*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人の器
会社にて。部で、某キャンペーンに入賞し南の国3泊4日が当たった。1名様のみ。
誰が行くかという事で坊ちゃん社員(男29歳身長182センチ独身)に白羽の矢が。

部長「坊ちゃん君、君が行っておいで」

坊ちゃん社員「いや、オレ、海外旅行には興味ないっスヨ」

部「何言ってるんだ、無料だよ」

坊「興味ゼロっスヨ」

部「興味が無くても若いうちにいろんな所行って経験するのが必要だよ。」

坊「パスポートとか、メンドクサイんすよね」

部「ちっちぇーなー。ちっっちぇーヤツだなー。じゃ、A君にまわすよ。」


坊ちゃん社員は寂しんボなんで、一人だと行けないんだよね。
結局別の人に旅行はまわったけど、坊ちゃん社員、マイナスなことばかり声をかけている。

「えー?いくんすかー?きっとつまんないっスヨ」
「知らない人の中に一人って耐えられます?」
「楽しいわけないじゃないっすかー」

じゃ、別料金払って誰か連れて行けば良いじゃないの。(別途20万払えばOK)

自分が興味がないのは仕方ないと思う。パスポートもそう、メンドクサイかもしれない。
でも、部が頑張った商品としてGETしたものに対して、私心を口に出しネガティブ方向に引っ張るのは如何な物?他人に自分の価値観を押し付ける、それもマイナスへってどうなわけ?
人の器ってこういう時によく判る。
物事の受け取り方。そして自分の気持ちの表現。
自分の発言の他人への影響、それを測れるか測れないか。
周りを見渡せるか、自分しか見えないか、自分の気持ちの押し売り。

ま、部長の「ちっちぇーなー」発言に噴出してしまった私の器も知れているんだけど。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。