*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
名目は体温保持
寒いですね~
寒い日はね、食べるに限るのです
食べるとね、体の中で食べ物消化するから体温上がって体が温まるのです
という、言い訳をしながら食べる食べる、年末のお歳暮と年始のお年賀菓子(;^^
時節柄、ということで、あきらめて食べましょう!風邪引くよりマシだと思って!
ちょっと冬は食べ過ぎのほうが体力温存(皮下脂肪貯蔵ともいう)されるので
インフルなどにかかったとき、ちょっと持ちこたえられるのです
ホントです?本当です。はい。
ちなみに同僚大くん、インフルで5キロ痩せました・・・・それでなくとも細いのにっ!
この記録はまだ更新中(入院したのでわからない)

最近の頂き物おやつ@会社

20090117021345 京都のどら焼き
 黒砂糖使用
 
20090117021343 塩大福(ドデカイ)
 手前は入浴剤 お土産?お年賀?にいただく

20090117021347 そして、トッポ、ならぬ、TOPPA(トッパ)
 受験、突破してくれっ!
 いよいよ来週より私立高校入試開始!

しかし多いです、受験絡めた語呂合わせお菓子
縁起かついで購入したらお菓子だらけになりそう・・・・・

関東、日曜日は雨らしいです。明日、土曜日はお洗濯をお忘れなく~。
どなたさまも時節柄ご自愛くだされ(-人-

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

アタシもすっげー食べてますよ。今、ミシガンは、外歩いてると鼻水が鼻の中で凍る寒さ!しかもアタシPMSだし、ものすごい食欲。あああ。でも意外に太った気がしない。燃焼しまくってんのかな~
Re: タイトルなし
燃焼しまくってんのよ、きっと。若いから!(爆
防寒とそれからやっぱりジム、ジム継続しているよね?
脂肪がつきにくくなってきていて、ジム成果が出てきたのでは?(^^v

> PMS

そういや最近ないな~。以前は軽くペシミストになったのに。年か?
そうよ、もう2年以上もジムに通ってんのに、何も恩恵がえられなかったらバカバカしいわよね。It's about time!

PMSないってすごいな~。ホルモンが安定してるってことね。でももしかしてそのお菓子食いがそうなんじゃないの?自分で気が付いてないだけで(爆)
>姫
やっぱジムか~。そうだよね、積み重ねってスッゴイ効力あるよね。
富士山向けて、今年はちょこっとずつでも準備せねば~。去年登頂後数ヶ月膝がおかしかったの。

> PMSないってすごいな~。ホルモンが安定してるってことね。

いや、お菓子食いはしばーらく続いていて波がないの、山のまま(爆)
で、ホリモン安定っていうかもうすぐあがっちゃうんj(以下自主規制→退却っ)
いいなぁ…
私もこんなおいしそうなもの食べたいです。
中国人のお店に行けば似たようなものは買えるのですが
本物は買えません。美妙に味が違うんですよ。それがわかるだけに悔しいんですよ!うちのシュレックが「この日本のお菓子うまいじゃーん」とかいってムサムサ食べてるの見ると 「本物の日本の菓子はもっとおいしいんだよ~~~~涙」と思うけど 日本で食べても違いはわからないようです。

富士山登頂!!!
すごい!尊敬!!!
>プリシラさん
オーストラリアっていうと、どうしてもオージービーフのイメージがぬぐえないのですが、
ワインもイケルと聞いたことがあります&私のだーーーーーーーい好きな海鮮!
でも、スィーツと言うと日本に勝てる国はないのでは?と思っております~
飽食の国・JAPAN・・・
多分、水、温度、湿度、これがポイントではないでしょうかね、スィーツつくりってのは。
オーストラリアのスィーツってパッションフルーツのイメージなんですが、いかがです?

> うちのシュレックが「この日本のお菓子うまいじゃーん」とかいってムサムサ

ふふふ。なんか可愛らしい♪

> 富士山登頂!!!

あ、去年初登頂です。楽しかったですよ。プリシラさんもいかが?
いつでもご一緒させていただきます!と言いながら開山しているのは1ヶ月あまり。
あっという間なんですよ~、トットと登らねば!
Re: 名目は体温保持
ああ~山のままなの!それはそれで安定?

いや、でもマジ、膝にくるってのは筋肉衰えてるんだよ。登る前に鍛えよう!
>姫
山のままっていうか、とにかくまー、お菓子に事欠かない状態なのよ、年末から。
だから不可抗力だね。(え?

そうか、膝は筋肉の衰えか。
やっぱり鍛えねば!腰痛にもウォーキングが良いって今日聞いたし、頑張ろうっと♪
海鮮
日本からいらっしゃるお客様は皆様おいしいとおっしゃって帰られます。
うちの兄も一度だけオーストラリアに来たことがあり シーフードうま!って言ってましたね。青魚じゃなくて 白身です 鯛とか。

ワインも安価で美味ということで 一時期ヨーロッパに輸出してたんですが ドル高もあって 人気は急降下。南の方に行くと(日本と逆なので寒いんです)ワイナリーがたくさんあります。

お菓子はどうもこってり系が多くて しかもクリームつけてくれます。
特にチョコ系が大好き。
だから太るんでしょうね~。イギリスは寒いから燃焼するけど ここは四六時中暑いので燃焼率が悪い。

12月にお客さんが来て以来生活リズムが狂いっぱなしです。
一体いつ来るかわかんないし 私の体操の場所居間に寝てるので 何もできないんですよね~。やっぱり朝のウォーキングがいいんでしょうが 何せ朝から強姦騒ぎとか痴漢騒ぎがあったりするので おばはんだからといって油断できないんです…。
Re: 海鮮
どうしてもムール貝?とかエビのイメージがあったのですが鯛!
白身はヒラメが好きですがいかがでしょう(涎)
海に面していない信州で生まれ育ったので、海に囲まれている、ってだけで憧れです。
オーストラリアワイン、カルフォルニアワインより好きです。

> お菓子はどうもこってり系が多くて しかもクリームつけてくれます。

うわ~~~。なんだか想像できる・・・
フルーツもパウンドケーキも生クリームもお砂糖も、その土地で違うのが興味深いです。
ヨーロッパ(特におフランス)、アメリカ、日本で比べてみると日本の繊細さというのはやはり四季の移り変わりから菓子文化が移り変わってきているからかな?とか。
特にフランスは周囲の国の文化を取り込んできた結晶ですし、土地土地の家庭で代々受け継がれてきた焼き菓子があったりで、菓子(料理)も歴史の産物で、且つ、芸術なんだろうな、とか思ったり。オーストラリア代表お菓子だとティムタムでしょうか。エスプレッソが合いそうです。

> イギリスは寒いから燃焼するけど ここは四六時中暑いので燃焼率が悪い。

なるほど!

> 何せ朝から強姦騒ぎとか痴漢騒ぎ

えっ!そちらでも・・・USA圏内では良く聞きますが。。。やはり日本とは治安が違いますね・・・お体&事件事故に気をつけてください。(ー人ー)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。