*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mother's Day
5月11日、第二日曜日は母の日でしたね。
贈ったり贈られたり・・・・モノ、というより、気持ちを贈り合う日。
と、言いながら自分のことはよく忘れるので、どこに行っても、コッチでもアッチでも、
「母の日ですよー」「父の日ですよー」とアナウンスしてくれる国民的記念日に感謝!

毎年恒例、実家の母には水着(65歳からプールに通い始め、かなづちだったのが全種目泳げるようになった)を、夫のお母さんには化粧品を。
いくつになっても、母であっても、おばあちゃんであっても、女性なんだって、
毎年、「届いたよ電話」越しに実感させられます。

そして私が頂いたものは。。。。



子供達は毎年、お小遣いを握り締めて、お友達・みっちゃんの花屋さんへGO!
カーネーションは買えないので、200円(消費税はオマケ)の黄色い花鉢2ヶと

200805122333388
 ブルーベリーの樹
 娘&夫より

 娘よ、自分の好みだろう・・・・

200805122333386 息子より
 何日か前より、私の目の前で「もうすぐ母の日だなー、何にしようかなー」
 と、つぶやいていた結果がコレ
 「お母さんが好きなの、買ってきたよー」+強烈ハグ
 ・・・・・・・・・確かに好物だよ。。。(--


それから、自分にご褒美

200805122333384  200805122333382 モロゾフの母の日ケーキ 中はチョコスポンジ

これ、\1000でかなりお買い得&美味だった♪


母、と呼べる人は血縁的には一人だけれど、
振り返ってみると、今迄たくさんの年上の女性方にお世話になってきました。

大体が友達のお母さん(実母だったりお姑さんだったり)ですが、
何気ない心遣いにどれだけ自分の狭さを気づかされ、励まされ、癒されたことか。
年上のヒトに学ぶことはいつも心を優しくしてくれて、
私自身、年を経ることが素敵に感じ、追いつけそうで追いつけない、
たえず手の届かない場所にいて、憧れで。

特に、大学進学と共に上京してすぐ、出会ったその日に
偶然の同姓同名+子の名前の縁か?「すぐに引っ越してらっしゃい」といわれ、
半家族状態でお世話になった百子さん(仮名)は忘れられない。
百子さんは大学のお友達・百枝ちゃん(仮名)のママで、
「お父ちゃん、生まれ変わっても一緒になってね」って、
子供たちの前でも言っていた可愛らしい奥さんで。
家族同然にいろんな所へ連れて行ってもらったり、一緒にお料理したり、
絵を描いたり、書道をしたり。
母の日には百枝ちゃんと一緒にカーネーションをプレゼントした。
百子さんに会わなかったら、多分私は結婚ということを絶対しなかったと思う。
2年間お世話になって、引越しでお別れする日はわざと百子さんのいない時を選んだ。
百子さんにそっくりのおばあちゃま(百子さんのママ)が見送ってくれたっけ。
不義理のまま、もう会うこともない百子さん、
カーネーションを見るたびにお世話になったいろいろな事を思い出します、
今日が百子さんにとって幸せな日でありますように祈りながら。
っていうか、百枝ちゃん、よろしくね!ということだけど、ね。


20080512233338
 今、一番身近でお世話になっている年上の女性・M子さんへ贈ったお花

 全部、鉢、籠の中には4種類の鉢
 ブルーベリー、ハーブ(名前分からず)、ミニ薔薇、カーネーション 

しかし、諸先輩方に比べ、幼いな~、まだまだだな~、自分。
いくつになっても、修行の身ですな。それもまた、いとをかし。 

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

自分にご褒美が一番・・・www

人の縁て大事ですね!
そういうところを大事にする百さんが好きヽ(´▽`)/へへっ
今回は、母の日の前日が雨で(買い物にいけず)当日が恐ろしく忙しかったこともあり義母には何もしていないまま。。。
どうしよう…
このままスルーかな。。。
6月に誕生日にがあるのでその分上乗せしてしておこうかな。。。
毎年、義母へのプレゼントは何をしていいのか全く分からないので苦痛です。

母の日って大事ですよね。
今までの感謝とこれからもよろしくね!みたいな。
一年に一度位お母さんのありがたみと言うか、上手く言えないんですけど・・・。

柿の○は私も大好物ですよ~!
・・でも最近ピ-ナッツが2級品になってきた・・。
これも値上がりの所為か・・・。

自分へのご褒美、どんどんやっちゃいましょう!!
これでまた頑張れますしね~!
私はちょこちょこ何かに事付けて買ってます(苦笑)
コメントに変だって書いてあったので、母の日にどんな変なプレゼントをもらったのかしら…と思っていたら、全然変じゃないですよー 
息子さんの、柿の種いい!!お母さんが好きなのってトコ最高o(*^▽^*)oあはっ♪
娘さんは、やっぱ女の子って自分の欲しいもの選ぶ傾向にあるのかしらね。
自分にご褒美のケーキもおいしそう♪
実は私も、自分にご褒美買っちゃったんですよ
義母には980円のカーネーションの鉢植えなのに、自分用は人体型のアイロン台を~(結構高かった)
百さんの記事読んだら、昔お世話になった方々の顔がいっぱい浮かびました。
思い出させてくれて('-'*)アリガト♪
>Ru~さん
あら~ん、ナカ━(≧∀≦人≧∀≦)━ヨシッ!!
縁ね、ホント考えさせられますよ、うん!
金八センセじゃないですが、「人という字は支えあって出来てんだぞー」みたいな(笑)
自分へのご褒美、って大好きなんです。
ちっぽけな自分でも自分で自分を愛してあげなきゃーね、元気も出ませんぜ!(何者
>imoちゃん
あらまー。微妙に日常が近いと難しいよね。苦痛って分かるなー。。。。。
何でも良いから旦那から渡させるのよ、「息子さんがお義母さんにって選びました」とね(笑)
え?6月誕生日なの??わぉ!上乗せ賛成~(^∀^)b
>金魚さん
お母さんは縁の下の力持ちじゃけんね(笑)
母の日って凄く特別な日だなって思います。
なんというかな、色んな感情も乗り越えられるチャンスの日っていうか。

柿の●、母息子両者とも大好物で、「とらないでよ?」「俺の分もちゃんと買ってきたし!」というやり取りもございました(笑)
でも、ピーナッツ2級品には気づかなかったなー。
本当はビーナッツなしのちょっと香ばしいのが大好きなんです。でも、このごろは脇役のピーナッツの良さが分かってきたりもする。

自分へのご褒美、やっぱりしますよねー(*^▽^*)
アマモノに走るときは大体が「私、頑張ったもん!えらいえらいっ」って心の中で叫んでおります(笑)
時々、本に走ったりするときも、やはり「ご褒美」扱いで大量に購入します。
ご褒美することで、自分の心が切り替えられるのが、一番助かるんですよ。
金魚さんのご褒美は何だったのでしょう?(微笑)
>ちゃちゃまるさん
あらら、柿の種、変じゃなかったですか?!
なんだか「酒豪?もしかして毎日晩酌?」って思われそうな一品かとヽ(≧Д≦;)ノ
実は家ではほとんどお酒を口にしないのです、
外ではガンガン元取るぞーっと呑めるクチなんですが・・・(。-∀-)ニヒ

えぇ!?アイロン台!人体型って、あの業務用みたいなヤツ??
いいなぁ。。。でも、高いでしょう?予想つきまっせw
私もかなり探していたんですけど、中々良いアイロン台見つからず(低予算なせい?笑)今は無印良品のアイロン台です。気に入ってはいますが、ときどきズレルのが玉に瑕w
お世話になった方って、ふっとした時に思い出しますよね。
究極に居るのは亡くなった大好きなおばあちゃんなんですけれど、感謝と同時に、私もそんな風に思い出してもらえる存在になれるかなー、まだまだ日々精進!って感じます。
タイミング逃して、どうしようかなーと思っていた母の日記事、やっぱり書こうと思わせてくれたのは、ちゃちゃまるさんの記事だったんです。
こちらこそ、ありがとうです♪カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
母の日の記事を書こうと思ったきっかけが、私の記事だったんですか?
それはびっくりーーー!
アイロン台は、人体型と言っても、マダム斉藤は変えないので、5000円くらいの奴です。
いいアイロン台になったからと言って、苦手なアイロン掛けが急に上手になるわけではないのが悲しい…。
母の日に自分を振り返ると、私なんてまだまだどころか全然です。
あっでも実家の母にはそっくりなんです。
こだわりやで本ばっかり読んでるとこ。
>ちゃちゃまるさん
そうなんですよー♪
ちょっと今週はバタバタしていて記事書けないなーって思ってたんですけど、ちゃちゃまるさんの母の日の記事読んで、やっぱりいかん!記録としても書かねばーってね。
ちゃちゃまるさん、実の母上にそっくりですか!
やはり本がお好きなDNAなのね(^▽^v
行動ってDNAを強く感じることありますねー。育ってきた生活の影響ってありますし。
うちは虎のような母なので、自分では似ていないって思うのですが(オイッ!)、ハシバシはDNA出まくりだそうです。特に行動力が・・・ ←あまり嬉しくないw
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。