*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご近所の公園、桜が満開になりました

桜5
電線に引っかからないように枝が切り落とされています

桜3

同じ公園内でも、白い桜のほうが咲きが遅い

桜4

地元で有名なギャラリー付カフェ、ベランダより枝垂桜

しだれ桜

健康そうな桜の花

桜2

桜には命のはかなさを
タンポポには命のしぶとさを
語られているように感じる春

お花見に行くといろんな光景に出くわします
近所の公園だと、家族連れもいるし、自治会の花見集会(昼間から呑んだくれ)も
上野公園だと一見で会社の花見と分かる集団もあれば
つい最近ホームレスになったらしい若者もいれば(ブルーシートがある)
新宿御苑にいけば国際色豊かなグループも多数ですし
場所柄もあり一見でゲイの人達のグループも
皇居のお堀端を歩けば年齢層がグンと高くなるし
飯田橋から市ヶ谷の外堀通りは学生が多い

いろんな人がいて、いろんな人生を選択し、
皆、楽しそうにそれぞれの時間を桜のもとで過ごしている
この時期、毎年見る光景
また1年が始まるスタートラインに立ったような
ちょっと暖かな気持ちになります
春ですね

テーマ : 桜 花見
ジャンル : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

沢山の桜、綺麗ですねぇ♪
私も今日、近くの神社へお参りついでにカメラを持って写真を写して来ました。
メジロも沢山いて、可愛くて夢中でシャッターを切ってました。
メジロが花を突いた後は花びらが舞い落ちて、風流だな~~とw
今年は体調も、タイミングも悪くて遠出しての花見は出来ませんでしたが、たまにはこんなものもいいのかも・・・。

あ、百さん。
先日からTOPからブログへお邪魔すると、サイドバーの文字は表記されるのですが記事の部分が真っ白で・・・
カレンダーの日にちからお邪魔しました。
これって。。。私だけかな?
>金魚さん
もう、腰の方は大丈夫です?
梅雨時までに完治することを祈ります、梅雨って腰にきませんか?

> メジロも沢山いて、可愛くて夢中でシャッターを切ってました。

ああ、良いですね~。鳥の可愛らしさはまた格別です。
春、自然の命の息吹というか始まりを感じさせて好きな季節です。
そうそう、桜の樹につく毛虫にはお気をつけあれ。
毛虫の毛が風に乗って飛んできて、肌がかぶれてひどい目に・・・・同僚朋ちゃんが被害こうむっていました。

> あ、百さん。
> 先日からTOPからブログへお邪魔すると、サイドバーの文字は表記されるのですが記事の部分が真っ白で・・・
> カレンダーの日にちからお邪魔しました。
> これって。。。私だけかな?

多分ですね、画像が重たいのです、すみません。
私のPCかなり軽いのですが、それでも全部表示されるのに時間を要しますから。
多分、レッドクリフのようつべが原因だと思われ~。(ちょっと修正入れました)
記事をガンガン書いて、TOP記事のローテーションを早くすればどうかしらん?
ということで、ちょっと連続日記を書いてみますわ。お手数かけましたe-466
あ、今日は記事が読める♪
桜きれいですね。
しだれ桜はベランダに植えてあるんでしょうか?
桜開花シーズンは年に一度の光景が見られますね。
ウチの隣の小さい公園も桜がいっぱいなので
勝手口を開けると宴会やってる人たちがいるという(笑)

フルーツサンド、食べたいな~(^^)
>睦月さん
あぁぁぁあ、やっぱり読めませんでしたかっ、すみませぬ<(__)>

桜きれいですよね、でも、もう散りはじめていて葉桜だったりするとこも出てきました。
儚過ぎ。

> しだれ桜はベランダに植えてあるんでしょうか?

そうなんです、ベランダにあるのですよ。このお店、お向かいにある高級フルーツ屋さんがやっていて、ギャラリーの奥にカフェがあるのです。ギャラリーなので、周囲に植えてある植物も中々興味深いものがあります。
このシーズン、なんか皆楽しそうに桜を愛でているじゃないですか、
いろんな人がいて、いろんな人生があって、それぞれに幸せそうで。
それを目にするとなんというか、あたたかいような不思議な気持ちになります。
ピカピカのランドセルを担いだ新1年生を見かけると微笑ましくなるとの同じような気持ち。
そういう季節なのかも、春って。花も一斉に咲き出しますし。

> フルーツサンド、食べたいな~(^^)

美味しそうです?良かった♪料理はあまり得意ではないので、貴重な画像です(笑)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。