*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶バターケーキ「贅沢抹茶満月」
週末の戴きもの、「茶の環」の「抹茶バターケーキ」

20091110114320.jpg  

食べ終わってから検索してみますと・・・・凄い人気らしい ⇒   (@_@;)

そういえば5月に頼んでやっと来たと。。。
ありがとうございました&ごちそうさま(-人-)ナムー

どこのお店かと思ったら、広島のお茶屋さんでした。

「茶匠鑑定 茶の環」は、広島で創業50年の老舗「お茶の駿河園」が創造した、
新しいかたちの本格指向の抹茶専門店」


だそうで・・・・・
広島がお近い方はぜひ、お試しくださいませ。ホント、美味しいです。
抹茶抹茶してないんだけど抹茶なの。(何のこっちゃ

でも。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : おすすめスイーツ♪
ジャンル : グルメ

九州限定Pinky
九州ピンキー

こちら、九州限定ぽんかんミントPinky このキャラは何でしょ? と、思ったら

続きを読む

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

串揚げ新宿立吉 & GROM
富士山回顧録(大袈裟)を書いているはいいけど、中々進まないので(あわわわ。。。)
最近行ったお食事処と食べたアイスなぞを。

先週の花金(死語)に小雨降る中、美味しく楽しい一夜でした。

串揚げ新宿立吉 ⇒ ☆(サイトへ)

カウンターに座ってお任せで串揚げの揚げたてを頂くお店です。
最初に食べられないもの、苦手なものを店員さん(12席に一人付き揚げてくれる)に伝え後はお任せで順次揚げたてを召し上がれ。途中、リクエストも可。ソースは5種類。詳しくはサイトの「食べ方」をご参照ください。
付け合せにお変わり自由の生野菜(キャベツ中心)がつき、他肉海鮮だけでなく、お野菜も串揚げで出てきます。みょうがもひとかたまり、お肉巻いて、アスパラなんてベーコンちょこっとまかれて1本まるまる出てきます。これが美味しいんだな~。
写真はリクエストしたものも含まれてますが・・・・・・

串揚げ2 串揚げ3 串揚げ4

1枚目手前はハマグリです。奥はなんだっけな。
2枚目はウナギ(奥)とハモ(手前)。3枚目はお好み焼きです。

画像にありませんが、三つ葉の束をキス(白身魚)で巻いてあげたのが、絶妙な味バランスで好かったです。アイデアの宝庫、っていうかなんというか。勉強になりますね(揚げはしませんけど)

このお店のいいところは全部170円均一ってことですね。食べた串数えながらお財布と相談できます(笑)

初めて揚げたての串揚げやさんに入ったのは23、4の時、銀座のちょい奥、新富町辺りでした。
やはりカウンターでおまかせで揚げたてを戴くのですが、これが美味しかったですね~。
それまで「え?揚げ物ONLY!?・・・ええ~?」って思ってましたが、とにかく季節の野菜や魚を使って串揚げが出てくる。これがまた、全然油っぽくないんですよ。カルチャーショックでした。それ以来、友達を誘って行ったりします。油モンですから大体みんな躊躇するんですけど、「だまされたと思って食べてみ」って連れ立っていくと、皆気に入ってくれます。

でも、流石銀座、昔であっても、この新宿立吉よりお高かったですね、ハイ。
リーズナブルに美味しいものがいただける好い時代になりました。良かった良かった。


夜の7時頃から2時間食べて、その後ふらふら~っとデザートへ。

20090727232908.jpg こちらの方が大きいですね(笑)

新宿伊勢丹のどまん前、新装開店したマルイ1Fに入りましたGROM、イタリアンジェラードです。あちらではポピュラーなお店なのかな、でも日本初上陸。
マルイ自体は9時閉店ですがレストランとここは夜11時までやっています。夜9時辺りでしたが15人くらい行列してました。
流石新宿の夜、よっぱらいおじ様がたも可愛らしく食してらっしゃいました。

GROM ← これは店員さんお薦めのジェラード

店名GROMと同名、グロム(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)とピスタチオのコラボ。


新宿にお越しの際はお試しを。ただし、行列覚悟です。

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ第749回「お土産は何がいい?」
東京土産というと、「東京ばな奈」らしいですが、食べたことありません。

東京っていったら、スウィーツの宝庫ですが、
空港と駅で買える物限定、ということで注目しているのは
『東京カンパネラ』 ←クリックすると飛びます

羽田空港2箇所と東京駅構内、そして東京大丸で購入できます。
というか、その4箇所でしか購入できない、のかな。
是非一度、お試しを。



そして。
辻井伸行さん、「第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクール」優勝おめでとうございます。
彼の演奏するリストのカンパネラ



音が心臓に響き、自然に涙がホロリ。

今日は色々とあったけど、一日の最後にいい演奏を聴くことができて
スッとリスタートした感覚。
って、あとは寝るだけだけど。
心地よい眠りが期待できそう。

音楽って不思議。感謝。








こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お土産は何がいい?」です。 水谷が子どもの頃は、お土産に各地のキーホルダーを貰うと嬉しかったです。でも、最近は、食べ物を貰うのが一番嬉しいと思うようになりました。「赤福」とか定番ですが、貰うと嬉しいですよね。水谷は、こしあん派なので「赤・..
FC2 トラックバックテーマ:「お土産は何がいい?」


テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

新宿『楽太朗』
とても美味しかったので記事に。

楽太朗

新宿3丁目の『楽太朗』へ行ってきました。
カウンター席で、そしてカウンター向こう板前さんお二人がお料理中、それを眺めるのも楽しい。

煮炊きや・楽太朗 
  本サイト ⇒ 
  ぐるなび ⇒ 

続きを読む

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

tag : 楽太朗

新宿御苑 BOWLS cafe 
先週、お茶したカフェのスコーンがとても美味しかったのでご紹介。

1 オープンテラスにて 

BOWLS cafe :JR新宿駅南口、東南口、新南口より徒歩7分
          甲州街道沿いに歩道を歩いて新宿御苑、新宿門の目の前

続きを読む

テーマ : cafe
ジャンル : グルメ

tag : BOWLS cafe 新宿御苑

中身で勝負してください
花金(死語)に地元駅前にできたばかりの「女性のためのフレンチダイニングバー」がうたい文句の店へ行ってきました。胡散臭いでしょ?(毒舌)
「フレンチタパスでワインを楽しむ」店らしい・・・・・けれど、フレンチタパスって何?
第一タパスってスペイン語だし!(小皿、酒のつまみの意味)
中学ママ友と4人で行きました。

以下、食べたお料理で自分で出来そうだったので想像レシピでご紹介。

ごぼうの唐揚げ ごぼうの唐揚げ これは美味しくて2回頼んだけど、正直自分で作れる。

5センチ丈に切ったごぼうを縦に4つ切りに。
下味(みりん、砂糖、お醤油)をつけて15分くらい置き、片栗粉をつけてから揚げにする。

ししゃものトルティア巻き ししゃものトルティア巻き トルティアって何?

ししゃもに春巻きの皮を巻きつける(水か水溶き片栗粉で皮を留める)
油で揚げて、ちょいと塩を振る。(マヨネーズをつけて食べてもOK)
要は春巻きの皮巻いて揚げただけ。

はんぺんとタコわさ はんぺんとタコわさ

はんぺんを適当な大きさに切ってバターで両面軽く焼き目がつく位フライパンで焼く。
はんぺんの上にタコわさ(刻んだたこに酒、塩、生わさびを入れ混ぜ1日ねかせたもの)をのせる。
小ねぎのみじん切りと揚げた白ねぎ@千切りをちらし、バルサミコスくるりんとかけて出来上がり。

アラカルト その他モロモロ

・左下
フレンチポテトフライにその横にある明太子バター(明太子とバター合わせたもの)をかけて召し上がれw
・右上
カマンベールチーズを細長く切り、春巻きの皮で包んで軽く揚げたもの
・左上
・・・・・・・・二度と頼みません・・・・・・クリームリゾット。きゅうりが入っとる!
・右下
先出のごぼうの唐揚げ

すっごくおしゃれな店で芸能人(ジャニ)から送られた花があったり、お客さんも沢山入っていたけど、ジュースもお酒も薄いし、料理はリーズナブルなお値段だけど、これで終わり?ってなくらい量が少ないし・・・・
なんといっても「これ、自分で作れるんじゃない?」という料理ばかりで、それにワインもイマイチ・・・
正直、アイディア不足ではないでしょうかね、創作料理としては???と、毒舌なママ4人。
おトイレがまた、ガラス張りで壁一面が正方形の棚になっていてその棚のところどころにオレンジ色のバラが飾ってある。(多分プリザーブド)
どうなの?見かけにこだわりすぎてない?

まあ、店はイマイチでもトーク炸裂&楽しい夜だったので良しとしましょう。

続きを読む

テーマ : 食べ物
ジャンル : ライフ

門外不出
Deepな忘年会後帰ってきた朝、
とにかく事前準備(サプリとドリンク)でお酒が残っていないことを確認して
一人軽井沢に向けてドライブ、ちょっと野暮用で帰省の途中下車の旅@車。
軽井沢アウトレットに立ち寄りながら、実家に帰省しました。
帰省の理由はコレ↓(だけではないけれど)
りんご 蜜入り りんごを受け取ること、手配すること

品種は「ふじ」 年越します(ボケない)。
去年も良かったけれど、今年も蜜(右の写真の黄色部分)が沢山入っている♪

続きを読む

テーマ : 果物・フルーツ
ジャンル : グルメ

枝付き干しぶどう
枝付き干し葡萄 ←枝付き干しぶどう

見ての通り、枝のついた干しぶどう ←まんまやんかw
カクテルバーとかワインバーなんかにあるかな
メニューにあっても「今日は入荷されていません」と断られる時もある
コレがおいてあるお店のオーナーはお酒を楽しむのが好きな人、と思っていいかと
伊勢丹でも「久しぶりに入荷しました」って好青年店員が教えてくれました
普通の干しぶどうより、甘みが凝縮された感じですかね

続きを読む

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

チーズはお好きですか?
あまりにも美味しかったので、お薦め。

メルボルンフルーツチーズ メルボルンフルーツチーズのメロン&マンゴー 

クリスプブレッドオリジナルのクラッカーも絶品でした(上のパッケージ)
伊勢丹の食料品福袋祭(?)でGET。
チーズ売り場の福袋で、中身も見れ、説明も受け、大好きな枝付き干し葡萄の試食もし・・・・・&説明の店員さんが好青年だった、納得の1袋♪
他にコンテエクストラAOC、カマンベールチーズスプレッド、ブリーナチュラルチーズ、ブラックオリーブ(塩付)が入っていました。福袋ってだけでお得な気分なのに、想像以上の美味しさに幸せ~。これだけで日々の疲れが吹っ飛ぶんだから、ラッキーな性格で良かった良かった。

テーマ : チーズ・チーズケーキスイーツ
ジャンル : グルメ

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。