*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巨峰
巨峰たくさん 今年も巨峰の季節がやってきました♪

実家より巨峰二箱ご到着~♪
トットとお友達に差し入れ、手元には例年よりちょっと多目に残しました。
だって・・・・・今年はとっても美味しい年なんだもの!
巨峰一房

果物の美味しい季節になりました。
でも、秋が来る前にその年の果物の出来って決まってくるそうで
夏の暑さや、雨の降り具合、そういった自然の力がその年の果物農家を運命を決めます。
今年はとっても良かったようで、桃はとっても甘かったし、
ぶどうも(というか巨峰しか分からない)去年より甘く大ぶり。
でも、この巨峰でも、ちょっとした地域の差でまた、美味しさが変わってきます。
同じ市内だとしても、A地区よりB地区のほうが美味しい、とか、
B地区のあの辺のほうがそっちら辺よりも美味しい、とか、
あの辺でも、Yさんちのが一番、とか。
細かく言うとキリがないですが、要は、本当に美味しいものって中々市場に出なかったりします。
市場に出るほど生産されていないので、結局地元の口コミで地元のご贈答用のみで終了してしまうわけです。
(口コミ=「今年はドコドコのは雨で駄目そうだ、あっちの方が出来がいいらしいよ」とかいう地元井戸端会議的なおはなし)

値段が高く、それなりに美味しいものは、
高級フルーツ店に行って、お金さえ出せば手に入りますが、
それは「これだけお金払ってるし、●●で買ったものだから美味しいわ~」
って、魔法にかかっているだけだったりして・・・・
都会にいればいるほど、本当に美味しいものって中々お目にかかれないように出来ていると思います。
たかが果物なんですけれど、自然の力って凄いなぁ、とシミジミ感じます。

とりあえず、今年は果物アタリ年、良かった良かった♪
(ちなみに実家は果物農家ではありません)

テーマ : 秋の味覚
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。