*All archives* |  *Admin*

2017/03
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
美はケミカルの力
もしも、今、

「この美容液で10年前のアナタの顔に戻れます。如何ですか?」

とニッコリ、美容販売部員の美人おねーさんに言われたら、負けじと笑顔で

「頂くわ」と、値段も見ずにカードを差し出したい百です。


なーんてね。うそです。「じゃ、サンプル試すので下さい。」が正解です。
そして、そんな現実を今日味わってきました。凄いトークだったわ!と思ったのでご紹介。(トークかよ、という突っ込みはなしで)

パーフェクショニストCP+AWリフト エスティ ローダー パーフェクショニスト [CP+] AWリフト

これは何が凄いかっていうと、
「左手の甲をお貸しください(ヌリヌリ)・・・・で右手の甲をこちらへ・・・どうですか?違うのが分かりますか?」

・・・・・・・・・・・・・・・分かります!(驚愕)マジで違います、5時間経った今でも!
塗ったほう、シワが伸びてます、気のせいか色も白いぞよ!

化粧品は本来なら自然素材の物がベストなんだと思う。
実際、価格が安い物でも自分の肌に合ったものを見つけられたなら、タップリとパックに使って保湿に励めばそれが良いと。継続が必要ですが、それが美容の「ロハス」かと思います。
でも、やはり女性は目に見える効果に弱いんです!
時々必要に応じて?即効性のあるケミカルものを試してみるけど、やっぱり違うのですよね~、お値段も違うからね~(溜息)
お高い化粧品、特に美容液とか、即効性のあるものっていうのはやっぱりケミカルの力。化粧品会社の研究室って物凄い施設です。投資が凄いからなんですけど、それは美を求めるセレブ女性陣がそれなりのお金を払ってくれるから成り立っているわけです。そのセレブ女性陣GETのため、それなりの効果を各社争っているわけで。
まあ、セレブになれない私なんぞはとりあえず口コミとサンプルで色々やってみるんですけどねっ。
エスティは日本人の肌に合っている化粧品だと思います。この商品は8/15発売。サンプルだけでも貰って損は無いですよ。お試しあれ。

化粧ってアートだと思うのです。

でこぼこのキャンバスに陰影をつけながらより陰影の表現をする、
アイラインを引くことで、目の形をくっきり大きく見せ印象を変える、
アイシャドーでまぶたの陰影をつける、
マスカラとビューラーでまつげを長く上に伸ばしぱっちり目元を作る、
アイブローにラインを引き顔の印象を決める、
頬紅で表情を明るく変える、
ファンデーションで顔色を綺麗に変える、
口紅一つの色でその日の気分も変わる。

普段はナチュラルメークでも派手にいきたい時はきつめな化粧をするし、
品が必要な時はそういう色を選ぶし、着物を着たときはそれなりの化粧の仕方がある。
TPOにあわせた化粧をする、TPOにあわせた色を選ぶ。
顔で第一印象って決まってしまう部分が多いし、顔の印象って他人の脳裏に残りますしね。
変身願望、というものもあるだろうけど、
どちらかというと、自分をより自分らしく表現したい、
もしくは、理想の自分を描きそれに自分を近づけたい、
自分の顔を使って、より自分らしさというものを表現する、
今は男性も化粧する人がいるけれど、結局個性を表現する、個性を表現したい、
そして化粧をすることで、個性を表現することが楽しい。
それが化粧の醍醐味じゃないかな~、
と、化粧部員のおねーさんたちの完璧メークを見比べながら思うのであった。

でも、結局は元の部材と美肌が問題のような気もする・・・・
「色白は七難隠す」 これ、ホントでっせ。
色白の方、DNAに感謝しましょう。

テーマ : コスメ
ジャンル : ファッション・ブランド

Secret
(非公開コメント受付中)

高ーい!
と思ってふと自分の夜用のクリーム見たら40gで百さんの言ってる50mlの価格と同じだった(^^;

確かの使うと使わないじゃまったく肌の状態は違いますが・・・でも、やっぱり元の部材だなぁと思うのでしたw。
でもさ、顔の造りって不思議だよなぁって常々思ってるんだけど似た様なパーツでも出来上がってる顔はまったく違うんだもんね~
>Ru~さん
微妙よね、基礎化粧品の価格って。特に美容液とクリーム(;--

元の部材ね、確かに~。
美人は3日で飽きるっていうけど、あれは飽きるって言うより見慣れるんでしょうね。&美人だから最初が上のほうに気持ちがあって、でも変わったことすると幻滅する。下がる一方ですね。
不美人の場合、どこか良いところを、可愛いところを・・・って探しているうちに、情が湧いて楽しくなっちゃうのかな。
私がいちばん不思議なのは双子ちゃん。息子の親友君は双子ちゃんなんだけど、似てるのに違うのよ。それも性格が顔に出ていて、おとなしい子はおとなしそうな雰囲気だし、外遊びが好きな子はやっぱり元気なのよね、雰囲気が。内面が外ににじみ出るってホント、感じます。
さてさて、そろそろメークの研究でもしますかね。←超遅
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。