*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
修行中

過去記事で「続きを読む」をポチッと押すとネットが落ちる!
という苦情(?)を頂いたので、テンプレ変えました。
どうだろう?大丈夫かな。


よく人に「いつも元気ですよね!」って言われるんですが、
久しぶりに会ったお友達に、やはり、「いつもエネルギッシュだと思う」と言われました。
今回は外見ではなく、行動のことかな?

そういう言葉を聞くたびに、半信半疑な気分です。

そうかなぁ~?本当に?

元気にしているつもりもないし、エネルギッシュに動き回っている気もしない。
どちらかというと、秋雨に合わせて、なかなかおセンチな気分だったんだけど。(あらら)
心の中のことって本当、わからないもんです、誰でも。

「今日気分ブルー」、とか、
「今日中々アゲアゲ」、とか、
「絶・好・調!カモン!」、とか、
分かるサインでもつけとけたらイインですけど。
でも、サインつけても、「そうじゃないだろう!?」って突っ込まれたりして。
外見って、中味がある程度現れますが、
本当の奥底の事なんて誰も分からないので、
ちょっと無防備な発言が波紋を呼んだりします。

今まで一番唖然とした体験は、それまでニコヤカに談笑していた人が、
いきなり形相変えて食べてたスイカ、投げつけた時でした。
私はちょっと離れたトコにいたのですが、目の前いきなりスイカが通り過ぎたので、
愕然として投げた人を見たら、自分の変化に自分でも落ち込んだのか、
沈没していました。
その後、落ち込みながら自分の投げたスイカの処理してたけど、誰も声をかけられませんでした。
誰が何の言葉で彼の琴線(もしくは地雷)を踏んだのか、分かりませんでしたが、
のんびりそうに見えてたけれど、実は凄く繊細な人だったんだ、という強烈な印象が残りました。
それからは、それを踏まえて彼と接して行くようにはしましたが、
そうすることが良かったことなのかどうかは分かりません。
むしろ、そういう情報を持ちながらも、普通に接して行くほうが、
難しかったけど良かったのかなぁ、今となってはどうしているかも知らない人ですが。

人と人って、ちょっと言葉を交わしたり、深く話し込んだり、
そういうことで近づいていくことだと知っていますが、中々ムヅカシイ。
とりあえず、嘘はつかずに接して行くようにしていますけれど、
信頼される関係になるのも、また、ムズカシイ。
こういうことって、いくつになっても試行錯誤なんだろうな。
だから人生って面白い、ケセラセラ、くらいの気持ちがいいのでしょうね。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

うはは~(笑ってゴマゴマw
テンプレのせいかな?と思ったけど言わないでいたのだ(え
PCとの相性が悪かったのかな。。。
今度は落ちないですぅ。
私の為に(?)ありがとうございました♪

「元気」とか「エネルギッシュ」って気分とは別な気がします。
気分が落ち込んでると本人は元気がないような気になると思うけど元々エネルギーのある(ように見える?)人だと私から見ると元気あるな~って思う、気分を別にして。
元気と気分は分けて考えたほうがいいかな?と思うな~。
あはは
♪熊ねぇさん

あ、やっぱりテンプレ・・・ま、良かった良かった(^^)

エネルギーがある人。。。。
立派に熊ねぇさんもそうだと思うけど?(笑)
そうだね、元気と気分は違うわね。
人の本質を見極めるってホント、難しいと思う。
本質というのは大袈裟か。気分くらいにしとく?
まぁ、いつまでも元気にいきますかね、
はよ遊びに上京して来なよ、見極めたるわ。
お互いまだ丈夫なうちに(爆!)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。