*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
擬似的恋愛風景
元・ジャニ.好きでした。

というと、かなり語弊があると思う。
何を基準に言うか?というと、いわゆる私の周りのジャニ.好きの方たちと比べると
そこまでお金も時間も費やさなかったから。
でも、昨日同僚・朋ちゃんに
「『魔王』、って見てますか?大野君、かなり良いんですけど。嵐じゃあまり目立たないですよね?」
と言われたので、如何におーちゃん(大野君)が勘&運動神経がよく、苦労人なのか!
をとうとうと語ってしまい(いや、大野君のFANだったというわけでは無いのですが)
朋ちゃんの目がまん丸くなるのを見て、ハッ、やっぱりかなり入れ込んだわ~、と推測 ←他人事
でも、多いですよ、ジャニ.好きなママさん。
スマコン常連者もいるし毎回キンキCDを生協でご購入(いくらか割引有)されるママもいるし
VトニセンFANで大阪や仙台までコンサートに行く方もいる。
事務所メルマガ取ってるママなんてどのくらい居るんだろう?
「昨日、山Pから『仁とご飯食べた』ってメルマガ来たわ(ハート)」(実話です)とかね。

ジャニ.好きなママと同じような感じ(って言ったら激怒される?)に存在するのが
韓流スター好きママさん。
PTAの会合に出たりすると多いのですよ、 携帯に韓流スターの待ち受け
そして誰?って聞いてもまず最初は教えてくれない(何故だろう?)
2回目でやっと「●よ」って教えてくれるんだけど、
へ?
と、認識がない人だったりする。(ウォンビンくらいまでしかわからん)
韓国ドラマヒットの影響なんでしょうね~。
たしかに韓国ドラマには昔の日本の香りがする・・・・・
儒教の国なせいか?恋愛も一筋、純粋で綺麗な気がするし
だましだまされ、惚れ惚れられ、も現代日本というより昭和の香り。
惹かれるのは判らんでもない。

ジャニ.でも韓流スターでも、彼女たちが好きなタレントさんについて語る時の熱っぽさ
というのは共通していて、正直私にはあまり無い世界なので(だと思う)羨ましかったりする。

女性っていつまでも夢をみていたい性質なのかな、って思う。
現実とは違う世界で、「いつか王子様が~」的な部分。
現実逃避とは違って、そういう想像(妄想?)をすることで
日常の様々な垢を落すっていうか、
きゃーーーー!と、騒いで、さ、日常に戻ろうかね、というか。
お料理とか炊事とか洗濯とか掃除とか、できて当たり前に思われる女性の世界、
子供も居たら子育てだって有無を言わせずするのが当たり前っていう。
(まあ、そうじゃない猛烈ワーキングママもいらっしゃいますが)
当たり前っていうことから切り離された世界に自分の感情をおいて
すっきりさせて頑張れるっていうのかな。
そういう部分があるから、いざとなった時女性は逞しいのかしら?



以下、いまどき子達のジャニ.事情で驚いたことをちと。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。