*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「夢は何?」
半月ちょっと前に初対面の人に言われた一言 「夢は何ですか?」
3/1のこと、同僚・朋ちゃんの幼馴染みに会いました。
以前から、何故か「会わせたい」と言われ、早半年以上、逃げ回ってました。
お互い、共通友・朋ちゃんからそれぞれの話を聞いている間柄。
朋ちゃん曰く 「似てるんです!」
ふーん。。。。。。日付まで決めてきたので、腹をくくってご対面。
実際にお会いしてみると・・・・・全然、似てないんですけれど!
共通点や同じような体験をしていたり、とか、ポジティブな思考とかは確かに似ているが・・・
ここまで私はトンでいないぞ??と、引き気味にお話していたら突如ご質問が・・・・

「百さんにとって、夢は何ですか?」

夢?夢はなんだろう? うーん。。。。。。。。。

・その1
「今の会社辞めて、上野にある会社勤務になって、定時5時くらいで
 トットと退社して美術館もしくはコンサート行ってから帰宅すること」@脳内

・その2
「伊勢丹新宿本店で働くこと、但し販売員はできず」@脳内

とは、いくらなんでも言えなかったけれど(^^;。。。半分本気ですが、思い付きですしね。

しかし、それからというもの、頭の片隅にずっとこの言葉が張り付いて
ちょこっとした時に顔を出します。

夢、と言っても、大きく分けるなら2通りあって、現実的な状況に対する物と、精神的な事、
この二つが合わさってのことだと思うのだけど、どちらかというと、
現実的なものをまず定めて、そこに精神的なことを付随させていくのがベストなのかな、と。
今年、「1年で100冊読む」という目標を掲げて、それに即した生活してみて実感しました、
精神的な収穫って後から自然についてくる。で、現実の上に存在するから割とご太い。

さて、これからのことを見据えてどうしよう?
きっと今が岐路なんでしょうね。だからこう言う言葉に出会うし、彼女のような人に出会う。
ズルズルしていないで、どっちに転ぶか、よく見極めて結論出さないと。
腹のくくり時かもしれない。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

>精神的な収穫が後から付いてくる
確かにそうかも!
やってるうちに掘り下がってきますしね。
最始やるのにちょいと大変だとか億劫だって気持ちがあるくらいの方が、続けてるうちに楽しくなってきます。
なんていうか征服欲が刺激されるというか。

事情を存じ上げませんが、とりあえず、
グッドラック
>カンさん
征服欲ね、流石白薔薇隊2号。ふふふふ(不敵な笑by3号@ハーフ)
億劫な事ほど、メンドクセーって思うような事ほど、ちょっとずつでもやると身になる事が多いです。予測できないくらいの方が予想できない収穫があるっていうのかな、面白いですよね(笑)

事情、ですか。春から職位が変わるかもなのですよ。自分がどこまで責任負えるか、自分にとっての生活の主軸は仕事ではありませんので、その辺の天秤がね、迷いドコって言うか。いっそのことトンズラするかって(え・・・
でも、「グッドラックv-218」Thanks♪ &
May your passion lead you to unknown height!
踏み込んだ発言をしてしまいました
優先順位ってありますね…。
ご健勝をお祈りします&
Thank you so much !I'll do my best
>カンさん
事情については、一緒に書こうと思ったのですが、時間がなく書かなかっただけですので、全然OKですよーv-219
優先順位、考えモノです、贅沢な悩みかもしれないけれど。 &
Keep going straight forward to your bright future!
初コメさせて
初コメさせていただきます!

私、夢ってないんですよ~。良く自己啓発の本とか読むと、「夢は何か」で、その夢を実現させるために今、自分にできることを細かくブレイクダウンして行く、ってのが多いんですけど、「夢がないじゃん!」って・・・

どおづればいいの、アタシ。
>チュチュ姫さま
海の向こうからようこそ、お越しやす(微笑)

チュチュ姫さん・・・・何をおっしゃいますやら。
ブログを拝見する限り、夢に溢れ地に足がついた生活をされていらっしゃるとお見受けしておりますわよ?(笑)
「ノーカントリー」怖そうですねぇ。。。。「俺たちフィギュアスケーター」見逃しました!友達が観て、姫と同じ感想でしたよv-218観たかったなぁ~




今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。