*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「刑事裁判って?」と勉強
今日見たDVD

それでもボクはやってない スタンダード・エディションそれでもボクはやってない スタンダード・エディション
(2007/08/10)
加瀬亮;瀬戸朝香;山本耕史;もたいまさこ;役所広司

商品詳細を見る

裁判官と一般市民による裁判員が一緒に刑事裁判を行う「裁判員制度」が
2009年までに実施されることとなりました。
「裁判員制度」は何かっていうと、ある日突然裁判所から呼出状が来るわけです。
多分、最初に目にした瞬間「あれ?なにか交通違反したっけ???」と、ビックリするでしょう。
でも、良く見ると違う・・・指定された日時に裁判所に出頭して欲しい、との旨が書いてある。
質問票が付いている場合もある・・・・・

誰にその呼出状を送るかは、無作為抽出となっています。
そして裁判員として参加するのは刑事裁判。
刑事裁判って?と、言っている間に呼出状が来るかも・・・。
事前学習としてこの映画を観ておくのも一つの手かもしれません。

詳しくはこちらをどうぞ → 「はじまります。裁判員制度」(クリックすると飛びます)

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。