*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いですね~
急に風の冷たさが変わりました
皆様体調はいかがでしょうか?ワタシは相変わらず元気です
夫はインフルエンザの予防注射をして発熱し寝込みました
予防注射といえども気をつけましょう(ワタシは受けるか悩み中)

今日の頂きモノ
20081216220539

デザートベーグルの塩キャラメル&チョコチップ 
池袋駅構内に売っていたとのこと

20081216222328.jpg 塩がきいたチョコチップクリームが挟まっています

大変美味しゅうございました

ところで塩キャラメルといいますと


ある春の日のこと
同僚・朋ちゃんと伊勢丹地下食料品街をぶらぶら~
朋ちゃんが伊勢丹地下食料品街は初めてだというので

「右手をご覧くださーい こちらにみえますはー ・・・・ 左手をご覧くださーい 」

とやっていると、目の前にいきなりニコニコしているお姉さんが出現
あれ~?知っている人だっけ?フレンドリーだわ~
と、微笑みかえしたら突進していらして

お姉さん「すみません、ちょっとお時間いただけますか?」

はあ 知っている人じゃなかったわ どなた?
頑張ってる姿が素敵~ ←能天気

お姉さん「この塩キャラメルを食べて感想を言ってください」

良く見たら4、5人スタッフ付

はあ じゃあこの人(朋ちゃん)と一緒ならOKですよ
と、恥ずかしがる朋ちゃんを無理やり引きづりこんで二人を中心にカメラはマワル
渡された塩キャラメルを頂き、感想をば

お姉さん「いかがですか?」

恥ずかしがっていた朋ちゃん、恥ずかしがりやはどこへやら

「食感はヌガーのようで美味しいです!」@朋  実は大物?ノリノリだ!

お姉さん「この塩キャラメル、発祥の地はどこだと思いますか?」

う?塩と言えばおフランスの・・・・ブルトーじゃなくって・・・えーっと と考えていたら

「日本です!!!」@朋 それも人差し指立ててジェスチャー入り

・・・・・え?えええ???と振り返ってお店を見るワタシ

HENRI LE ROUX   って書いてあるよ?これっておフランs・・・

お姉さん「どうしてそう思われたんですか?」とあくまでニコヤカ

「テレビでやってました!」@朋 自信満々

えぇえええ?日本で正解なの?そうなの?えぇえー?

お姉さん、今度はうろたえるワタシに「日本のどこだと思いますか?」

えぇええええー?ホントに日本なの???そそそうなんだー・・・じゃあ

「え・・・ 日本で塩が有名っていったら・・・ 赤穂の塩って言いますけど・・・」@ワタシ恐る恐る

お姉さん、晴れやかに「実はフランスです!フランスはブルターニュ地方ですよ♪」

「やっだーーーーっ、えーーーー!」スタッフ巻き込んで大爆笑なワタシタチ・・・・・・

外見は (*´▽`*)プッ・・・(((*≧艸≦)ププ…ッ ・・・・・アヒャヒャ。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ ヤーネエ

しかし心は il||li _| ̄|● il||li どどどうしよぉil||li_○/ ̄|_il||li ヤッチマッタゼ・・・・

この年になってまで笑ってごまかさねばらぬ事になるとは・・・・・
お土産に塩キャラメル一袋(推定1500円相当)を頂き帰宅の徒へ

帰りの電車の中、朋ちゃん大凹み
「ああー、どうしましょう!放送されたら恥ですーー!」「でも、日本ってやってたしっ!」
リピートリピートリピート・・・・

まーもう撮っちゃったんだし、平気よ、誰も見ないって
第一放送されないわよ~~~~

「実家には絶対言わないように・・・でも貴重映像だし・・・・」@朋

んんな、もう遅いわよ~、それにワタシなんて「赤穂」なんて答えちゃったしー

「あああ、どうして日本なんて言っちゃったんだろう??でも、テレビで・・・・」
エンドレスループな朋ちゃん

はあ・・・どうにでもなれい!撮っちゃったもーん、なワタシ
二人の会話もエンドレス~~~ in 山手線内



「・・・ってなことがありましたね」 と、パッケージを見つめ朋ちゃんが呟いた本日夕方でした


ちなみに遭遇したのは
今はなき名番組「ウルルン2008」の「フランス・甘くてしょっぱい塩スイーツの故郷へ」

そしてお土産は
アンリルルー が考えお作りになられた 塩キャラメル でした。


良き思い出が出来て何より。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おお~♪
ミッフィーちゃんカップ発見!!
私も仕事場のマイカップはミッフィーですww
最近、暖かい飲み物が嬉しくて。
それにお茶菓子が付いてると尚更嬉しいんですけどね。
皆と同じように食べてると太るので少し自粛してます。
仲間たちは皆細いんだもん(汗)
>金魚さん
ミッフィーちゃん可愛いでしょ~♪愛用マグですわ。
一緒だったのね(嬉)
暖かい飲み物ってことで、ハンドミル持ち込んで
たまーにラテ作って飲んでます
是非お試しあれ~簡単ですよ~

金魚さんも細いじゃないの♪大丈夫よ、食べて食べて←悪魔の声

で、金魚さんのコメントいただいてから書き足しております。
塩キャラメルを見たらワタシのことを思い出してくださいね(笑)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>未承認コメントさま
ありがとうございます。

しかし、コメントを承認してよいのか悩みどこでしたので、未承認とさせて頂きます。
>シークレット仮面さま
こんにちは!
面白いこと遭遇は多分かなりの確率でしているようよ~
夫が帰宅後いつも「今日なにか面白いことあった?」って聞くもの(呆)
それがテーマなブログならほぼ毎日更新しなくちゃいけんかもしれん(爆)
最近あった物凄く珍しい体験は・・・・・ボーナスが桁間違えて入金されていたこと
信じられる?大丈夫かしら、うちの会社・・・・

>たまには

・・・・・・・・書いてもいい?読んで後悔しない?(笑)
楽しい~
同僚の朋ちゃんさん 百さん ステキです!こういう方 お友達に欲しいです。

塩キャラメルなんて 変わったもの もとい 甘いのにしょっぱい なんてものを 大の甘党の人ばかりのオーストラリアばかりで食べられるはずもなく。
次回帰省の際に必食の食べ物リストに入れておきます。

ところで 百さんのブログ リンクしてよろしいでしょうか?
>プリシラさま
お友達!仲━ヽ(*´∀`)人(*´∀`*)人(*´∀`*)ノ━間★彡

塩キャラメルね、はっきり言って、森永のミルクキャラメルの方が美味しいと思うんですけど(ナイショですよ)
一応流行雑学はチェックしている身からすると是非一粒試食はお薦めします(微笑)
あとは・・・・今、好きなのは「ハラダのラスク」です。
お安くて美味しいんですよー♪
群馬のお店ですが、東京のデパ地下にも入っていてこの時期大行列です。
東京っていろんなスィーツが全世界から集まっているけど
ただ名前と敷居と値段が高いだけでどうなの?ってなモノも多いな~、と。
そんな中、健闘しているラスクです。でも、オージーはラスクはホームメイドな品なのかな?

> ところで 百さんのブログ リンクしてよろしいでしょうか?

こちらこそ宜しくお願いします、ありがとうございます。
塩キャラメル 森永の方がおいしいんですか。なんだかちょっとがっかり。

ラスク…そんなしゃれたものは存在してません笑
でも ヨーロピアンの移民が多いせいか イタリアとかドイツとかオランダのお菓子はスーパーで手軽に手に入りますね。そういうところは嬉しいかも。

リンクご承認いただきありがとうございます!
>プリシラさま
> 塩キャラメル 森永の方がおいしいんですか。なんだかちょっとがっかり。

いえいえ、美味しいですよ、塩キャラメル(笑)
これは「食べたーい!」と思ったら即買える様なお値段ではない&流通事情(伊勢丹に行かんとならん)なので、負け惜しみですA(^▽^;
キャラメルなら今一番モテモテなのは生キャラメルでしょうね、それも田中義剛氏(分かります?笑)が牧場長をつとめる北海道十勝・花畑牧場の。まあ、美味しいですよ。すっごい行列です、覚悟してください。

> でも ヨーロピアンの移民が多いせいか イタリアとかドイツとかオランダのお菓子はスーパーで手軽に手に入りますね。そういうところは嬉しいかも。

この時期だとシュトーレンとか?
今は日本のパン屋さんでこの時期どこでも見かけられるようになりました。
日本の食文化って貪欲だな~、とつくづく思います。
ぷっぷっぷ~!
百さん&朋ちゃんコンビ、面白いっす!(笑)
自信を持って答えちゃうところ、とてもチャーミング♪
っで、この時のコトはTVで放送されたんでしょうか?気になりますよ?
ニホンの食ブームにはいつも驚かされます。飽きられるのも早いし。こんなに何でも揃っている国なのに、食に飢えてるよね?
>mangoさん
面白いですか?そうかも~(笑)
朋ちゃんとワタシは同じ星座の同じ血液型ですが
まったーーーーーーーーーーーーーーーーーっく性格が違うのです。
そこがまた、絶妙なバランスで好いのかも♪

> 自信を持って答えちゃうところ、とてもチャーミング♪

確か塩ロールケーキ?だかを創作した人(日本人)のNEWSと間違えたらしいです、朋ちゃん。
このボケインタビューは放送されなかったらしい(朋ちゃんチェーック!ワタシは忘れてました)

> ニホンの食ブームにはいつも驚かされます。飽きられるのも早いし。こんなに何でも揃っている国なのに、食に飢えてるよね?

そうなのよね~。飽食の国、ニッポン。
今、バナナダイエットブームらしいですが、ダイエットしたきゃ食べるなってーの!・・・と、て秘かに思っております~(毒)
人間一週間断食したって死なないよ?実践済♪ ← 何やってんだか
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。