*All archives* |  *Admin*

2008/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NIGHT TALK
ちょっと前に年に何度かある、恒例ママ達の飲み会へ行ってきました。
苦楽を共にした仲間って感じで、かれこれ5年くらい続いている。店も毎回同じ、土曜の夜7時集合。お互いの子供を小さい頃から知っているのもあり、子供の近況から学校のこと趣味のこと、話は尽きず、日付が変わったところでお開き。
飲み会といっても全員がお酒を飲むわけではなく、お酒を飲めない人が半数近く占める飲み会で、ちょっと珍しいかも。でも、本当に色んなこと皆で乗り越えてきたら、優先しちゃうんだよね、何でもお互いと話したいんだよね。幾つになっても細々とでもいいから続けて行きたい間柄。

BEER 細長いあのはパスタを揚げて塩をまぶしてある、家でもできそう。

ちょうど映画『花より男子ファイナル』が封切られて2週間経った辺りだったので
誰かが「花ダン観に行った人ー!」と言ったら、半数以上が「はーーい!」
・・・・・・・・・えっ!!!!!(驚愕)
まさか皆イケメン若手俳優にやられた?と、思ったらそうでもないのですよー
いわゆる「つくしちゃん願望」ですね。(クリックすると人物紹介へ)
それもママ風に・・・・家族が貧乏でも娘は明るく常に前向きに家族を助け、
かつ、セレブな息子ができてしまうという・・・←ここはどうか知りませんけど、
家族を思う強さや他人に負けない強さを持った娘、というのがママ的に応援してしまうらしい。
確かに、親を助けてくれる子どもって理想ですものね。

ところでジャニはTVサイトに写真出しません、写真かな?と思ったらちと違ったりします。
花より男子TVサイト 花ダン ←これはTVサイト 

(徹底的に著作権守らせます、TV界はジャニ王国ですよ・恐 ←ま、どうでもいい情報)
ちなみに映画サイトには主人公・道明寺司演じる松潤の写真はのってます。

まー、相変わらず、みんなママも子も元気で良かった良かった。
おばあちゃんになってもヨロシク!
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ナツイチ第2段
8月ですね。
全国的に学校は夏休みでしょうか。
夏休みは働くママさんにとっては中々地獄ですね、もれなく私もです。
昼ごはんの用意とモロモロモロモロモロモロモロ ←書く気もうせる
仕事でお付き合いのある他社のママさんから「死にそうです。飲みに行きましょう。」とSOS。
彼女の旦那さまのご実家が我家に近いので帰省の際にでも・・・・とのこと。
まだお会いしたことはない方ですが、飲み会実現するかは別として、
メールで愚痴るだけでもかなり発散されるよう。
といっても仕事メールのラストに2行愚痴追記、といった程度で、読むほうも気が楽。
子育てで悩みを持っても他の人に相談する時間もないし、
相談相手が職業婦人かどうか(同一の環境か)でかなり回答も違ってきますしね。
どうにかこの猛暑を一緒に乗り切りたいものです。

働くママさん達、お互いがんばりましょーーー!

ところでナツイチ、追加して購入したのでセレクトはこんな感じ。

20080802225322 ナツイチでGETしたストラップも後2種類、今年はラッキー♪

 本はA.ブレナンの「THE HUNT」
 



*娘のナツイチ・追加分

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

  伊坂さんは私も読みます。

映画ノベライズ 花より男子ファイナル (コバルト文庫 し 2-24) (コバルト文庫 し 2-24)映画ノベライズ 花より男子ファイナル (コバルト文庫 し 2-24) (コバルト文庫 し 2-24)
(2008/06/28)
下川 香苗神尾 葉子

商品詳細を見る

  これは息子も読みそうな勢い・・・・


*私のナツイチ・追加分

捜査官ガラーノ (講談社文庫)捜査官ガラーノ (講談社文庫)
(2007/08/11)
P. コーンウェル

商品詳細を見る


ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
(2006/05/17)
J. K. ローリングJ. K. Rowling

商品詳細を見る

  こう言って良いのか分かりませんが、ポッタリアンではないのでお許しください
  ツッコミどころ満載です。最終巻に引っ張りすぎで伏線引きまくりで・・・・
  記憶力にも限界があります、あーつながってーこーつながってー、って難しいってば!
  後半部分だけ繰り返して読んでいます
  こうなれば!と意地で、死の秘宝に行きますわ!

闇の花道―天切り松 闇がたり〈第1巻〉 (集英社文庫)闇の花道―天切り松 闇がたり〈第1巻〉 (集英社文庫)
(2002/06)
浅田 次郎

商品詳細を見る

  シリーズ第一弾です。

在日 (集英社文庫 か 48-1) (集英社文庫 か 48-1)在日 (集英社文庫 か 48-1) (集英社文庫 か 48-1)
(2008/01/18)
姜 尚中

商品詳細を見る

  割と好きです。

若いイケメンよりちょっと変わったオジサンが妙に気になるこのごろ・・・・・(やくみつる、とかね)
自分自身も味のある人生を送りたいものです~

テーマ : 夏の文庫フェア
ジャンル : 本・雑誌

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。