*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私のナツイチ
始まりましたね~、各出版社文庫祭り♪

松ケン(マツケン、じゃなくて、松山ケンイチくんね)を注目しているワタクシとしましては
角川文庫に行きたいところ・・・・ですが!が、
角川さんの商魂の逞しさにはヘキヘキしているのでこちら、恒例の集英社ナツイチ

ナツイチ  そう、コレ ⇒ ナツイチストラップ

私の携帯ストラップとなっていただいています、数珠繋ぎで。今年は丸く繋げてみようかしらん。

2008 新潮文庫の100冊では、2冊読んだら必ず貰えるエコバック
子ども向けですが、ポプラ社 夏キラキラフェア ←感想文コンテストがありますよ♪
子どもって言ったら青い鳥文庫、オリジナルブックカバーとしおりのプレゼント

夏休み、どのくらい本が読めるかな?

今、手元にある本たち(の一部)

「話して考える」と「書いて考える」 (集英社文庫 お 18-2)「話して考える」と「書いて考える」 (集英社文庫 お 18-2)
(2007/06)
大江 健三郎

商品詳細を見る

クライマーズ・ハイ (文春文庫)クライマーズ・ハイ (文春文庫)
(2006/06)
横山 秀夫

商品詳細を見る

ハナシがちがう!―笑酔亭梅寿謎解噺 (集英社文庫)ハナシがちがう!―笑酔亭梅寿謎解噺 (集英社文庫)
(2006/08)
田中 啓文

商品詳細を見る

ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺2 (集英社文庫 た 59-3)ハナシにならん!―笑酔亭梅寿謎解噺2 (集英社文庫 た 59-3)
(2008/05/20)
田中 啓文

商品詳細を見る

カスに向かって撃て! (集英社文庫 イ 4-1) (集英社文庫 イ 4-1)カスに向かって撃て! (集英社文庫 イ 4-1) (集英社文庫 イ 4-1)
(2008/02/20)
ジャネット・イヴァノヴィッチ

商品詳細を見る

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)僕に踏まれた町と僕が踏まれた町 (集英社文庫)
(1997/08)
中島 らも

商品詳細を見る

まだまだ買いたい本はあれど・・・・・
O●Cカードの溜まったポイントを図書券に交換しなくては!


そして今、引き込まれるように読んでいる本は

風が強く吹いている風が強く吹いている
(2006/09/21)
三浦 しをん

商品詳細を見る

図書館で予約して3ヶ月待ちました
でも、二日で読み終えそうです。。。。。

楽しいことってアッと言う間に終わるのですね。

テーマ : 夏の文庫フェア
ジャンル : 本・雑誌

Secret
(非公開コメント受付中)

(^ー^)vこんばんは~(^▽^@)♪♪♪
きっと近じかナツイチ本の紹介があると思ってましたーー!
ストラップ2個とも可愛い♪
セレクトされた本見ると、コメディや青春物も多いんですねっ。
私も田中 啓文と中島らも気になるな~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ちゃちゃまるさん
とりあえずのナツイチ第一弾でした(´∀`*)ノ
田中さんの「ハナシ」シリーズは落語家を目指す若者のお話で、
笑点FANの私と息子には外せないトコロなのです!
息子が学校の読書の時間用に持って行ってました。
ちゃちゃまるさんも上のお子さんたちと是非一緒に~。
ジャネット・イヴァノヴィッチの本は娘のリクエスト、上二つは私もですが家族共通で読みます。
でも、ストラップは私のもの・・・・(*ゝω・)ノ♪
>シークレットちゃんw
何故にシークレット!(笑)

あ、私も一時期全然読まない時があった!
波があるんですよねー、読書熱って。

>buck-tickファン

そうなんだ!彼女らしいかも~。
三浦しをんさん、実は敬遠してたんですよ。
でも、駅伝のお話なんで、物心ついた時から駅伝FANの私としては外せない外せない(笑)

本はですね、絶えず1,2冊持っていてバスや電車の中、通勤とか移動時に読んだり、気分が乗っている時は、料理の途中とかでも隙さえあれば読みます。
就寝前ベッドの上でゴロンと読むのが好きですな。それに速読な方なようです。だから冊数は読むんだけど、内容は・・・・ですな!まあ、気に入ると何度も読むんだけどw
今日、本屋に行ったら文庫本盛りだくさん!!でしたよ。例年よりも力が入っていたような・・町内の本屋さんも。
田中啓文さんの推理小説が気になりましたが、今回は買わず・・。
ジャネット・イヴァノヴィッチの本もおもしろそうですね~。

ストラップ、私も持ってます(^^  本を持っているやつ。可愛いですよね。

本を読むのが速いのはうらやましいです。遅いんですよ、私は(^^;)
>柿実さん
やっぱり!?例年より力入ってますよね!
多分、昨年の某挿絵での「人間失格」の驚異的売上げとその余波で文庫が売れ、
「あ、もしかして文庫夏休み売れるかも?」って出版社が気がついた。。。とか(^^;
親的にも感想文って言う宿題のために1500円位の本買うより文庫版のほうが良いですし~♪と、推測w

本を読むのは早いみたいです(他の人と比べてみて初めて知ったのですが)
でも、早きゃ良いってモノでもないんで、微妙ですよ~(^^;;;
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。