*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
残暑
秋、ですね。
日差しは残暑、風は秋。
今日の天気予報は酷暑、猛暑の最期のあがきのような暑さの一日なんだろうなあ。

9月に入ってからの台風の被害、いかがですか、ご無事ですか。
関東上陸は避けられましたが、直撃してたらものすごいことになってたでしょう。
東京の空も雲が近くてその向こうの風雨の激しさを感じられました。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

アジサイ
お久しぶりです。

およそ一年ぶりですが、またここに徒然と書いていこうと思います。

2年前か、ここにも書いたと思う頂き物のアジサイ
挿し木して、去年はただ葉ばかりでしたが、今年はどうにか咲きそうです。
 
あじさい

生命の力ってものすごいです。
震災の跡地に咲く花々にもいろんなことを教えられました。

今日はここまで。
お久しぶりの方、またよろしくお願いします。

続きを読む

2010年のご挨拶

寅縁あり


皆様にとって実りの多い日々でありますよう
心よりお祈り申し上げます

続きを読む

テーマ : 謹賀新年
ジャンル : 日記

Kiss the Earth
もう師走も駆け込みですが。。。全く持って遅ればせながら(恐縮です)

isetan 恒例、新宿伊勢丹のクリスマスデコレーション

今年は絵本から飛び出してきたみたいでした。
イラストレーターはKlaus Haapaniemi(クラウス・ハーパニエミ)。
床一面に「How to Make Wonder Chistmas」ワンダーエデンのイラストが描かれていて、誰もいないフロアはどんなんだろう?と、拝見したくて伊勢丹のサイトを覘いたらクリスマス限定のページがありました(もう閉鎖されてます)
ああ、オシャレだな~、と眺めていたら、素敵なメッセージがありました。
Kiss the Earth
地球に優しいキスを。
企業メッセージでしたが、妙に心に響いてきて神妙な気持ちになりました、ありがとう、伊勢丹。


続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

それなりになったな~、と思う時・その1
それなりの歳になったな~、と思うとき、その1。

柿安ダイニング ブッフェに魅力を感じなくなった。

30品目ーーーー!野菜取るぞーーーーー!

と思ってお皿は一杯になるんだけど
美味しいんだけど
なんかどこか義務的で
昔のように(←いつだよ、とは言わない) 元取るわーーーーー!!!
の元気がなくなりました。

でも、ここのお店はバイキングの中ではお薦めです ⇒ 柿安三尺三寸箸
行ったのはこちら ⇒ 柿安 ヌーベル日比谷店 
日比谷といいながらJR有楽町駅を品川寄りに出て割とすぐ。
ホテルのラウンジのような雰囲気でどちらかというとマダムテイスト。
特筆すべきはデザート。ヨーグルトがカスピ海とケフィアの2種類あり嬉しい♪


ブッフェに魅力を感じなくなった、と書きながら、もう一店ご紹介すると
JR有楽町駅を銀座方面に歩いて銀座3丁目にある女性野菜ソムリエプロデュースの店
韓国料理ですね、といいつつ、そんなに韓国韓国していないように思うけど
勧告串焼きと鉄板台所 野菜ソムリエけなりぃ ⇒ けなりぃ銀座本店 のランチブッフェ

けなりぃ 卵プリン ← これはデザート。このお店の目玉かな。

12:30発!ビタミン20倍の“日本一のオレンジ卵”の玉子プリン(30個限定)
並んでGETしないと食べられない1品でした。
「おとなの週末 2009 12月号」で穴場ランチで紹介されたみたい・・・。
ちなみに池袋にも新しくできましたが ⇒ 池袋メトロポリタンプラザ店
コンセプトの違いから銀座本店の方がちょいとお安い。
予約可なので、こちらは予約していかれた方が良いかと。プリンGETの為に♪

柿安もけなりぃも独自の契約農家持っているようで、野菜の産地も安心。
最近のブッフェは「野菜ソムリエ+独自契約農家」のパターンが多いですね。

続きを読む

テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

トラックバックテーマ第789回「あなたにとっての平和とは?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「あなたにとっての平和とは?」です。 本日は、広島原爆の日です。64年前の今日、広島に原爆がさく裂し、沢山の尊い命が奪われました。すっかり平和になった今日ですが、今でも当時の原爆を経験した苦しみと戦う方がおり、その傷は癒える事はありませ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたにとっての平和とは?」



初めて被爆者の方と実際に話したのは20代初期の頃。
大学の教授で、被爆者である教授は「どんな理由を持っても核を持つべきではない」と強い信念を持っていらした。
しかし核抑止の方が現実的ではないか、もし核を1強国だけが保有していたら、バランスが崩れ核を盾に侵略してきたらどうするのか、核の傘のもと、今の日本の平和はあるのではないか、という問いに、聖書を引用し
「右の頬をぶたれたら左の頬を差し出せ、とイエス様も言ってらっしゃるだろう?」
と答えられた。
とてもビックリした記憶で、今でもその時の教授の表情や研究室の風景を覚えています。
私にはとても理解できなかった。

続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : 日記

これから初めて富士登山をする方へ
先日、富士山で遭難のニュースがありました。
不慮の事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

tag : 富士山 服装

トラックバックテーマ第778回「ピアス、つけたことありますか?」
ピアス・・・・・ つけたこと無いです。

つけてもいいと思うんですけどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「ピアス、つけたことありますか?」です。みなさん、ピアスつけたことありますか?ピアスをつけるには、皮膚に穴をあけないといけません!安定するまで、膿まないように気を配らないといけなかったり、穴をあけた後も、閉じないよう...
FC2 トラックバックテーマ:「ピアス、つけたことありますか?」


続きを読む

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

富士山へ
明日、富士山に登ります。

続きを読む

テーマ : 登山
ジャンル : スポーツ

tag : 富士山

トラックバックテーマ第767回「会えるなら会ってみたい人」
「会えるなら」

ということは、会えない人ってのが前提、なんだろうか
会ったことあるけどもう会えなくなった、とか?


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「会えるなら会ってみたい人」です。有名人、ゲームや漫画の中の人、歴史上の人、あなたがもし会えるなら会いたい人、いますか?歴史上の人物に、インタビューをしてみたいです。あの事件が起こったとき、あなたはどう思ってああいった行動を起・..
FC2 トラックバックテーマ:「会えるなら会ってみたい人」


続きを読む

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

今日のお天気

       
RED RIBBON LIVE

in Herbst


NOW OPEN

unsupported.

 steal into the closet 

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
リンク
携帯投稿的日常


プロフィール

 百

Author: 百
日常の出来事を通じて感じた事を徒然と書いていきます

【プロフ写真】
原宿・表参道で見つけた小さなグランドピアノ
幼稚園の頃初めて弾いたピアノもこんな感じのだったなあ

最近の記事
メールフォーム
ご用のある方はこちらまで。出会い系のお誘い等はご遠慮します。

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。