*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふとしたところに出る
青いバラ 先日、新宿高島屋で見かけた青いバラ(プリザーブドフラワー ←最近流行)

何の気なしに、
「日々、技術革新されているのね~」
と、つぶやき、
そんな自分に「つくづく情緒なしの理系頭」だなあ、と今更ながら思う。

もうちょっと古典とか勉強しておけばよかったんだけど、何故か受け付けず、
やる気がおきなかったのは若気のいたり。

勉強って頭が柔らかいうちに、とりあえず何でもやっとくべきだったなあ・・・・

ちなみにプリザーブドフラワーとは → こちらをどうぞ
自分でもわりとお手軽に作れるらしい
画像の商品はお高いです・・・・・後ろのバラ一輪でもちょっと買えない・・・・

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

私も以前贈り物として購入した事がありますが、バラ一輪でも3千円位しました。
作ってみたい気もします。
と言うか、作りたいですw
可愛いガラスケースに入れて、ビーズとかと一緒に飾りたいです~。
>金魚さん
おぉ!プレゼントに!洒落ていますね~♪喜ばれたことでしょう(^^

えっと、この青バラは普通の2倍~3倍しました。
青いバラをプリザーブドにしたのか、普通のバラをプリザーブドにしたのか、定かではありません。
普通のバラでもプリザーブドの加工液に浸すと青バラになったりもします。
プリザーブドフラワー講習会なる物があちらこちらに見かけるようになりました。(友人が経験済み)
でも、ひとりでコッソリ室内で作業されてもでき上がりますです。
今は簡単に液もネットで購入できます。

あ、できたら是非、金魚さんのビーズと共にUPしてくださいませw(他力本願ですんまそん)
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。