*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20071229004826

仕事納め、万歳!会社おごりのうなぎ重も美味しかった、万歳!終わりよければ全てよし、万歳!
の後、バーゲン納め&悪友ひーちゃんとのデート納めで京王プラザホテルへ。
泊まったわけではありません、伊勢丹年末謝恩特選ご招待会に参戦!
(写真は向う途中で見たそびえ立つ都庁)
疲れた~、でも満足~。一番の収穫はバーバリーの傘・ワンコ絵柄付き半額(嬉)
今日は夜から雨、明日も雨みたいだけど、下ろしたくない。(矛盾)
「納」ということで、7月末日まで書いていたミクシーを消そうと思い
久々にミクシーにINしてみたら・・・
全然知らない人からマイミク要請メッセが届いていました・・・・・何故?
不思議だ、ミクシー。

このミクシーはあるブロガーさんに招待され5月くらいから記事を書いていたもので
今回いくつかコピペして退会するか、ついでに登録のヤフメも消すか、と思っていたのだけど
(迷惑メールが多すぎなので。でも登録のヤフメを消すと退会処理になるのかしら?)
三ヶ月間書いた記事を読み直し、コメントを読み直していったら
書いている当時には見えなかったことが語りかけて来ているような、そんな感じで。
やっぱり消すことは出来なかった、記事はどうでも頂いたコメントを。
ミクシーって密室での作業で、やり方によってだけど
馴れ合いだけになったり、足跡だけじゃ失礼だ、と怒られたりとか、
どうなの?っていう世界も多々だけど、ミクを嫌う人の意見も分かるけれど、
でも、密室だから安心して書けるし、コメントできる人もいるわけです。
そういう場合、ミクは居心地のいいものだと思います。
守られた環境の中で安心してコメントできる、というのかな?
よしあしは別にして理解できます。


文字と言うのは面白いもので、
読み手の精神状態でいくらでも変化していきます。
本もそうだけど、何度も同じものを読んだりすると、
その時と場合によって違う側面が見えてきたりする。
心になんとなく引っかかったブログや記事は、何度も読み返したりしている。
読む度に違う観点で感じる自分を見つけて何となく嬉しい。
逆説的に言うと、自分を見つめるには、振り返るには気持ちを文字を書けばいい。
生みの苦しみだけでもかなりの事が整理される。
だから今、ここでチマチマと書いているわけです、いつ書き終わるか分かりませんけれど。
あるブロガーさんから
「何故自分のブログを読むのか?楽しい事を書いているわけでもないのに」
と質問を投げかけられたことがありますが、
ブログって楽しいから読むの?そういう風に読んでないから分からないや。
と、返しました。
でも、本当は分かっています、
ありきたりな言葉でも、その語る人の持つ背景を少しでも感じていると
同じ言葉でも、言葉は厚みを増し変貌し威力を増す、
そして自分の心をノックする、そんな言葉との出会いがしたいのです。

でも、大層なものではなく、こんな言葉だったりするんですけどね

今日の出会い@言葉、日本で暮らす他国のブロガーさん
「いやなことがあったら、まず一晩寝て、そして忘れよう。」
かなり浮上しました、へこたれてちゃいかんぜよ、
そのブロガーさんに、謝謝。

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こちらでは初めまして!カンです。
初めての書き込みってドキドキします…。
今年こちらを拝見して、ちゃつねさんのお言葉に、あ~なるほどな~と自分を振り返ってみることが沢山ありました。
来年も楽しみにしております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい☆
来年も宜しくお願い致します!!
>カンさん

こちらでは初めまして!
あらら。。。じゃあ私もドキドキしながら。。。
今年は色々ありがとうございました
私の来年の目標@携帯写真は「カンさんの腕前に近づく!」
です!いや、本当に・・・お菓子ばっかり取ってるのも嫌(笑)
また、コツ&情報をお教えくださいませ。
新年がカンさんにとって幸多き年になりますことをお祈り申し上げます(^人^)

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。