*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Merry Christmas Cakes! 
伊勢丹 Merry Christmas Cakes! @新宿伊勢丹

久しぶりに新宿伊勢丹1階へ行きましたら、1階正面玄関でこんな大きなケーキがおでむかえ。
この後ろがバーーーーンっとジュエリー店が並んでいます。
その通路の上にもケーキのデコレーションが。。。コレはちょっと写メする勇気なし(笑
しかし、なんと可愛らしく、そして豪華。
ケーキでクリスマスデコレーションっていう発想が流石。
あちらこちらでクリスマスのイルミネーションも始まりつつあります。
この時期のそういうデコレーションを観るのが好きです。
ディスプレイを見ることは元々大好きですが、
このクリスマスのはどのデコレーションも「芸術だなー」と、ワクワク拝見しています。


さて、あっという間に師走、ちょっとずつ大掃除に向けてチョコチョコお掃除していかねば。
&体調管理、お気をつけて。

伊勢丹ツリー 去年の伊勢丹

テーマ : クリスマス
ジャンル : ライフ

tag : 伊勢丹 クリスマス

Secret
(非公開コメント受付中)

ああ~また太る季節です。

サンクスギビング、クリスマスと、みんな会社にお菓子を持ってくるので、あがらえない。今までの苦労が水の泡、ってか、今まで減らした脂肪が一気に戻ってくる、というか・・・・・
>チュチュ姫さま
・・・・なんかそちらのお菓子の甘さ、というかお砂糖の味って、重た~~~い甘さよね。
学生の時NYでケーキだか食べて、絶対この国には住めない、皆ドデカイのは当たり前だって衝撃受け尻尾巻いて帰ってきたもん、ワタシ。
太るのは諦めるしかな。。。くないわ、エクセサイズよ、姫っ!Let’s GO!(夕日付)
おいしいの・・・
慣れちゃうんだよね~味って。日本やチャイニーズのベーカリーもあって、あっさりしたケーキも売ってるし、人気もあるのですが、「本物じゃない!」って思っちゃうもん(笑)

でもね、生クリームは本当にアメリカのケーキ、最高においしいんだけど、お砂糖のへヴィーなやつって、生クリームじゃなくて「フロスティング」ってヤツなんだよね。スーパーとかの安いケーキに使われている。あれはまずい!!
>チュチュ姫さま
今はいろんな日本の支店が出ているのでしょうね(シミジミ
私が尻尾を巻いて逃げ出してから早20年以上経ってます(笑

>「フロスティング」

メモメモ・・・・生クリームと言うより、昔で言う所のバタークリームかしらん?
こちらでははじめまして
こんにちは 百さま。

実はURL貼ってあるの全然気づいてませんでした…ごめんなさい。

冬のクリスマス いいですよね~ って当然ですが 当然じゃなくなって初めてわかる あの雰囲気。サンタスーツを着るとめちゃ汗かくそうです。

上のお写真を見たら バタークリームこてこてのクリスマスケーキとかブッシュドノエルとか とっても食べたくなりました。当然上にはサンタさんとかマジパンが載ってるのがいいですね!
>プリシラさま
ブリスベンより ようこそ♪

>URL

いえいえ、貼ったのに気づいていませんでした~・・・A(^^; 
お気遣いのお言葉ありがとうございます。

日本のよさは四季があることだと思っています、離れられません~。
ブリスベンのクリスマスってどんな感じなんでしょう?
半袖短パンのサンタなのかしらん?イルミネーションもちょいと違うのでしょうね♪
クリスマスケーキってケーキ屋さんの一番のかき入れ時、デザインも気合が入っていて、見ているだけで幸せな気分になります♪
ちなみにこの写真は新宿伊勢丹の正面玄関入ってすぐの所にあり高さ2M?くらいで、上にサンタはいませんでした。
バター・クリームなのかなあ。アレもすごいけど、アメリカのは本当に砂糖どっさり入ってて、バター・クリームの原型も留めてないかも。

うちの近くにある日本のベーカリーとチャイニーズのベーカリーは、チェーンじゃなくて、両方とも個人経営なんだよ。だから、菓子パンとかも個性的なのがたくさんあるの。
>チュチュ姫さま
うはっ!文字見るだけで悪夢の甘さが思い出されるわ~ ←甘もの苦手

>個人経営

へぇーーーーー!スッゴイ、日本の人がやってるってことだよねっ、ねっ!
いいなあ・・・・・←かもめ食堂にちょっと憧れている

あ、「かもめ食堂」は邦画です、ヘルシンキで「かもめ食堂」という名の日本食の小さな店を営んでいる女性を取り巻くお話ヨン。
甘いもの苦手なの?!うらやまし~
私もそうだったら、今頃体重で悩んでないよ~

そうそう、日本人が経営してて、バイトの子とかも日本人が多くて、こじんまりしてるけど儲かってるみたいよ~
>チュチュ姫さま
実は今、ChessmenというUSAクッキー3枚食べたんだけど・・・・死にそうに気持ち悪くなってきた~げろ~
日本製でも生クリームの甘いのはもうダメよ~。
日本でよく見かけるコー●ーコーナーとか不●家とかの甘さは殺人的だわ。
和菓子だと大丈夫なんだけどね。
でも、人間甘いものだけで太るわけではない!よね(笑)
やっぱり規則正しい食生活と適度な運動を!なんでしょうね~。
おっしゃる通りで耳が痛いです。

でも、砂糖と油って、分解するのに時間がかかるというか、すごいお腹に負担って感じがする。ごはんとか食べ過ぎちゃってもあんまりどってことないけど、ちょっとチョコレートとか食べると、次の日まで残っているような感覚がある。
>Ms. chuchu
>耳が痛い

いえいえ、自戒の念を込めて書いてみました(笑)
トレーニングはダメですね、持続性がないわ。退屈しちゃうの、向いてないと思われます。

>チョコ

仕事前にエンジンかける為良く食べてるなあ。ご飯1杯=チョコ、って感じ。
次の日まで残っているのは・・・柿の種に入っているピーナッツかな?←オヤヂ
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。