*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミラクルの元
日本女子ソフトボール、金メダルおめでとう!!!!
♪└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ└( ゚∀゚)┘ヤッタ└(゚∀゚ )┘ヤッタ♪キンメダルッ
昨日から息子と一緒に釘付けでした。上野投手連投に次ぐ連投、ご苦労様でした。
体力も勿論のことだけど、凄い精神力です、久々に感動しました。


一昨日、東京ヴェルディ1969ファンのBくんから面白い話を聞きました。
「韓国の選手ってキムチを食べると早く走れるって思っていて、スッゴイキムチを食べるんだそうです。」
これは元ヴェルディ川崎に所属した前園真聖選手が最後韓国リーグに渡ったとき、実際韓国の選手はそう信じていて、じゃホントに早く走れるのか、と試して頑張って食べたけど、結局早くは走れず。要はキムチを食べることじゃなくて、食べると『早く走れる』って信じること、その力が凄いんであって、そしてそんなに信じる力を持っている韓国の選手に日本が勝つのは凄い大変なことなんですよ、と。
確かに韓国戦を見ていると精神力の違いを感じますものね。
宗教もそうで宗教そのものの内容よりも、何かを信じる、信じぬくって言うことが脅威的なパワーを生み出すのではないでしょうかね。

 ← この本に書いてあるそうです

今日、星野ジャパン、韓国戦です。頑張れ、星野ジャパン!キムチパワーに負けんなっ!
男・星野仙一を見せてくれ!って、やるのは選手ね。キャプテン宮本、頼んだぞっ!
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。