*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
RCサクセションと私
昨夜、忌野清志郎さんの訃報が飛び込んできた。
ちょっと信じられなかった、でも泉谷しげるのコメント見て
あ、ホントなんだ、って分かってきて。

忌野清志郎さん、っていうのも変な感じ、キヨシロウ。
キヨシローのRCサクセションは初めて聞いたジャパニーズロックだったから。
多分、私と同世代の人はほとんどの人がそうなんじゃないかしら?

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 忌野清志郎
ジャンル : 音楽

恭喜発財
今日は旧暦で正月にあたります、旧正月です。




続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

tag : 恭喜発財

黙祷
14年前の1月17日阪神・淡路大震災が発生しました。

続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

多事争論
11月7日、ニュースキャスターの筑紫哲也さんが亡くなられました


続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

後悔
夕焼け

久しぶりに会った年の離れた姉代わりの従姉@酔っ払いに言われたこと

後悔しないっていうのは無理なのよ
どうしたって、後悔するのよ
絶対あーすれば良かったこうしてあげればよかったって後悔する
それは仕方の無いことなの
でも、その中で自分ができるだけ後悔しない様に
その時できることはやっておくのが大切なのよ

続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

供養
故人を偲ぶ
というのはどういうことだろうか、とこの時期になると考える。
その人のことを思い出すこと?思い出に浸ること?お墓にお参りに行くこと?
友人が突然心臓発作で亡くなって幾度目かの夏が過ぎる。ふと思い出すことは供養になっているのだろうか。

続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

人生楽ありゃ苦もある
何年か前のこと。

「何故、生きなくちゃいけないの?」「何故、死んではいけないの?」
という子供からの問いに、いろいろな解答がネットを飛び交ったことがある。

いろいろな人が記事を書いて、いろいろな記事を読んだけれど、
一番記憶に残った答えは、とてもシンプルなものだった。

「何故、生きるのか、それを知るために生きているのです」

生きるっていうことは、楽しいことばかりじゃない、
いつだって理不尽との隣りあわせで、
がんばれ、と、言われるのをまともに受けてられる人なんて、ほんの一握り。
考えれば考えるほど、考える意味すら掴めなくなる、
かもしれない。

それでも、生きていられるのならば、生きていって欲しい。
今はまだ途中で、今、答えを出すなんて、愚かなことだと思うから。

それに、人に聞くのではなく、この答えは自分で掴むしかないのだから。



続きを読む

Dear myu-myu

続きを読む

門出
大学生は今日卒業が多かったのかな?
卒業おめでとう!

自分の母校は・・・・、と調べてみたら、もう終わっていました。
あれ?自分の時って、桜とか咲いてなかったっけ・・・・と思い出してみると、
雨上がりでとても寒い日で。袴姿で参加したら驚かれて。
九段の武道館での卒業式だったので、式の前に靖国神社で桜を探したけれどまだ咲いてなくて。
その場所やその時のお天気や咲いていた花って、割と記憶にしっかりと残っていて・・・
風景を見るって割と大切な作業なんですね。
今でも靖国神社での「桜の開花速報NEWS」をみると卒業式を思い出します。

続きを読む

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

on January 21
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。