*All archives* |  *Admin*

2009/02
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追い込み
先週末、東京は雨でした。
あまりにも寒いので、塾帰りの息子と一緒に行列のできるラーメン屋へ行きました。

20090201011251.jpg  20090201011248.jpg 20090201011253.jpg

私はとんこつラーメン、息子は揚げにんにくラーメンを。
ここはネギとり放題。二人して合計ザル1杯分のネギを戴いて・・・
風邪よ、飛んでけ~~~!!!!!(ネギ取りすぎの迷惑な客)
ちょっと喉をやられておりましたので、ネギ食べて治療。
雨なのに夜の11時になるのに、行列並ぶ並ぶ増える増える・・・・ご苦労様でした。
ラーメン好きって多いのね。

さて。
私立受験受付が終了し、後は公立の受検(受験ではないのね)のみ。
私立の場合は「入学試験」、そして「受験」「受験票」
公立の場合は「学力検査」、よって「受検」「受検票」となっております。
違うんですね、呼び名が。

「験」と言う字は「ためす」と言う意味をもち、
例えば「実験」とか「体験」、何かをやるわけです。
それと比べて
「検」と言う字は「しらべる」と言う意味があります。
例えば「検査」とか「検閲」「検討」など、ぜーんぶ調べることで。

まあ、意味合いは同じなんでしょうけれど、
なーんとなく、
ちょっとどうかしら?大丈夫だったらお願いしたいわ、と、お金払って実力試す私立、
お願いします、そちらに適合しているか調べてください、と格安対応してもらう公立、
と、下世話な発想になっちゃうけど公立私立の違いは面白いなー、と勉強したりして
蚊帳の外の母は客観的に見物しております。

・ピリピリしない
・過剰な期待はしない
・美味しいご飯を作る

私にできること、後はなんだろう?
お守りをしのばせる?


とにかく、どこの子もがんばれー!!!!!
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。