*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Especially Thursday
木曜日は特別な日。


息子(中3)は受験生、月曜から土曜まで、木曜日を抜かして通塾。
木曜日は娘が塾でいない。
なので、ほぼ、毎木曜日夜、一緒に出かける。

「どうしても欲しい本があるから、本屋へ行こうよ」

「長袖のシャツが欲しいなあ。Right-on行きたい。」

「欲しい自転車があるんだ。見に行こう!」

「KALDI行く?俺も行く!」

KALDI が大好きな理由は、調味料好きだからであります、彼が。

his調味料 ← his seasoning
ブラックペッパー、粉チーズ、クレイジーソルト、ローストガーリック、塩、胡麻ラー油・・・全部専用品。

KALDIはコーヒーショップと言いながら、世界各国の調味料やらインスタント食品やら諸々扱っていて、入り口で店員さんが「店内でお召し上がりながらごらんください」と、コーヒーを配っております。
ここの生ハムとブロックベーコンがおいしくって安いのですよ、&パスタの麺!チーズもいろんな種類があって嬉しい♪
カルディ3 入り口はハロウィンのお菓子が沢山
カルディ1 クラコット(プレーン)とオニオンチーズ、病み付きの美味しさ
パスタ大安売り♪ パスタの麺はイタリア産なのでお安い♪
カルディ2 調味料 ここで揃わない物はないかもね
カルディ4 マンゴーアイスは絶品(らしい・・・友人ご推薦)
安うおまっせ 絶対毎回買う、生ハムとブロックペーコン(お安い♪)

でも今夜は中間試験前なのでお出かけはせず、サラダを作って貰って食べました。
それも3杯・・・・料理に興味を持ってきたようで、なによりなにより。(ちぎるだけだが)

 叙々苑 野菜サラダのたれ ・・・・・高っ!

そう、今このドレッシングに凝っております、中三男子。
このドレッシングだと何杯も自分でサラダを作って食べる(&食べようと誘われる)ので、ちょっと予算が高くても、その分キャベツやレタスの安売りを探して日々お買い物に力を入れています。
それに叙々苑に家族ではいけないからね・・・・お高すぎ


唯一お休みの日曜日はどこも混むからお買い物も大変で出かけたがらない。
木曜の夜はなるべく出かける。
それになによりも、高校生になったら一緒になんてどこにも行ってくれなくなるモンねー。
今のうちに楽しんでおこうっと。


余談ですが。
彼が欲しくて探した本はコレでした(2軒売り切れで近くの別店舗に問い合わせて貰いお取り置きした)
 ぼくたちと駐在さんの700日戦争(3)

読んで!と言われて読みましたが・・・・むーーー。読みにくっ!
横書きを横読みが読みにくいっていうかコメントが多いぞよ。

 映画も観ましたが・・・・

んーーーーー?市原君っていくつ?私以外は家族全員盛り上がって観ていました・・・・
ブログ小説も携帯小説もなんだか描き方が昼メロみたいなスピード感ですね、よく分かりません。早い展開に「どうした?どうなる?ワクワク」よりもワビサビというか、考えさせる余裕のある小説の方が、昭和世代の脳には合っているのかもね。

テーマ : お出かけ
ジャンル : 日記

tag : KALDI

Secret
(非公開コメント受付中)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。