*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバックテーマ第679回「花粉症ですか?」
最近、通勤時はもちろんのこと、社内でもずーっとマスクをしています。

マスク ← コレとか 30枚300円くらいのもの。

しかしコレ↑ デカイのなんのって・・・家にあった 夫購買らしい
目の真下からほっぺた全部、あごの下まで隠れます。顔、目以外見えません。

で、時たま聞かれるのが ⇒ 「百さん、風邪?それとも花粉症?」

マスクをしていると、やはり気になるのですね。
風邪だったらうつったら嫌だろうし、花粉症も大変ですから。
そして

私の答えは ⇒ 「いいえ。保湿です。」 ← 大真面目

皆さん「ぶっ!」と笑われますが、いや、本当に乾燥しませんよ、お肌に良いのよ!
自転車運転する時なんて、もう、離せませんわよ~。
お肌の曲がり角をとうに通り越してきた方々、お・た・め・し・あ・れ!

余談ですが。

キャシャーンマスク ← 「キャシャーン」 と呼んでいます。

このマスクをしていると「お、今日はキャシャーンだね♪」と。

昔のキャシャーン ← ちなみに昔の本物の「キャシャーン」


と、いうことで、花粉症には未だなっていないのですが、その苦しみはわかります。
ハウスダストかブタクサ?だったかのアレルギーがあり、
涙出るわ咳出るわ喉の内側頭の内側痒くなるわ呼吸困難に陥るわ、
で死にそうになったことがあります。
これまた原因が実家の布団の入った押入れ限定の厄介な物で、
押入れが空いているだけで症状が出るのです。
原因が分からない時10日以上帰省してたら最後横たわるしかないくらい咳き込み、結局病院行き。
布団に気をつけ、押し入れに近寄らねば大丈夫!
帰省中、あれ?ちょっとオカシイワ、もしや・・・と振り返ると押入れが開いています。。。
自発的にセンサー発動!なんだかキャッチ!

人間の身体ってホント、敏感で不思議なものですね。


こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「花粉症ですか?」です。まだまだ寒い2月ですが、今年も花粉がすでに飛んでいるようですね。花粉症の人が、すでに鼻が出る・のどが痛い・目がかゆいとかわいそうな状態になっています;。;本田はアレルギー検査をしたときに、杉花粉のアレルギー数値が先生い...
FC2 トラックバックテーマ:「花粉症ですか?」


テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

tag : 花粉症 マスク

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: トラックバックテーマ第679回「花粉症ですか?」
今、まさに花粉症の症状が出て苦しんでいます(汗)
先週までのマスクは「インフルエンザ予防」だったのですが、今はね(苦笑)
私がよく買うマスクはきゃしゃーん物ですねw
まさしくコレです。
唇が直接マスクに触れなくて重宝しています。
だけど鼻づまりが酷いからマスクすると息が出来ないのもあり・・・・
スギ花粉からはあと少し逃げられそうもありません。
なんたって杉生産日本一らしいので・・宮崎。
Re: トラックバックテーマ第679回「花粉症ですか?」
こんばんは^-^ お久しぶりで~す。
ときどき覗いてはいたんだけど、書き込む暇なくて(*_ _)人ゴメンナサイ
うちは家族中で花粉症で、このマスク愛用中ですよぉ。
言われてみれば、確かに「キャシャーン」だぁ
明日から、私もキャシャーンマスクと呼ぼう(笑)
>金魚さん
宮崎、杉生産日本一・・・(驚)うわ~~、お大事に・・・・
同僚@花粉症は一週間前から予防薬を飲んでます。
これで駄目だったらついに漢方へ・・・・
漢方はお高いのです&保険きかず・・・・それにどこまで効くのか未知数です

> 私がよく買うマスクはきゃしゃーん物ですねw

お!出た、キャシャーン!キャシャーンがやらねば誰がやる!d(^∀^)
ユニチャームの製品は優れているようです。
一日も早くこの時期が終わることを願います、いや、本当に。
>ちゃちゃまるさん
こんばんは!お久しぶり~。
ひと段落ですか?卒園式はまだこれからかな。
私も息子の受験でドタバタ、記事を書く間もなかなか・・・・

> うちは家族中で花粉症で、このマスク愛用中ですよぉ。

おお、ここでもキャシャーンが!キャシャーンがやらねば誰がやる・・・←お約束d(^∀^
やはり多いですね、花粉症。。。
日本どうなっちゃうんだろう。これも温暖化影響??
ともあれ、お大事に。この時期が早く過ぎるのをお祈りいたします。
キャシャーンのマスクは、わたしも一番信頼しているマスクなんですが、これって、つけてると人目を引きますよね。

それから保湿性の保持のために、という提案は、なるほどと、感心しました。

たしかにスキーの時もガードマスクしてたことを思い出しました。
日常でも冬場は、必要ですね。外でも中でも。

いいことを知りました。
>ランランちゃん
キャシャーンマスク、モテますなー。
やっぱり一番効くみたいね、同僚朋ちゃん@花粉症も花粉がひどそうな日はこのキャシャーンマスクです。キャシャーンがやらねば誰がやる・・・・ ←しつこくお約束

> それから保湿性の保持のために、という提案は、なるほどと、感心しました。

お互いお肌の曲がり角を曲がってどのくらい・・・(遠い目

> たしかにスキーの時もガードマスクしてたことを思い出しました。
> 日常でも冬場は、必要ですね。外でも中でも。

おお!スキー!行きたい♪
スキーの時はネックウォーマーをガッと上げたいとこですが、やっぱり化粧がね~。
かといって化粧しないと雪焼けですっごいことになっちゃうし・・・女って不便だわ(涙)
Re: トラックバックテーマ第679回「花粉症ですか?」
私も押入れに不信感を抱く一人です。
天井裏から押入れの布団の上にシンシンと降り注ぐホコリが怪しい!
ダニがいっぱいいるような気がします。
押入れから出したものを使うとカユカユになります。
なので布団類はすべて布団圧縮袋に入れています。
ホコリ避けなので圧縮はしてません。

押入れのふすまが少し開いてるだけで発作ってすごいですね(@@)
ご実家の押入れ、どうなってるんでしょうね???
ベニヤ板とかの接着剤が悪いんですかね~。

キャシャーン、ウケました~(^^)
確かに~。
でもキャシャーンのことはよく知らない世代です。
私はガッチャマン世代~。
>睦月さん
まずはお返事遅れてすみません。

> 私も押入れに不信感を抱く一人です。

押入れ、やっぱり危ないですよね。
我家も普段閉めっきりの押入れがあり、たまーにモノを取り出すときは緊張します。
マスクで完全防備、作業は短時間でGO!

> なので布団類はすべて布団圧縮袋に入れています。
> ホコリ避けなので圧縮はしてません。

それ、ナイスアイディア!

> 押入れのふすまが少し開いてるだけで発作ってすごいですね(@@)
> ご実家の押入れ、どうなってるんでしょうね???

いや、これは多分布団自身がマズイと思うのですよ。
実家にある布団って、いつからあるんだろう?
綿の打ち直しもしているし・・・年代モノなんですよ。
祖母の家にあったのも一緒に入っている気がする・・・
そういうのを普段使わないのに帰省したときだけ使うじゃないですか。
とりあえず使う分は干すからセーフなんですけど、そのまま入っている布団が怪しいかと・・・
で、入っていた押入れ自体がもう危険かと(爆)

> キャシャーン、ウケました~(^^)

社内でもちょっと流行っています、「キャシャーン」って言うことが(笑)
実は私もセリフと伊勢谷くんの実写版でしか知らなかったりして~♪

> 私はガッチャマン世代~。

ガッチャマン・・・・・・・ふっ(遠い目)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。