*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雰囲気
20080807235659 今日の頂き物 「マンゴーココ」

うーん。ボリュームたっぷりはキツイんだけど、頂きモノなので贅沢は言えない。

ちょっと前からちょっとしたことに巻き込まれ、朝から大変な状態に。
一バトル後会社に行くと、目ざとい同僚は気づくのらしく朝の挨拶の後早速一言、

「どうしました?何かありました?」

え?と思い、どう見えるの?と尋ねると

「なんか雰囲気が・・・・一仕事終えたような。いや、まだ燃えてるような。」

燃えてる・・・・・・・・・・・・・一体どんな朝だよ!

じゃなくって、心配させてしまったようで申し訳なくなりました。
リアルで仕事関係なり友人関係なりにおいて、特別じゃなく普通に接している仲だとしても、
お互い何気なく「あ、今日はなんか違うな」とか「今、テンション落ちてるな」とか「何かあったな」
というのは確かに通じやすいかも。
出さないよう気をつけていない限り、思考が雰囲気として醸し出されてしまう感じ。
気に留めてもらって一言いただくと、その後何気に恥ずかしい。
なんとなく、意識してしまうそんな朝が続いています。


誰もが何かしらを背負って過ごしている、と思うのですが、
それを見抜かれたり、指摘されたりすると、
隠していたものの居場所を突き止められたようで身の置き所に困ります。
気を配ってもらってるのはありがたいのですがね。
とりあえず「今日は大丈夫だよ!」と毎朝自己申告。
でも、無理なんだよね、疲れているのに「疲れていないよ!」って見せるの。
大丈夫じゃないのに「大丈夫だよ!」って言うの。
「疲れちゃって~」「も~無理~」って素直?に認めちゃうのが自然かと。
甘えなのかも知れないけれど、自分の門戸を開くことで相手が安心するならそれも手かと思う。
なんにしても、人付き合いは難しいのお。。。まあ、日々精進デスネ。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

それだけ百さんの存在感って職場で大きいってコトだと思います。同僚の方にも思われているってコトですよ。
そういう気にかけたコトバをもらえるのって、ワタシは結構嬉しかったりするんですけど。(笑)
「かなり怖い顔、してたんだな?」
って気付かせてもらえるからね?(笑)
全てを事細かに話さなくても、「疲れたわ~」って言えたら、同僚の方も「そっか」で終わるし。
人生の中で何も起こらないヒトって誰もいませんからね。幸せそうに見えるヒトだって、フタを開ければスゴいコトになってたり...皆、隠してるだけよね?
早くそのトラブルが解決するといいですね。
アピール
私は、疲れているのに「疲れていない」とは、言えません。
全身全霊で疲れているをアピールします(笑)

今、ある心配事があって、今日はすごくしんどくて、だから疲れているをアピールして、義母の目があるけれど、店で3時間ほど寝転んでいました(苦笑)

私の場合、実家の御達しで心配事の理由を義母に言えないのが何よりもしんどいよ。

ほんと、みんないろいろあるよねぇ~
>mangoさん
自分としては意識していない時に指摘されると中々ビビリますよ、
あれれ?そんなに変だった?怖い顔していた?って(笑)
この同僚はどんな会話にしても割と深いことを話す人で、以前飲み会の席で「ところで永遠の愛ってなんだと思う?」と聞かれた時は一気に酔いがヒキマシタ(爆!
そういう会話は嫌いじゃないので懇々と話し込んでしまうのですが(笑)

誰でもいろんなことを抱えながら生活していると思うのですよ。姉の例がいいお手本?で、わりとシャキン!としている人ほど、抱えている物が大きかったりする。
そうそう、蓋を開けると・・・・・(笑)でも、それが生きるってことだと思います。

トラブルはデスネ、どうなるでしょうか?うーん、記事にできたらいいんですけどね、多分ストレートにはできないかと。できても2年後かな(爆
そのことを通じて考えたことは記事にしようと思います。
励ましの言葉、ありがとうv-238
>imoちゃん
あ、なんか分かるわ~。アナタらしい(微笑)
大丈夫?不貞寝だけでとりあえず落ち着いた?

>実家の御達しで

凄いわ、アナタって素敵主婦だと思ったら忍耐嫁でもあったのね!(爆!
ホント、みんな色々あるわよ。ない人なんているわけないじゃん!って思うし、言うか言わないか、そこが別かれ目のような気がする。

で、今日のワ・タ・シ、うふw一切家事をしませんでした ←サイテー主婦
だってそれどころじゃないんだもの、ねぇ?
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。