*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
擬似的恋愛風景
元・ジャニ.好きでした。

というと、かなり語弊があると思う。
何を基準に言うか?というと、いわゆる私の周りのジャニ.好きの方たちと比べると
そこまでお金も時間も費やさなかったから。
でも、昨日同僚・朋ちゃんに
「『魔王』、って見てますか?大野君、かなり良いんですけど。嵐じゃあまり目立たないですよね?」
と言われたので、如何におーちゃん(大野君)が勘&運動神経がよく、苦労人なのか!
をとうとうと語ってしまい(いや、大野君のFANだったというわけでは無いのですが)
朋ちゃんの目がまん丸くなるのを見て、ハッ、やっぱりかなり入れ込んだわ~、と推測 ←他人事
でも、多いですよ、ジャニ.好きなママさん。
スマコン常連者もいるし毎回キンキCDを生協でご購入(いくらか割引有)されるママもいるし
VトニセンFANで大阪や仙台までコンサートに行く方もいる。
事務所メルマガ取ってるママなんてどのくらい居るんだろう?
「昨日、山Pから『仁とご飯食べた』ってメルマガ来たわ(ハート)」(実話です)とかね。

ジャニ.好きなママと同じような感じ(って言ったら激怒される?)に存在するのが
韓流スター好きママさん。
PTAの会合に出たりすると多いのですよ、 携帯に韓流スターの待ち受け
そして誰?って聞いてもまず最初は教えてくれない(何故だろう?)
2回目でやっと「●よ」って教えてくれるんだけど、
へ?
と、認識がない人だったりする。(ウォンビンくらいまでしかわからん)
韓国ドラマヒットの影響なんでしょうね~。
たしかに韓国ドラマには昔の日本の香りがする・・・・・
儒教の国なせいか?恋愛も一筋、純粋で綺麗な気がするし
だましだまされ、惚れ惚れられ、も現代日本というより昭和の香り。
惹かれるのは判らんでもない。

ジャニ.でも韓流スターでも、彼女たちが好きなタレントさんについて語る時の熱っぽさ
というのは共通していて、正直私にはあまり無い世界なので(だと思う)羨ましかったりする。

女性っていつまでも夢をみていたい性質なのかな、って思う。
現実とは違う世界で、「いつか王子様が~」的な部分。
現実逃避とは違って、そういう想像(妄想?)をすることで
日常の様々な垢を落すっていうか、
きゃーーーー!と、騒いで、さ、日常に戻ろうかね、というか。
お料理とか炊事とか洗濯とか掃除とか、できて当たり前に思われる女性の世界、
子供も居たら子育てだって有無を言わせずするのが当たり前っていう。
(まあ、そうじゃない猛烈ワーキングママもいらっしゃいますが)
当たり前っていうことから切り離された世界に自分の感情をおいて
すっきりさせて頑張れるっていうのかな。
そういう部分があるから、いざとなった時女性は逞しいのかしら?



以下、いまどき子達のジャニ.事情で驚いたことをちと。

悪友・ひーちゃんの愛娘・フウちゃん。
フウちゃんに初めてあったのは、フウちゃんが1歳のとき。
何故かネズミの恰好(衣装と帽子)をしていたので、凄く印象に残っている。
もう、あれから10年以上経ったのね。

今、フウちゃんはジャニ熱最高潮!今、嵐を卒業?して、NEWSと関.ジャニのトリコ。
私とジャニトーク(ジャニ.ーズ関連話)もする。
でも、3分の1くらい今時の言葉で「それどういう意味?」って聞き返さないと
よくわかりませーん。

「●●は最近彼女できちゃったから、フウにはもう望みが無いの。だからFAN辞めた」

・・・・・・・・・・・・・オイオイ!

「今度、朝始発でグッズ買いに行くの。それでも買えるかなあ。
 この前、先頭の人に何時から並んでたんですか?って聞いたら2時だって言ってたし。
 徹夜はママが許してくれない・・・・」

えっと、グッズ発売は10時からだよね?

「ドームコンも良い席取れたし♪うちわ作んなくっちゃ!」

うーん、ジャニコンって絶対この中学生の子達がいないと成り立たんなー。
確かに大人の人でもジャニコンに行く方は沢山いらっしゃるが、気合が違うかと。
学生には暇があるしね・・・・

「・・・・でね、時々、思うんだ。もう何年かしたら卒業してて、
 あの時コンサートとかグッズとかに使ったお金をことを思い出して、
 あーー!馬鹿なことした!って、絶対後悔しそうなんだよね~」

いくら使っとるの???まったくこの娘は・・・・・・・・・・・そこまで分かっているなら、ま、良いかね。
あのときのネズミ小僧とこんな話をする日が来るとは思わなかった、
それだけ自分も年取ったってことだけど。(悲)

おばちゃまはフウちゃんの幸せをいつでも祈っているわ。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
百さん、遊びに来ましたよ~。
ジャニ好きだったのですね。うふふ。
私は中学生の時に、光ゲンジ命!でしたね。
それで同級生の子とケンカになったりするくらい(←アホ)
コンサートとかも行きましたね~。懐かしい。
日本の芸能界に関する私の知識は、99年ですっかり
止まってしまっているので、ジャニーズは
V6あたりまでしかわかりません・・・。や、やばい?
ちょっと勉強しま~す。
>オタクズワイフさん♪
うわー、こんにちはー!
いやいや、勉強センデモ(笑)
日本のドラマにジャニ(出演)ドラマたっくさんありますから今度ご紹介しますね。
歴代「ごくせん」見るとまー大体分かりますよw松.潤~平成Jまで順繰りで出演します。って、いやいや、ご推薦ドラマとは別のハナシですがw
光ゲンジね、実は彼らが絶好調の時、中野に住んでまして、ほら、堀越があるでしょ?ですから朝、通学の制服姿の彼らをしょっちゅう見かけておりました~
新宿で電車に乗れず困っているアツヒロとか、駅構内で女性の「キャーーーーーーーー!!!!!!!!」という叫び声と一緒に赤坂君登場、とかね~(笑)広い構内に横一列に女性がどどどどどどーって来て、ど真ん中にメンバーがいるのです~
面白かったですよv
って、私のトシがバレルっ退散っv-355v-356
へぇ~
↑のコメント読ませてもらったけど、百さんにそんな過去がおありで?(笑)
ワタシも光ゲンジファンだったのです、お恥ずかしい...(笑)「歌のトップテン」の出待ちを渋谷公会堂でよくやってました。今思えば全然イイオトコぢゃないのに、何故にあそこまで熱くなれたのか、不思議でなりませんが。(笑)
10代の頃は、友達とアイドルの話をしてキャーキャー言っているのってとても楽しかったけど、さすがに20代はなくなったかな?
手の届かない相手に熱くなれるのって、想像力の成せる技なのかな?残念ながら、ワタシはそういう才能がありません...

ってか、おたくちゃんもゲンジファンだったなんて!何で言ってくれなかったの~?!(笑)
>mangoさん
げろ~、mangoさんたらっ!過去って(笑)
ただ中野に住んでいただけですのよ、おほほほ。これはご存知?(←エドはるみ風に)
♪しょーこーしょこしょこしょーこーしょこしょこ・・・・(頭だけz象の白装束)
あんな事件になるとはその時は思いもせず(合掌)

>手の届かない相手に熱くなれるのって、想像力の成せる技なのかな

これですね、私の周りには割と多いのか、何だかいつも感心しているのですが、いちばん凄いのは声優好きママだと思います。。。。アニメとかナレーションの声聞くだけで「●●さんよっ」って分かるんです。とても無理です・・・・
でも、その熱情をバネに日常生活頑張れるならそれで全部OKかな、と。きちんと現実と妄想を分別できていればそれでOKと。でもアニメオタとか声優オタの人ってすっごく地下活動的に潜っているんですよ。何かその辺りは不憫なのです・・・ま、私には熱情を持つことも、地下活動的に潜ることも無理なんですが(笑)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。