*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
信州より
信州より今晩は。
母のPCより記事書いていたら・・・・・記事二回も飛びました、オーマイガーっ!
あまりにも悔しいので、やっぱり記事書きます(くっ...)

年賀状ウェブから作りながらNHKスペシャルを見ました、
あなたは死刑を言い渡せますか~ドキュメント裁判員法廷~
その後番組の討論会(Live)も白熱、
やはり準備不足過ぎます、来年5月どうなるのでしょう・・・

12月初め、全国30万人(350人に1人の割合)の元に、裁判員の候補になったことを知らせる通知が届く。裁判員制度がいよいよ来年5月に始まり、決して他人事ではないことを、実感する瞬間だ。
裁判員制度は無作為に選ばれた6人の市民がプロの裁判官3人とともに判決を下すもの。対象は殺人・強盗致死傷などの重大刑事事件で、年間およそ3000件にのぼると見られる。最も重い刑は「死刑」。一般の市民が被告の生死を決める重い判断を迫られることになるが、その時にどのような葛藤を抱くことになるのか、どのような決断をしなければならないのかについては、裁判所による検証が行われていない。
そこでNHKでは独自に、本格的な模擬裁判を実施した。実際に起きた強盗殺人事件をモデルに、裁判官、検察官、弁護士役をいずれも経験豊富な専門家に依頼し、台本なしで真剣勝負をしてもらった。主役となる裁判員は無作為で選ばれた一般の市民6人。3日間にわたって行った裁判で、彼らは何に悩み、どんな意見を戦わせたのか、そのドキュメントを通じて、裁判員制度で私たちが向きあうことになる現実を浮き彫りにする。
(サイトより転載)

再放送は2008年12月10日(水) 午前0時55分~2時00分 (9日深夜) 総合

葉書届いた方、いらっしゃいますか?
疑問だったことがいろいろ分かり、中々有意義な年賀状作りの時間でした。
年賀状はこちらから作りました、楽チン♬&素材無料~ 
 ⇒ EPSON Webプリワールド


続きは最近疲れ果てて食べたくなったフルーツタルトの画像です・・・・
師走って忙しいですよね、是非、フルーツタルト(の画像)に癒されてくだされ!


キルフェボン フルーツタルト
↑キルフェボンのフルーツタルト

La Maison フルーツタルト ← La Maisonのフルーツタルト

↓La Maisonのクリスマスケーキ うぅ、食べたい、が、お高い~(涙
La Maison

テーマ : どうでもいい報告
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

今晩は~。引っ越しで、グロッキー(笑)

なんでこんなに荷物増えたの?って感じです。


すっかり疲れて、なんかも~、面倒なのでやっぱりHNをランランに戻して書き込みしてます。


クリスマスケーキが!!素敵過ぎます~。
6800円ですか~
高いだけあっておいしそう…。
眼のご馳走にしておきます てか こんなの売ってません(涙)
>ランランさま
お疲れ様です、お引越し!
でも、本番はこれからよ、せかさずゆっくりとね、荷の整理も●年ぶりの家族生活も。
疲れ溜めて風邪引かないようにね。そういえば体調もどうなのかしら?完治したの?

ケーキ素敵でしょ?でもスプーン2本がオマケってどうよ?マグカップもつけてくれたら予約するのに~ ←何様な客
>プリシラさま
美味しそうですよね~、でもお高すぎですよね~。マグカップおまけについたら予約します ←しつこい

そちらにはやはりありませんか、こんなデコ。
思うんですけどね、日本って食にウルサイと思います。和食も洋食も中華も同じくらいの需要がある気がしますし、スィーツにおいてはもうね、世界美食家、っていうより世界食興味ありあり家っていうかね、デザートにかける情熱っていうものは他の国にないと思います。どうでしょう?
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。