男も男だけど
そういう男だって見抜けず結婚しちゃったんだからある意味自業自得だし、
そしてそれが嫌だったから離婚したなら
STOPかけられなかった女性側も見抜けなかった自分が未熟だったのね、と
収めていくしかないでしょう、恨む人生だけは止めたほうがいいですね。

恋愛とか結婚とか、あまり恋愛体質ではないので語れませんが、
要はお互いがどこまで納得できるか、じゃないですかね。
この人だったら我慢できる、っていう部分が多ければ多いほど恋愛も結婚も成熟するし。
相性があうもの同士がお互いに探しあい恋愛したり結婚したりする、それが今の時代、
そんな気がします。

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

百さん、お久しぶり♪

久々に来てみたらかなりの辛口トークに、思わず拍手♪
こういうの、好きだな~。
芸能ニュースでワイワイしているニホンは、ホントに平和だと思うね。もっと他に伝えなきゃいけないコトとかって、沢山あると思うんだけど?(毒)
そうそう、相手に浮気されて離婚って、何だかオンナの品格がかなり低く見えてしまうのはワタシだけ?
相手ばかりを責めるようなヒトは、ちょっと痛いね?
どんな理由であれ、お互い様。50/50だと思うな。

どこまで我慢できるか、は、ワタシの性格上無理なので(笑)、
どこまで相手を認めてあげれるか、
と日々自分に言い聞かせてます。
ロールケーキおいしそう
と思ったら辛口トークが笑

浮気は…やっぱりする方がいけませんよ うん。
結婚するとは契約で もうコイツ以外とはつきあいません!という約束なのですから守れない人は結婚しちゃあいけません。
 
まあ 離婚しちゃったら相手のことを何もいわず 黙ってるのが一番格が上がるんじゃないでしょうか。いろいろ辛いと思うけど 黙って全部芸の肥やしにするほうがかっこいいんじゃないかなぁ。
>mangoさん
お久しぶり♪

ええっ!辛口だった??あれまー。
mangoさん、好きよね、辛口。私もmangoさんの辛口、大好物ですよん(^^v

> 芸能ニュースでワイワイしているニホンは、ホントに平和だと思うね。もっと他に伝えなきゃいけないコトとかって、沢山あると思うんだけど?(毒)

そうそう、そうなのよ。日本のTVってね、もうひたすらバライティバライティバライティ。。。
クイズ番組で「この人の名前は?」ってあったのね、そしたらバライティの人で。
なんかクイズ番組も地に落ちたな、、、、、ふっ と、悲しくなりました。
それから詳しくは思い出せないんだけど、また総理が失言して、うわ~~やっぱアホヤ、と思ってたら芸能ネタのほうが大きくて、失言はどこえやら、総理は命拾い。もしかしたら失言になれちゃってNEWSにならないと踏んだのかもしれないけど。

> そうそう、相手に浮気されて離婚って、何だかオンナの品格がかなり低く見えてしまうのはワタシだけ?

まあ、浮気の種類にもよりますが、今回の陣内のりか離婚劇はまー笑っちゃうくらいにお粗末に思えました(うわ~~)

> どんな理由であれ、お互い様。50/50だと思うな。

同じく!どんな理由であれお互い様。悲劇のヒロインはお門違いだと。(あら、確かに辛口w)

> どこまで我慢できるか、は、ワタシの性格上無理なので(笑)、
> どこまで相手を認めてあげれるか、
> と日々自分に言い聞かせてます。

うーん、偉い!認めてあげれるか、ね。深いなあ。
私も我慢は無理ですねー。でも、我慢してもらっている面は多々あるでしょうなあ。
>プリシラさん
あはははは、そんなに辛口です?

浮気について面白いこというなー、って思ったのは、某歌舞伎役者が某女優さんと噂が流れた時、某歌舞伎役者の奥様が「浮気はいけない、浮体ならいい」っておっしゃったそうで。
まあ、そういう考えの方もいらっしゃるので、要はパートナーになるにあたってお互いどういう覚悟なのか、によるかと思います。浮気を奨励するわけではありませんが、例えばね、なんつーか夜の好みが違っても一緒に居たい相手の場合、他で夜の好みをいたすことを許せちゃったりする人もいるわけで。はあぁあ、何言ってんだ!!??、って話かもしれませんが、実際そういう友人カップルもいるので、いろんな形態の夫婦がいるんだろうな、と推測します。

でも、浮気を許せなくなり別れる、というカップルなら

> 浮気は…やっぱりする方がいけませんよ うん。
> 結婚するとは契約で もうコイツ以外とはつきあいません!という約束なのですから守れない人は結婚しちゃあいけません。

そうそう、だから「のりか、読みが甘かったね」と辛口に(爆!
ってか、コメント返信のほうが辛口になってる???(墓穴)

> 黙って全部芸の肥やしにするほうがかっこいいんじゃないかなぁ

そう、沈黙は金、ですね。でも、これ、金になるまでが長ーーーい気がします。でも、あんまり芸がないのよね。なんで結婚したんだろう、のりかったら(ぎゃー、毒舌)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。