*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中身で勝負してください
花金(死語)に地元駅前にできたばかりの「女性のためのフレンチダイニングバー」がうたい文句の店へ行ってきました。胡散臭いでしょ?(毒舌)
「フレンチタパスでワインを楽しむ」店らしい・・・・・けれど、フレンチタパスって何?
第一タパスってスペイン語だし!(小皿、酒のつまみの意味)
中学ママ友と4人で行きました。

以下、食べたお料理で自分で出来そうだったので想像レシピでご紹介。

ごぼうの唐揚げ ごぼうの唐揚げ これは美味しくて2回頼んだけど、正直自分で作れる。

5センチ丈に切ったごぼうを縦に4つ切りに。
下味(みりん、砂糖、お醤油)をつけて15分くらい置き、片栗粉をつけてから揚げにする。

ししゃものトルティア巻き ししゃものトルティア巻き トルティアって何?

ししゃもに春巻きの皮を巻きつける(水か水溶き片栗粉で皮を留める)
油で揚げて、ちょいと塩を振る。(マヨネーズをつけて食べてもOK)
要は春巻きの皮巻いて揚げただけ。

はんぺんとタコわさ はんぺんとタコわさ

はんぺんを適当な大きさに切ってバターで両面軽く焼き目がつく位フライパンで焼く。
はんぺんの上にタコわさ(刻んだたこに酒、塩、生わさびを入れ混ぜ1日ねかせたもの)をのせる。
小ねぎのみじん切りと揚げた白ねぎ@千切りをちらし、バルサミコスくるりんとかけて出来上がり。

アラカルト その他モロモロ

・左下
フレンチポテトフライにその横にある明太子バター(明太子とバター合わせたもの)をかけて召し上がれw
・右上
カマンベールチーズを細長く切り、春巻きの皮で包んで軽く揚げたもの
・左上
・・・・・・・・二度と頼みません・・・・・・クリームリゾット。きゅうりが入っとる!
・右下
先出のごぼうの唐揚げ

すっごくおしゃれな店で芸能人(ジャニ)から送られた花があったり、お客さんも沢山入っていたけど、ジュースもお酒も薄いし、料理はリーズナブルなお値段だけど、これで終わり?ってなくらい量が少ないし・・・・
なんといっても「これ、自分で作れるんじゃない?」という料理ばかりで、それにワインもイマイチ・・・
正直、アイディア不足ではないでしょうかね、創作料理としては???と、毒舌なママ4人。
おトイレがまた、ガラス張りで壁一面が正方形の棚になっていてその棚のところどころにオレンジ色のバラが飾ってある。(多分プリザーブド)
どうなの?見かけにこだわりすぎてない?

まあ、店はイマイチでもトーク炸裂&楽しい夜だったので良しとしましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。