*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛』
6月です。アジサイの美しい季節&雨雨の日々がやってまいりました。
アジサイ、好きです。
今日、会社の机の横にどこぞの庭より1本折ってきたアジサイを飾りました。(頂き物)

6月、何が嫌かって、祝日が無いのですよ~。
これは何気にちょっと悲しい・・・悲しくありませんか??
気温の変化、天候も不順で体調管理も大変ですし・・・
それに関東、今日は一日タイフーンだそうで。。。。
関東にお住まいの皆様、朝の通勤頑張りましょう(ウンザリ
(絶対どこかで電車止まるし!しわ寄せ来るし!でも事故は嫌)


そして忘れないうちに!先月この映画を見ました。

ナルニア  ←これは恒例・入り口横のポスターの写メ


うーん、カスピアン王子、中学生だったら一目ぼれだったかも。(え

何故、ナルニアか、というと、直前にTVで第一章を見て面白かったのと、
ライラの冒険と比べると「ナルニアの方が好き!」「絶対見たい!」と懇願されたからです、娘に。
で、どうだったか、というと、素直に一言、
面白かった!(・∀・) 
無条件に楽しめる映画です。是非是非、ご家族で~。

展開が速いのと、戦闘シーンが多いのと、何よりも善と悪が完全に最初から分かれているので
「あれ?どっち?」っていうのが無いのです。
善は善、悪は悪。最後の最後まで悪。
だから最後まで、「頑張れー!ナルニアー!カスピアンー!!!」で盛り上がれます。
さすがウォルトディズニー映画、という1本でした。公式サイトは→ こちら


余談ですが。
なんで外人さんってあごが割れるんでしょう?
昔から素朴な疑問だったよなー、って最後のほうのカスピアン王子見ながら思いました。
特に公式サイトのカスピアン王子@現代版拝見しながら。まあ、どうでもいいのですが。
個人的には次男・エドマンド、頑張れ!と、これからも応援したい。

エドマンド 彼は進化論のダーウィンの末裔だそうで(ビックリ)

外国の映画俳優さんって辿ってみると中々のご先祖に繋がったりするので、
それを知って「へーっ!!」歴史を感じるのもまた一興です。
多分このシリーズ、第7章まで続くのかな?
兄と姉はもう卒業みたいなことを言ってましたが、どうなるのでしょう。
では、また来年~(^^)/~~~ ということですね、ナルニアさん。

テーマ : ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
ジャンル : 映画

Secret
(非公開コメント受付中)

私もこのお話、大好きです。
前作も観ましたよ。
原作の小説も3冊目までは読みました・・・。
王子がカッコよいと評判ですねww
映画、見に行きたいです!!

私も「アゴわれ」には疑問です・・。
だってだってそれが無ければカッコイイのに!!って人、沢山居ませんか??
私が今夢中になっているあの方も危ない・・かも。
>金魚さん
是非是非~♪
私、「カスピアン、かっちょえーーっ」とつぶやきながら観てました ←迷惑な客
でも、まあ、毒舌吐かせていただくならば、うーん、現代風よりもナルニア風のほうが合ってまっせ!

あごね・・・・なんででしょう・・・・・
骨格が違うからかな~、
でも、そうなの、割れてなければカッコいいのに!
それも、大人に多いのよね。あご割は大人の証拠?w
あの方については・・・・・ノーコメントでお願いします~(^^;
ご無沙汰ですぅ。
ケ、ケツあご...
ワタシもそんなコト思った時がありました~。
何ででしょうねぇ。
我が夫も確かに立派なケツあご、持ってます。
時々、マジマジと眺めるコトもあります。
気になって、触ってみるコトもあります。
(おーーーぃっ!)

ってか、ケツあごは置いておいて、「ナルニア」ですね?(汗)
もうニホンでもやってるんですね~。子供映画の割にバイオレンスって聞くので、まだ見たコトないんですが、面白いんですね?
レンタルしてみます♪
何気にももさんの映画の好み、ワタシと似ている感じなので、ももさん意見は貴重です~!

トーキョーはとうとう梅雨入りしたそうですね。
ハワイもムシムシしてきました。
>mangoさん
ハワイって梅雨は・・・無いですよね~♪
TOKIO、しましたよー梅雨入り!でも九州はまだ宣言されていない(東京の宣言時に)って訳分かんない日本国気象庁ですが。

そそ!!!!ケツあご!!!!!v-218
なんだっけ~、なんて言ってたっけ~、って思いながら書いてたの、Thanks♪
うわー、ハワイ行ったら絶対mango旦那様のあごをサワサワと・・・・(野望一丁上!)
でも、子供では見たこと無いんですよー、おとなの特権なのかしらん?
昔、ロバートプラントの見事なケツあご見ながら「ロッカーは全員ケツあご」って思ってました。フレディーマーキュリーも凄かった(違)

映画、是非~。あのですね、ナルニア残酷ですよ、ある意味。
無条件にガシガシ殺されていきますから非情な部分もきちんと描き出されています。でも、そこに悲しみもきちんと伝わってくるので、子供に夢だけでなく残忍さと命の尊さ、仲間を失う悲しみなんかもきちんと伝わると思います。
映画の好み、似てます?嬉しいな(^^v
一番好きな映画は「ショーシャンクの空に」です。主人公の生き方が真っ直ぐなの、絶望の淵にあっても。これ以上のものはまだ現れないですな~。
今度、mangoさんのお好きな映画、教えてくださいね~。v-238CINEMAv-238
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。